ぐ~たら日記

うかちょん

平凡な日常の日記

心理テスト「名探偵に必要なもの」結果

占い

「名探偵に必要なものは何?」と聞かれて
思い浮かんだのは、
「名探偵コナン」だったので
選択肢の中に、
コナンに関連するものが見当たらず・・・・(^^ゞ

結局、素で選んだのが
「万年筆と手帳」

結果は・・・・・
「万年筆と手帳は論理の象徴。
 理性的なあなたは、
 ピンチに陥ってもすぐに
 自分らしさを取り戻せるはず。
 筋道を整え過去からヒントを得ることが、
 ピンチを乗り越える最善策。
 他人の助言より、自分の経験が物を言うはず。」

ということでしたが・・・・・・。

まったく理性的ではなく
ピンチに直面すると
パニックに陥ってしまう私。
結果は、現在の自分とはかけ離れた
「理想の自分」になってしまったようです。

  • うかちょん

    うかちょん

    2011/03/28 07:36:15

    えへへ(=^・^=)
    そんな風なら良いんですけどね・・・・・。
    計画を立てたりしない、行き当たりばったりなので
    何かピンチにぶつかると
    「ひょえ~~~~~~~~~~」と慌ててしまいます。
    でも、その慌てぶりが回りには分からないらしく
    「常に平然としている」と思われているようですが・・・・・(^^ゞ

  • 風の詩

    風の詩

    2011/03/28 06:10:27

    万年筆と手帳を選んだそうですが

    私なら

    几帳面で真面目ある程度計画を立て行動に移すタイプ

    事前に自分の考えていた以外の行動が必要とされた時に慌てて仕舞うのではないですか?

    もしそうであれば論理的象徴かもしれません。