きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

空白の一日

日記

昨日書くの忘れた。と言うかずっと寝てた。

一昨日久々に友達と会った。彼女はその日アパートを引き払って、

翌日就職先の町へ引っ越すと言うので、うちに泊まってもらった。

(友達は順調に大学を卒業して就職していくのに、と思うと

何だか非常に暗澹たる気持ちになるので、あんまり考えないようにする)

ぐだぐだとお喋りしたりで寝るのが遅くなって、

結局寝たのは日付が変わったあとだった。

7時間くらい寝て起きて、簡単な朝ご飯を一緒に食べて

それから玄関先で友達を見送った。

そのあと薬を飲んでいなかったことに気づいた。

友達と一緒にいた間は感じなかったけど、

一人になったらまたざわざわが復活したので気づいたんだ。

で、薬をまた多めに飲んで、布団に入り寝なおした。

起きたら約20時間たってた。起きた記憶もないからぶっ続けで寝たらしい。

そして今風呂に入って朝ご飯を食べたら、また眠くなってきた。

しかし汗まみれのシーツと布団カバーを洗濯してしまったので、

寝なおすことはできない。

……体を動かすため、散歩がてらコンビニにでも行ってくるか。