ぶーくん

強迫観念みたいなもの・・・

日記

毎日の日課は、
「納豆」探しである。

なぜ、こんなに納豆にこだわるかと言うと。

子供の頃
体にいいから納豆を食べなさい。頭が良くなるから味噌汁を飲みなさいといわれた。
ず~っと、そうしている。
一日のうちどこかで必ずこの二つは食している。
さすがに、海外では無理だが、そうなると
なんだかいてもたってもいられない。

なぜかというと

いつのまにやら
納豆は体にいいから食べなさいが、食べないと病気なるかも・・・
味噌汁は頭が良くなるから飲みなさいが、飲まないと頭が悪くなる・・・

と、変な強迫観念にかわってしまっているのだ!!


で、先日、
北海道の姉から電話があった。
毎年、煮豆用の花豆や小豆を送ってくれるのだが、
姉「あんた、水どうなのさ~」
ぶ「水?」
姉「放射能で飲めないって、テレビでいってるからさ~」
ぶ「大丈夫だよ、水源違うから、それに大人は大丈夫だって」
姉「豆送るから、ついでに水も送ろうかと思ったんだけど」
ぶ「いや・・・それより納豆が無いんだけど」
姉「納豆?????」
ぶ「うん、納豆が無くて毎日4軒くらいさがして、やっと1パックだよ」
姉「あんた、納豆食うのかい?」
ぶ「うん、納豆がほしい」
姉「ふ~ん・・納豆ね~わかった」
姉「で、水は?」
ぶ「いや・・・だから、水はいらないよ・・・」

と、まあ、そのあとは姉が温泉旅館で豪華な食事をした自慢を延々聞かされたのだが、
納豆を送ってくれるのは
マジで


ありがたや~

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/03/27 23:19:11

    カヲルさんへ
    わたしは、納豆が切れると手がふるえるので、マジでまいっちんぐですよ(´・ω・) 
    朝は、納豆をぐるぐるしながら覚醒モードに入るので、
    納豆がないといつまでも、
    動け!動け!動け!・・・・・ぷっしゅ~ん・・って、なります。

  • カヲル

    カヲル

    2011/03/27 20:51:57

    納豆でつね。確かにたまに物凄く食べたくなりますね^^
    ボクにとったらケンタッキーみたいなもんですw
    確かに牛乳と納豆は売ってないですね。
    それと自販機の水も売り切れですね。
    なんだかボクも納豆が食べたくなってきました。
    明日、休みなので朝からスーパーに行ってみようと
    思います。しかしおねえさん優しいですね☆

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/03/27 20:22:37

    みぃちゃんさんへ
    単なる変わり者かと思ってたんだけど
    実はいい人なんだな~と、最近実感ですww

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2011/03/27 02:55:45

    いいお姉さんだね(=^・^=)

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/03/27 00:10:07

    愛溜さんへ
    なんか、姉には水デンジャー!!デンジャー!!って、感じらしいのです。
    地図の位置関係とか微妙だし・・・
    おおお!!ダイエットとな!!
    やっぱり、毎日たべなくちゃ!!

    Baby12さんへ
    一緒に育ったはずなのですが・・・
    私は、おやつも干し魚とかへたするとお茶漬けとか食ってましたが(おかげで歯が丈夫)
    姉は、隠れてビーナッツだのチョコレートだの食って、はなぢ出してましたよww
    お味噌汁!今からでも大丈夫でつww

    古代 進さんへ
    そうなんです!!
    納豆大好物で、子供の頃は砂糖を入れてましたよww

  • 古代 進

    古代 進

    2011/03/26 23:34:22

    お褒め頂いて嬉しいです^^
    ありがとうございます。

    そんなに納豆お好きなんですか?

  • Baby12

    Baby12

    2011/03/26 22:21:51

    お姉さまも納豆教育を一緒に受けられたのですかにゃ(´・ω・`)?
    ぁあ❤おねぇさまもステキキャラだww❤
    私も味噌汁飲んでお利口さんになりたい!!今からでも大丈夫かな~

  • 愛溜

    愛溜

    2011/03/26 21:58:40

    水をどうしても送りたがっているお姉さま可愛い**
    そんなに納豆ないんだ・・・放射能分解効果でもあるんだろうか・・・(違w
    納豆はダイエットと美容にいいんですよ(`・ω・´)b