フリージア

ニコッとタウン恋愛物語…1

自作小説

仮想の街であるニコッとタウン。
この中で過ごしているアバターに恋するなんてことあるんだろうか?みんなもそう思うよね。
でも、するんだよね。
リアで操作している人間の顔も知らないのに、僕らは心で繋がっていることを知っている。


そして、あなたを見つけた。

あなたを初めて目にしたのは、いつの頃だったか。大事なことは、いつも記憶の渦に巻き込まれ、簡単には戻ってこない。
人間の脳というのは不思議だね。

検索機能を使わず、タウンの中で1人のアバターを見つけるのは究極に困難だ
しかし、それが運命の相手だとしたらどうだろう?
意識せずに何度も会えたとしたら、それは偶然ではなく運命だと思わないかい?

でも、それだけでは悲しい。
タウンで目にするだけではなく、あなたの島に行き、いつかあなたに声をかけ、普通に話せる時が来ることを願っていた。
この人見知りの僕に勇気を与えてくれたニコッとタウンで、あなたと…楽しい日々を過ごせればと。

僕がニコッとタウンに入ったのは、ただただ仮想空間を試してみたかっただけ。
あなたを見つけるなんて、思ってもみなかった。
それから、当初とは違う思惑でインすることになった。

僕の名はマテバ。いつか、あなたがこの名を呼んでくれる。
思い出した、僕があなたを見つけたのは、かつて初心者広場と呼ばれていたところだった。

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2011/03/29 20:32:14

    楓凛@名前変更中さんへ

    ちょっと悲しく感じますか?^^
    やっぱり悲しく感じますかね^^

    フラグかどうかは^^
    どうなりますかね^^お楽しみに☆

  • 楓凛@名前変更中

    楓凛@名前変更中

    2011/03/29 20:24:41

    物語の入りからなんか悲しい雰囲気ですね(
    これは失恋フラグなのでしょうか…(笑

    続き待ってます^^

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2011/03/27 22:20:10

    くーさんへ

    違いますよ^^
    フィクションですから^^

    そうそう、あるある、って感じになってくれたら嬉しいし
    男性からの目線で書いてあるので女性にはへぇ~って思ってもらえるような
    感じにしていきたいです☆

    ヨロシクね☆

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2011/03/27 22:17:42

    夜風さんへ

    そうだね、切ない感じの出だしです
    でもね、ガラッと変わるかもよ~^^

    でも、ニコッとをやっている人がそうだねって共感してくれたら
    嬉しいですね☆

    ヨロシク^^

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2011/03/27 22:16:13

    ココさんへ

    そうですね…どうなるかなぁ?
    今言うと面白くないですからね^^
    出だしがちょっと暗い感じなので、でも今からは違うかもね^^

    お楽しみにしててください☆
    ヨロシクです♪

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2011/03/27 22:13:27

    かじやんさんへ

    そうですね、俺も仮想空間自体に距離を置いていたような気がします^^;

    なんとなく分かりますか^^
    既婚者でも未婚者でも同じなのかも^^

    もちろん、フィクションです^^あしからず☆
    それでもヨロシクね☆

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2011/03/27 22:11:10

    地異さんへ

    そうです、失恋得意な俺ですから^^
    でも楽しいものになると思うので期待しててください☆

    でも、ハッピーエンドになるのかな?それとも…
    おっとここまでにしておきましょう^^

    ヨロシク☆

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2011/03/27 22:09:06

    はるさんへ

    思い出しますね、初心者の頃^^

    はるさんにはだいぶ教わりましたしね^^

    このお話をヨロシクね☆

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2011/03/27 22:07:30

    アイさんへ

    もちろんフィクションです^^
    このお話は実は原型がありまして^^

    それをニコッとに当てはめてます
    これからどうなるやらわかりませんがヨロシクです^^

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2011/03/27 22:05:44

    紗羅さんへ

    ありがとう☆
    ちょっとでも楽しみに思ってくれたら嬉しいです^^
    ヨロシクね^^

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2011/03/27 22:04:49

    マコトさんへ

    うまくいくかどうかまだ分からないんです^^;
    ニコッとを題材にするのは難しいですね

    何とかまとめてみます
    ヨロシクです☆

  • くー

    くー

    2011/03/27 22:00:01

    ん? これはウルフさんの話じゃないの?
    フィクション?

    でも人の感情は気持ちで揺れるというのを、ここでよくわかるよね(*^_^*)
    いい恋してね。

  • 夜風

    夜風

    2011/03/27 21:44:04

    ちょっと切ない感じが心にグッときます^^

    その気持ち、わかるなぁ~・・・

  • ココ

    ココ

    2011/03/27 19:09:52

    出来ればハッピーエンドがいいなぁ

  • かじやん

    かじやん

    2011/03/27 19:00:09

    始まりましたね!
    ニコタの住人になった頃は理解できなかった感情だけど、
    今これを読むと、なんとなく気持ちがわかるような気がするなぁ・・・
    既婚者がこんなこと言っちゃ、いけないかな~ (゜.゜)
    これはフィクションなのかノンフィクションなのか・・・続きがとっても楽しみです^^

  • 地異

    地異

    2011/03/27 12:16:53

    わ~ やった~(*´∀`*)
    待ってました(*´ェ`*)
    失恋が得意なウルフさん、今回はハッピーエンドかしら(*´ェ`*)どうかしら(*´ェ`*)

    楽しみにしてま~す(*´∀`*)

  • はる

    はる

    2011/03/27 10:35:06

    ウルフさんと出会った頃のこと、
    思い出すよ^^
    まだどちらも初心者だったねー^^

  • アイ

    アイ

    2011/03/27 08:56:41

    これはノンフィクションなのかな~~((´∀`*))
    楽しみですね~w

  • 紗羅

    紗羅

    2011/03/27 00:59:21

    続きを楽しみにしております^^

  • マコト

    マコト

    2011/03/27 00:46:12

    こんばんは。

    始まりましたね♪
    これからどうなるのか、すっごく楽しみにしてますね☆