ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

世界の舞台から、日本へ

スポーツ

さぁ、いよいよであります。
今年も大人の大運動、F-1世界選手権が開幕しました。
当初予定していたバーレーンGPが、政情不安で中止となり
第2戦に組まれていた、オーストラリアGPで開幕の運びとなりました。

昨年は、レッドブル・ルノーのセバスチャン・フェテル(独)が、史上最年少で年間王者に輝きましたねぇ。
それをマクラーレンの道端ジェシカの彼氏バトンや、老舗フェラーリの眉毛クンことアロンソが逆襲を演じる事でしょう。

もう10代の頃から観続けている私の願望は
いつか日本人選手が表彰台の真ん中に立つことであります。
いまだに達成されていないその快挙を、今年は24歳の若武者、小林可夢偉が挑みます。
昨年は非力なザウバーのマシンを駆り、鈴鹿でオーバーテイクショウを演じた可夢偉。
今年は戦闘力を増したマシンで、どこまで快挙に迫れるか!
非常に注目をしております。

日本ばかりではなく、その実力から世界からも注目の可夢偉クンでありますが
彼の行動力は開幕前からすでに発揮されました。
今回の震災を各チームに呼びかけ、参戦チーム全てのマシンに日の丸を掲げてもらう事を確約したのです。
コレは凄い事なんですよ!

F-1のスポンサー料って、とっても高いんです。
マシンにほんの小さいロゴを貼ってもらうだけで、年間数千万もかかるんです。
それを全チームの全マシンに貼ったら、いったいいくらかかるでしょうか?
彼の呼びかけから「可夢偉と日本のためなら」と言って、各チームが快く応じてくれたと言う。

可夢偉自身が駆るザウバーのマシンをご覧ください。

http://www.sanspo.com/sports/photos/110326/spa1103260504001-p1.htm

「我々の祈り、日本に届きますように。」

可夢偉・・・
かっこよすぎるぜ!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/03/27 11:08:13

    夢中姫さん
    ホント、ありがたいことですねぇ~。
    これだけ多くの国の人々に、関心を持ってもらってるんですね。
    可夢偉の人柄もあるのかもしれませんが。

  • 明日風夢中姫

    明日風夢中姫

    2011/03/27 10:40:23

    すごいことですね!
    世界中が応援してくれるんだって思うと心強いです。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/03/26 20:43:32

    きなさん
    うん、貼ってもろたわ。
    そういう想いが被災地にも届くといい!

  • KINACO

    KINACO

    2011/03/26 18:36:24

    貼ってもらいんさいよ。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/03/26 16:11:21

    彩さん
    ホント、応じてくれる他チームも素晴らしいですよね。
    みんな日本を応援してくれてるって、何か嬉しいじゃありませんか!
    昨年はインディカーシリーズばかり見ていましたが、今年はF-1も見ねばと思っています。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/03/26 16:08:35

    くーるさん
    えぇ~凄い事ですよね!
    いつまで貼ってくれるのかな?
    スポットだとは思いますが、全車貼ってくれているって、凄い事です。
    そちらはインディカーメインでしょうけど、F-1も見てくださいね。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/03/26 16:05:31

    マリーさん
    うん、亜久里に右京に虎之助、それとタカチホ(字すら忘れた)なんて選手も居ましたねぇ。
    その中でも、やはり一番速かったのは、やはり琢磨ですねぇ。
    あの時は、本当に彼がてっぺんに上がるんじゃないかって思いました。

    セナ様ねぇ・・・。
    F-1ブームに火を点けたのは、やはりセナですからね。
    私はなんと言ってもマンちゃんでしたねぇ。
    最強マシン、ウィリアムズFW13を駆って、勝ちまくりました。
    今頃マンちゃん、どうしているだろう?

    セナは相当な親日家でしたからね。
    きっと今回の震災も、悲しんでいる事でしょう。
    そして天国で、応援してくれていますよ。。。

  • 彩(あや)

    彩(あや)

    2011/03/26 16:00:46

    かっこいいですね~。
    応じてくれる他の国もすごいな~。

    がんばってほしい!!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/03/26 15:55:29

    あやのすけさん
    capeta
    存じ上げませんでした。
    と言うわけで早速ぐぐってみましたわ。
    ああ、お父さんがカートを作って、それでモータースポーツに目覚めたのね。
    カートを作っちゃう所が凄いなぁ。
    私もやってみようかな。。。
    ああ、しかしウチは電車っ子だからなぁ。
    羨ましいなぁ。
    今は全日本F3走ってるのね。
    頑張って早くF1に上がってね。

    可夢偉はですね、琢磨もそうですけど
    ちゃんとヨーロッパで下積みして来てるからエライんですよ。
    そういう苦労してのし上がってきたヤツは、強いなぁって思います。

    ホント、彼らしい援助の仕方ですよね~!

  • KOOLKAT

    KOOLKAT

    2011/03/26 14:25:17

    ええええ? すごいな、これ!
    F-1 最近、全然観てないけど、ちょっと観たくなってきたーw

  • マリールー

    マリールー

    2011/03/26 14:18:34

    どうでもいい事なんですが
    どうしてF1ドライバーになられる日本人の
    お名前ってみんな変わっているんだろう?w(悟は除外
    素朴な疑問('∞')ノ?

    私はやっぱりセナ様です。
    きっと日本の事
    天国から心配してると思います。

  • あやのすけ

    あやのすけ

    2011/03/26 13:37:19

    可夢偉さん、カッコイイですね!

    F1のことは全くわかりませんが、
    「capeta」っていう熱いマンガが大好きで、
    (主人公がレーサーです♪)
    そこで、可夢偉さんを知りました。

    可夢偉さんは、可夢偉さんが出来ること、
    可夢偉さんだから出来ること、
    を、したんですね。

    わたしも、わたしに出来ることをします。