ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの不思議(524)筍

ニコガチャ

「わ~~ bono!
 美味しそうな筍(タケノコ)だけど
 どうしたの?」
「bonoが掘ったんだ!
 すごいだろう!」
「うん、美味しいそうだね。
 bono、ちょうだい?」

「ダメ! bonoが食べるんだ!」
「一匹で?」
「うん! このくらいの大きさは
 生で食べても美味しいからね。
 朝堀だしね!」
「分けてくれないのか?」
「うん!」

「せっかくタケノコご飯を
 作ってみんなで食べようと思ってたのに」
「え~~!
 bonoはタケノコご飯が大好きなんだ♡
 食べたいな」
「そうだろ・・・・・」
「うん!
 タケノコご飯をみんなで食べよう!
 Toshi、作ってくれる」
「いいよ」
「はい、タケノコあげるね!
 わ~~ 楽しみだな」

♡おしらせ♡
bonoはニコッと姫から
『ランチバック』と
『チューリップのヘアクリップ』を
頂きました。
「昆布できたぼの!
 ありがぼの♡」

  • ぴか

    ぴか

    2011/03/29 12:17:55

    昆布おめでとうございます(*^0^*)ノ

    タケノコご飯食べたいなぁ~
    私も頑張ってタケノコ見つけなくちゃ!(。・ε・。)

  • みしぇる

    みしぇる

    2011/03/28 13:06:38

    たけのこごはん好きだよ~^^
    おいしいよね。。♪
    コンプおめでとう~^^

  • TAKATAKA

    TAKATAKA

    2011/03/28 06:26:06

    おめでとうございますww

    良かったですね^^

  • *・りんご・*

    *・りんご・*

    2011/03/28 00:59:49

    昆布おめでとうヾ(*´▽`)ノ♪。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
    良かったね^^

    去年もぼにょと筍の話したよね。
    懐かしいなぁ^^

  • び~なす

    び~なす

    2011/03/28 00:46:48

    美味しいものは、みんなで食べる方がもっと美味しいよね♪(*´∇`*)
    昆布おめでとう✿

  • ゆうな

    ゆうな

    2011/03/28 00:16:32

    昆布、おめでとうございます^^

    タケノコご飯は、春らしくて良いですね。

    タラの芽の天ぷらとか、菜の花の辛しあえとか。

    春らしい食事が食べたくなりますわ~!

  • ☦莉紗☦

    ☦莉紗☦

    2011/03/27 23:07:09

    あ、ぼのちゃん、今日フリマでイヌガミ様、成立したよ!(嬉)

  • ☦莉紗☦

    ☦莉紗☦

    2011/03/27 23:00:21

    ぼのちゃ~~~ん♥今日はお疲れなのね;;
    早く寝て明日も元気でGO!
    私も今日はもう寝ますヾ(。◕‿◕。)ノ ♬♩♫
    おやすみなさい^^♥

  • 美咲紀

    美咲紀

    2011/03/27 22:22:00

    bonoさん 昆布 オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
    ニコッと姫さん おやさしいね~♪
    わたしは たけのこの煮物好き~(●^o^●)

  • 君と麗美の世界

    君と麗美の世界

    2011/03/27 21:53:31

    こんぷおめでとうございます✩
    タケノコおいしいですよね^^

    何か食感が好きですーッ!

  • たまご

    たまご

    2011/03/27 21:36:51

    絵本にしてほしい、お話ですね♪。
    子供がいたら手作りで絵を描いて作りたいくらいです^^。

  • モモのママ

    モモのママ

    2011/03/27 21:22:26

    タケノコ早く食べたいなぁ

    昨日の<ニコ題>も読ませてらいましたよ

  • miring

    miring

    2011/03/27 21:01:37

    そろそろシーズンですね^^
    私も炊こう、タケノコご飯☆

    コンプおめでとうございます♪

  • caraway

    caraway

    2011/03/27 20:59:57

    筍ご飯、だ~い好き!
    おすそわけ、来ないかなぁ・・・・・(●^o^●)

  • きゅう

    きゅう

    2011/03/27 20:33:48

    春の味だよね~

    筍ご飯♪ いただきマウス♡

         ごちそうさマウス♡

  • St.bono

    St.bono

    2011/03/27 20:32:34

    今夜はTV映画を見ようかな・・・・
    早寝をしようかな・・・・

    悩むぼの・・・・

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2011/03/27 20:21:24

    タケノコがうらやましいです。
    友人からの他力コンプはできましたが、なんか悔しいです。
    タケノコを自力で出したい!

