リンゴ

お休みでした♪

日記

今日は久しぶりにお仕事がお休みだったので
家でのんびりと過ごしました。

さてと、今日の午前中は朝からとってもお天気が
よかったのでお洗濯とお掃除をしました。そのあとは、
マスクをして久しぶりのお散歩に出かけました。
今日は家の近所をぐるっと歩いてきました。
近所の家を見たらまだ屋根の瓦が崩れてるところが
多かったです。ホント今回の地震はすごかったと
実感ました。あと、家のブロックも壊れてたな。
で、お散歩帰りに近くのスーパーに寄ったら何も
なかったので飲み物だけ買って家に帰りました。

午後からは家でのんびりとお煎餅をかじりながら
テレビを5時まで見まして、そのあとお風呂掃除と
夕飯の支度をして8時ごろにご飯を食べました。
ちなみに夕飯は家にあったお魚とサラダを食べました。

今日はとってもいい休日になりました。

明日からお仕事なので頑張ってきます♪

  • リンゴ

    リンゴ

    2011/03/27 22:10:51

    かなづちさん、こんばんわ♪
    非難してよかったです。
    また福島の方は放射線が漏れたとニュースで言ってたな。
    ホント早く放射線が無くなるといいですね。
    お散歩いいな。私もお散歩したいな~

  • かなづち

    かなづち

    2011/03/27 21:15:25

    僕は仙台から非難してきた
    親戚の子達の相手で外を散歩してたよーー

  • リンゴ

    リンゴ

    2011/03/25 23:23:54

    えりママさん、こんばんわ♪

    私こそいつも訪問ありがとうございます。

    今回の地震はホントすごかったと思いました。
    私もテレビを見てすごく悲しくなしまいた。
    もうこんな悲劇がおきないよう神様にたくさん
    祈ります。

    今日は一日のんびりと過ごせてよかったです。

    明日からお仕事頑張ってきます♪

  • リンゴ

    リンゴ

    2011/03/25 23:17:53

    yunkersさん、こんばんわ♪
    はい。
    寝るときはなるべく棚から離れます。
    棚の上には物を置きません。

    私のところも地震があったあとにスーパーに行ったら
    何も無いから商品が売れないと言われました。
    でも、冷蔵庫にすこし食べるのが入ってたのでそれで
    なんと3日ほど持ちこたえました。

    自動車を使おうと思ったら全然ガソリンがなくって
    使えなかったです。2日にスタンドにガソリンが入って
    らしくって入れに行ったら5時間待ちでした。

    電気と水は4日ほど使えなかったの大変だった。
    でも、ガスは使えたのですごく助かりました。
    水を貰うにも6時間ぐらい並びました。

    水と電気とガスは今の時代はすごく大事だと
    心から思いました。

  • えりママ

    えりママ

    2011/03/25 23:10:45

    こんばんは(^o^)丿

    いつもステプと水やりありがとうございます。

    地震の悲惨さは毎日テレビで眺めています(;_;)
    不便な事も多いと思いますが、頑張って下さい。

    のんびり良い休日になったなら良かったです。

    明日もお仕事頑張って下さい(^-^)

  • yunkers

    yunkers

    2011/03/25 22:49:54

    こんばんは~。
    阪神・淡路大震災を経験した者です。

    あれから私が教訓としてやっていることは、
    なるべく棚から離れて寝ることと、
    棚の上には怪我をするようなものは置かない!ですね。

    私の時代はスーパーへ行っても、スーパー自体が散乱していて、
    売る商品がないと言われ…。
    母がたまたま押し寿司を前日に作っていたので、
    それで2日ほど持たせていました。

    徒歩30分かけて歩いて、買い出しに行きましたね。
    家は大丈夫でしたが、家屋の倒壊や地割れが酷く、
    余震もあったので自転車をこぐこと自体が怖かったので(><;;)。

    ガスが3か月ほど使えなかったので、カセットコンロ用のガスボンベを、
    買い溜めしてしまいました(><;;)。今となってはごめんなさい!!なんですが、
    ガスボンベの燃料がすぐに切れてしまうので…。

  • リンゴ

    リンゴ

    2011/03/25 22:05:53

    あっくんさん、こんばんわ♪
    こっちはまだ余震が続いてるので
    もしかしたらまた大きな地震が来て
    いろいろ物が落ちるかも。
    ホント今日は一日いい休日を過ごしました。
    明日はお互いお仕事頑張りましょうです♪

  • リンゴ

    リンゴ

    2011/03/25 21:59:57

    ❀優花のすけ❀さん、こんばんわ♪
    お魚とサラダ美味しかったですよぉ~
    ホント日本は和食ですね♪

  • あっくん

    あっくん

    2011/03/25 21:40:38

    まだまだ地震の後遺症は続きますね お見舞い申し上げます

    素敵な休日で何よりでした  また明日からガンバッてね

    僕も頑張る(^-^)

  • ❀優花のすけ❀

    ❀優花のすけ❀

    2011/03/25 21:24:22

    お魚とサラダいいですよね^^♪
    日本は和食です☀