マコト

マコト

マコトの日記

今日のケーキ♪

グルメ

やっと、休みが取れたので、元町へ♪

今日はまったりと美味しい紅茶を飲みたいと思ったので、行ったお店はこちら。
「マリアージュ フレール」
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28001665/
紅茶の専門店ですね。

紅茶は、アールグレイインペリアルをいただきました。
ダージリンにベルガモットの香りをつけたアールグレイのようです。
アールグレイ好きなもので(*ノノ)

そして、当然のことながらケーキも!
「クレームブリュレ」
http://tinyurl.com/4emzjlq
とても滑らかで、上品な甘さのブリュレでした♪

しかし、このお店。
美味しいんですが・・・
値段が・・・

紅茶とケーキで1900円は、なかなかいけませんね><

  • miyuki

    miyuki

    2011/04/02 16:39:58

    マリアージュフレールは、昔、大阪の心斎橋(難波だっったかも。はやふやで、すみません)にありましたが、なくなりました…(涙)

    クオリティの高いお店ですよね。
    お値段も、それにみあいますね…☆

    アールグレイ、自分も好きですv

    昔、店内に「SAMURAI」という面白い紅茶があったので、買ってみましたw
    おいしかったですよ。

  • マコト

    マコト

    2011/03/31 12:21:27

    >maimaiさん
    おお、maimaiさんも紅茶好きですか!
    いいですね(*ノノ)
    値段は高いですけど、それだけの価値はありますよ^^
    機会があればぜひ!

  • maimai

    maimai

    2011/03/31 07:57:54

    私も紅茶大好きです(*´∀`*)
    1900円・・・高いけど、価値ありそうです♪
    幸せなひと時ですね・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

  • マコト

    マコト

    2011/03/29 23:56:51

    >ぴとみんさん
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    久しぶりの贅沢でした♪
    でも気分もリフレッシュできてよかったです(/-\)
    しかし、納豆のケーキ・・・
    何かねばねばしてそうですね><
    で?
    お土産のケーキはどこかしら?(・_・ ) ( ・_・)

    >夕貴さん
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    味も値段も高級ですw
    東京にもあるそうなので機会があればぜひ^^
    そのときには、おごってもらうので(*ノノ)

    >霧さん
    久しぶりのセレブセット?w
    桜もランクインでいい1週間になりそうです^^
    ありがとう(/-\)

  • 霧

    2011/03/29 21:21:30

    セレブですね~!!!
    そしてサクラ、ランクインおめでとうございます(^0^)ノ

  • 夕貴

    夕貴

    2011/03/29 19:07:30

    おお~~♪ 口コミを読むとなんだか高級感ありそうなお店ですね~☆
    同時に高そうな雰囲気も醸し出してますがやはりお値段も上等だったんですねw

    それでもクリームブリュレも紅茶も最高に美味しかったのでは?(*^m^)ムフフ♪
    次に行った時は是非とも私にもおすそ分けしてください~~♪(*^▽^*)あはっ♪

  • ぴとみん

    ぴとみん

    2011/03/29 15:19:50

    贅沢なお茶の時間って感じですね^^
    でも、そのお値段は、気合い入れないとなかなか行けないですw

    昨日ね、半休取ったので、フレンチのお店にランチに行ったついでにケーキを買って帰りました
    ケーキを眺めてたら、桜と納豆のシフォンケーキがあって、びっくりしましたw
    どんなに美味しくても、納豆のケーキは嫌です><

  • マコト

    マコト

    2011/03/29 08:48:02

    >のんたんさん
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    時間があるときに、のんびり行きましょ^^

    >翠子さん
    紅茶、美味しいですよね♪
    1900円だと、ランチでも高いなぁって感じですよねw

    >りえちゃん
    まあ、場代込みの値段だと思ってますw
    たまにはね(/-\)

  • りえchan

    りえchan

    2011/03/28 22:43:52

    確かに・・・マリアージュ フレール、、いいお店なんやけど、
    値段がタダモノじゃないよね^^;
    ま、ゆっくり満喫すれば・・・

  • 翠子

    翠子

    2011/03/28 21:23:40

    マリアージュ フレール、紅茶セットを頂いたことがありますが
    紅茶美味しかったです^^
    1900円だとそこそこいいランチ食べられる値段ですねΣ(゚Д゚;)

  • のんたん

    のんたん

    2011/03/28 20:25:50

    マリアージュフレール大丸心斎橋店は次にしゅるw
    いつでも行けるしぃ~(^-^)

  • マコト

    マコト

    2011/03/28 12:20:08

    >光里さん
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    そうそう来れないですね・・・
    でも、気分をリフレッシュしたかったので、行くってみました(/-\)

  • 光里

    光里

    2011/03/28 11:42:09

    ここは優雅でおいしいのですが……。
    ほんと、値段がツライですね><
    いいものなのでしょうが^^;
    庶民にはツライです^^;

  • マコト

    マコト

    2011/03/28 00:34:46

    >橘子さん
    ケーキで釣られたら、わたしのブログに入りびたりですね(/-\)
    ケーキバイキングは1回だけ行ったことがあります!
    しばらく動けないぐらい、食べちゃいました(*ノノ)

    >ミーちゃんさん
    ほーほー、ファーストフラッシュですか!
    いいですね^^
    今年は美味しいのですね~
    楽しみですね(*ノノ)

  • ミーちゃん

    ミーちゃん

    2011/03/28 00:25:32

    きょうは ダージリンのファーストフラッシュのみました。

    ことしはあたりだ。
     
    6がつがたのしみだな。

  • ☃橘子☃

    ☃橘子☃

    2011/03/27 22:47:32

    ( ^・ω・^)  キョロキョロ
    今日のケーキで除いちゃった
    ケーキおいしいよね

    マコト君はケーキのバイキングって好き?

  • マコト

    マコト

    2011/03/27 21:08:46

    >ひるかさん
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    ランチより高い値段ですからねw
    でも、まったりとしたいときにはいいお店です(/-\)

  • マコト

    マコト

    2011/03/27 21:08:13

    >のんたんさん
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    味も値段も高級ですw
    大丸にもあるのですね~
    のんたんさんも、美味しい紅茶を飲んできてくださいね(/-\)
    どっちが美味しいんだろ・・・
    わたしは、ルピシアのほうが好きですかねー
    どう美味しいかといわれると難しいですがw

    >ひーたまさん
    ほーほー、銀座にもあるんですね^^
    ああいうお店はいつもいっぱいですもんね。。。
    昼前に行ったので空いてましたけどね(/-\)
    ブリュレも美味しかったので、機会があればぜひ^^

  • ひるか

    ひるか

    2011/03/27 21:06:35

    確かに美味しそうですが・・・
    なかなか思い切らないといけないお値段です><

  • ひーたま

    ひーたま

    2011/03/27 20:56:47

    こちらだと、銀座にあるお店ですね
    お店、行ったけど、人が、多くて、出来なかった

    クリームブリュレ、おいしそうです^^

  • のんたん

    のんたん

    2011/03/27 20:30:04

    結構お高いのね^^;
    でも美味しそう(゚¬゚*)

    マリアージュフレール大丸心斎橋店もあるから・・
    行けたら明日行って来るぉ(^^)v
    http://www.daimaru.co.jp/shinsaibashi/foods/fancy.html

    ルピシアと、どっちがどう美味しい?