椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

風評被害

グルメ

千葉県内でも
『乳児に与える』水質の基準値を上回る放射能の数値が出たとかで
うちの町でも行政が検査をしたらしいが
基準値よりはるかに下の数値だったとのこと。

あくまでも『乳児の与える水質の基準値』なので
大人がどうーーーーーーやって摂取しても
被爆量にはもちろんならないし・・・・・。
私の年齢だと
既に将来的にどうとかってことは
問題がかなり少ないですしねえ・・・・。
(といっても還暦は20年近く先)

おちびの頃から
病気がちだったので
検査もレントゲンもCTも
結構受けまくってますからねえ。
長期治療の病気をしてた小学生の頃とかは
毎週レントゲンとってたし・・・・・。

ガン家系なうちではありますが
今のところ
私にはガンはないですしねえ。
(タバコを吸わないしお酒も殆ど飲まないからか?)

ということで
うちでは普通に水道水を使ってます。
ただ
ここは水道料が激高なので
(数㎥で7000円近くの上下水道料は私の生活場所の水道料としては過去最高・・・ありえん)
飲料・料理用に使う分の水については
スーパーから入れてきてますが。

野菜も普通に購入してるし。
冷蔵庫にほうれん草あるし。

ということで
少なくともこのあたりでも
普通に野菜も水も使ってほしいとこですねえ。

少なくとも
そこまでナーバスになってると
我が家の家計がもたん・・・・・。

  • 椛

    2011/03/27 22:11:50

    >ねむりねこさん
    その通りだと思います。
    ガンになるほどの摂取量って・・・・
    私の寿命の方が早いくらいです(笑)

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    2011/03/27 20:42:19

    今日、夫が農協の直売所に行ったら、某県産コーナーというのができていて、水菜やチンゲンサイが30円くらいの投げ売りで売られていたとのこと。
    ただ、そのコーナーの売上金は某県の農家支援に充てるとか・・・風評被害でスーパーなどの流通ルートでは売れないのかもしれません。
    毎日洗わずに、象並みに食べたら影響するかもしれないけど、完全な風評被害のようです。