  • kan

    kan

    2011/03/27 19:45:28

    ありゃ?たけのこじゃなかったのね~^^;
    昆布おめでとう♪

  • じゅう

    じゅう

    2011/03/27 19:41:14

    おこげの部分だけ、ちょっとお裾わけしてください^^

  • KOSHI

    KOSHI

    2011/03/27 19:15:15

    タケノコご飯おいしいですよねー


    俺にも分けてくださいっ(笑)

  • ☦莉紗☦

    ☦莉紗☦

    2011/03/27 18:51:26

    うんうん、確かに・・・・使うアイテムって限られてくるよね。。。
    とくにぼのちゃんはそうでしょ^^フリマでゲットしたって結局は気に入ったのしか
    着なくなるし・・・この服ばっかり今着てるからねwww

  • ☦莉紗☦

    ☦莉紗☦

    2011/03/27 18:47:47

    bonoちゃん、又誤入力wwww
    んで、アタシも101歳wwwww
    仲間仲間♪このまえ、どこかでPF202歳って書いてる人見かけたんだけど・・
    もっと先輩がいたんだぼの!

  • えふあ~る

    えふあ~る

    2011/03/27 18:02:12

    タケノコご飯は美味しいですよね。
    掘りたてのタケノコで作ったらさらに美味しいですね。

    青ガチャ25弾 コンプおめでとうございます。

  • ⓣ ⓔ ⓛ

    ⓣ ⓔ ⓛ

    2011/03/27 17:37:11

    筍の刺身美味ですね。これを読みましたら食べたくなって来ましたw

    コンプおめでとうございまする☆

  • 七条、姫

    七条、姫

    2011/03/27 17:01:23

    タケノコご飯を作る時には、家の倉庫にまだ沢山あるので、使ってくださいねw
    それで沢山作って皆で食べましょう~。
    コンプのお役にたてて良かったです^^

  • チャルダッシュ♪

    チャルダッシュ♪

    2011/03/27 16:18:33

    おおお
    たけのこ~~~~!
    コンプ、(●≧▽≦●)ノ彡☆おめでとう!!☆

  • キノコ

    キノコ

    2011/03/27 16:05:24

    優しい方からアイテムさん頂いたのね
    bonoくん 昆布さんおめでと~\(^o^)/

    筍ご飯 美味しいですよね
    開けた時の香りが 好き(^^)
    そのまま焼くのも美味しいですよね♪
    今夜はtoshiさんと筍ご飯を食べるのかしら

  • ☦莉紗☦

    ☦莉紗☦

    2011/03/27 16:05:02

    101歳だから仕方ないぼの・・・・

  • ミノッキー

    ミノッキー

    2011/03/27 16:03:28

    たけのこゲットおめでとうございます♪
    私は、あと筍出ればコンプ。
    筍の天婦羅を昨夜食べましたよ~(^^*)p

  • リラ

    リラ

    2011/03/27 15:17:43

    たけのこご飯はおいしいです(*^_^*)
    我が家は、そういえば、でたことないかな…
    青ガチャとかニコガチャとか、まだ、意味がわかっていないのでした…(^_^;)

  • ももちゃん

    ももちゃん

    2011/03/27 15:05:13

    その、羽の後ろから覗く目が、なんだか見透かされているようで怖いです。((;゚Д゚)ガクガクブルブル 

  • ★メロンちん★

    ★メロンちん★

    2011/03/27 14:58:19

    メロンもたけのこ大好きだよぉ~^^

  • @@じぇん

    @@じぇん

    2011/03/27 13:59:35

    めでたしめでたしですね^^

  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2011/03/27 13:47:22

    疎開先からこんにちはです。
    bonoさんちはToshiさん特製タケノコごはんですか。
    こちらではお義母さん特製ニナ飯です。
    ダンナさんのことを「フジ丸」と呼ぶ、なぞのおじさんが
    サザエを分けてくださったです。

    いつもは2人でごはんだけど、いまは5人でごはん。おいしいです^^
    しかし あれもこれもと勧められるので、
    せっかくニコタで減った体重が・・増えていそうです(汗。

  • ジェジュン

    ジェジュン

    2011/03/27 12:14:58

    竹の子ご飯は美味しいね~。みんなで食べるとなお美味しいってToshi は言いたかったのかもね♪

  • ☦莉紗☦

    ☦莉紗☦

    2011/03/27 11:29:44

    腰痛に、偏頭痛・・・・
    そろそろ体、ガタがきてるのかも。。。。・゚・(。✖ฺд✖ฺ。)・゚・
    今日はお休みなので家でまったりだぼの!

  • (綾奈●´艸`)

    (綾奈●´艸`)

    2011/03/27 11:20:13

    たけのこご飯食べたいなぁ~ww
    このごろ食べてないしなぁ~ww
    優しいお姉さんは優しいねぇ~♪
    あ、ステポ&水遣りですにょ★

  • ぱるりぱるり

    ぱるりぱるり

    2011/03/27 10:27:16

    コンプ゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
    たけのこ美味しいから大好きです♪

  • 羽雪

    羽雪

    2011/03/27 10:04:47

    コンプおめでとうございます^^
    タケノコご飯美味しいですよね♪
    私もコンプ目指してがんばります☆

  • 黒猫(・ω・瑠華

    黒猫(・ω・瑠華

    2011/03/27 10:03:09

    たけのこご飯私も大好きですノ
    青ガチャはたけのことチューリップで止まってます><

  • maria

    maria

    2011/03/27 09:51:30

    タケノコご飯はおいしいですよね~^^
    私も好きです♥

    一匹で味わうよりw
    みんなで味わったほうがおいしさも倍ですよ♪

  • みっきぃ

    みっきぃ

    2011/03/27 09:48:10

    竹の子ってすぐ大きくなるから掘るのも大変だよねぇ

    筍ご飯は大好きです

  • 那月

    那月

    2011/03/27 09:25:13

    コンプ、おめでとうございます♪
    私も節分の時は、優しいお姉さんに助けてもらいましたよ……^^

  • ペッパー

    ペッパー

    2011/03/27 08:57:04

    タケノコごはん…
    あの甘み 色 あああぁあぁ

    食いてェー

  • 解凍♠すーさん

    解凍♠すーさん

    2011/03/27 08:55:38

    青がちゃ昆布おめでとー(*´∇`*)
    そいえば最近がちゃ回してないー・・・


    ガスが復旧したら筍ご飯も良いですねぇ・・・♥ヽ(=´▽`=)ノ♥

  • koa

    koa

    2011/03/27 08:50:31

    青ガチャ、昆布おめでとうございます^^
    私も今回は、目玉が全然でなかったのですが、どうにか自力昆布出来ました^^

    タコノコごはん、美味しいですよね^^

  • じゅら♪

    じゅら♪

    2011/03/27 08:49:32

    たけのこご飯の お出汁も昆布がいぃbonoっ♪(◍^・^◍)b

    やさしいお姫さま...昆布出汁の利いた bonoたん特製 おいしぃたけのこご飯
    きっと もうじき 届きます(*´Θ`σ)σYO~~~っ♪

  • きぃちゃん

    きぃちゃん

    2011/03/27 08:46:14

    コンプおめでと~ ♫

  • こまち

    こまち

    2011/03/27 08:26:14

    よかったね!コンプ★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

    今回の春モノはみんな可愛かったねっ!

  • 寅ねこ

    寅ねこ

    2011/03/27 08:14:13

    やさしいお姉さんから2つももらえたのですね♪
    コンプおめでとうございます(=^▽^=)

    タケノコご飯楽しみですね^^
    朝堀の若タケノコ、刺身で食べてみたいです(♋ω♋✧) 

  • mokomoko

    mokomoko

    2011/03/27 07:52:03

    コンブ、よかったね~^^

    これからタケノコの季節がやってきますね。
    美味しいもの食べると笑顔が出てきます。

  • プンコ

    プンコ

    2011/03/27 07:42:48

    昆布おめでとうございま~す^^
    タケノコご飯も楽しみですね。
    わたしも食べたいっ。

  • さな汰ぅさぎ。

    さな汰ぅさぎ。

    2011/03/27 07:37:16

    コンプおめでとう?wwございます

  • あさみ

    あさみ

    2011/03/27 07:19:19

    コンブ 良かったですね
    私も タケノコご飯 大好きです。

  • tomo

    tomo

    2011/03/27 06:50:25

    コンプおめでようございます。
    タケノコご飯をランチバックに詰めてピクニックもいいですねv

  • ☦莉紗☦

    ☦莉紗☦

    2011/03/27 06:14:49

    ぼのちゃんはたくさんアイテム持ってるから
    探すの、大変でしょww
    私も数少ないのに探すのに時間かかってしまうの・・・

  • ☦莉紗☦

    ☦莉紗☦

    2011/03/27 06:12:46

    竹の子ご飯アタシも大好き!炊き込みご飯とか大好き♥
    一番げっつ!!!