ぐも

ぐも

ぐもんち

そんなにいる…?

日記

唐突ですが。

以前からあるあるネタのように言われつつ
それはしっくりこねぇな…。と思う事がしばしばあるのが

「女はみんな○○」「男ってだいたい○○」

これでも
おお、当てはまってるなぁ。と
女の立場で思う事もあれば
男も頷いちゃう事あるだろうなぁってのもありますが。


が。


今日は
堂本兄弟で
例えば、今日何食べる?どうしようか?何食べたい?なんでもいい。どうする?…

繰り返すのが嫌だってな話が出て

女ってそうじゃない?みたいな一言が。


…そう?
そういう女性もいるねぇ、確かに
でも、そういう男性いるじゃない?
と思うんだけど

だいたい、女ってそういうの男性が決めるものって
思ってそうとか
そういう時に「なんでもいいよ」って言ってあげてるの。みたいな
女のスタンスっていっつもそう!
で、男からすれば、せっかく提案しても「え~」って女が必ず言うから
決められないんだ!

的な話題になってて。


おいらも、確かに
「今日はご飯もいいし麺もいいなぁ、中華も食べたい気がするけど
刺身も捨て難い。そもそも肉が大好きだしなぁ~」
という
何という定まらない時もあるし
「実は今、そんなにお腹空いてないのよね…。
でもお腹空いてる人に付き合ってお店に行けば
何か食べたいものあるかも。少なめの物も選べるといいかなぁ」
という時もあります。

何でもいい。という言葉で言ってしまうかもしれないけど
だいたいその状態は説明しますからなぁ。


牛丼食べたい!とか
ラーメン食べたい!とかも
全然気にした試しがありません。
なのでだいたいデートで立ち飲み屋でも何でも行きますよ。

でも
眠たいとかお腹すいたとかも、そういう時なら言います。

そう考えると
女の在り方、男との付き合い方、スタンス…といった感じで
「なんでも」って言っていて
それが優しさとか可愛さとかは思ってはいないんですよなぁ…。


また、男なんだからリードしなさいよ!っていう発想もないせいか
決めてもらおう。という事はあんまりないんです。
困った事に
好き嫌いがないおいらが決めると
相手が嫌いなものがありました…という事もありますから
何か苦手なものは?という質問をすることはあります。

で、だいたい嫌いなものがありすぎるか
あるのに、咄嗟に思いつかなかったり、妙な遠慮をしたりで
「なんでも」と答えられる事が多くてですね


むしろ、逆なんですよね。
おいらが決めちゃってから「え~」とか「それはちょっと…」とか。

でもまぁ
決まらないなら考えれば済むんで
個人的にはどっちゃでも…と思うんだけどね。



女の子って
そんなに即決できんものって決まっとる?
たまたま付き合った女子がそういう子ばっかりという男性がいるかもしれないけど
男性から見て女性はみんなそう?いつもそう?
そうかなぁ~???


他にも、男ってだいたいこういう事言うよね!みたいな話に
…あれ?アタイ言われた事ない…。ってのが
よくあります。

初めて逢った時から…!みたいな事言うよねーって言われると
言われた事がない事に気付いたり。
初めて逢ったその日にホテルにつれてかれて
逃げ帰った事はありますが。そんなロマンチックに言ってもらった事ないぉ?


絶対浮気する!みたいな話も
浮気しない男性もいるっちゃいるよなぁ。その人によっての浮気の定義も
それぞれ違うだろうし…と思っちゃうし

女ってだいたい男の携帯覗くよな!って言われると
ほら、携帯普及前が思春期ですから、アタイの世代はねw
とかもあれば
携帯じゃなくPHSやポケベルでも
覗きはしませんでした。
見たくなる事ないからなぁ…。面白いゲームとか入ってるわけじゃないし(←)
あともし浮気でもしていて証拠をつきつけたい!とか思うんだったら
多分その時点で理由なんて何でもアリで別れてる気がするwww(←)


合コンの、女の子が紹介する女の子は
自分より可愛くない子選ぶ。っていうアレも
そうかー?
合コンするのに、だいたいおいらの周りの子は可愛さとかじゃなくて
自分が人に紹介してもいい範囲の「性格」の子選んでるから
顔の問題じゃないし、顔も性格も結局好みで決まるからなぁ。
おいらの友達には一人
自分より不細工と思ってつれてって
自分が狙った男性を取られたら、プライド傷つくから
そんな計算はしない。と言い切ってるのもいましてん。

合コンセッティングはしたことがないから分からないけど
ちょー可愛いとかどーとかの前評判をやたら高くして紹介もないし
可愛いタイプ、綺麗なタイプ、濃い顔、和風だけど花がある、顔は普通で色っぽい
とか、自分なりに思った意見をさらっと言う程度なので
あとの妄想を男性側がどうするかは責任を負う気はないからなぁ。


イマイチ、あるあるに納得してないんですよー。


ってな事を思った日。(適当なまとめ)

  • ぐも

    ぐも

    2011/04/05 22:02:30

    >梅。さん

    わぁわぁコメントいただいてたー!
    ありがとうでやんす!

    ワクがあっても、入ってる人と入ってない人がいるねー。いるいる。そう
    結局いろいろ。
    いろいろネタ!みたいな。(何それ)

    その方がおさまりもいいし、楽しいですよね~w

  • 梅。

    梅。

    2011/03/31 23:33:39

    こんばんは!
    私はぐもさんの日記に「あるある」とうなづいてましたw

    いわゆる女性のステレオタイプのあるあるネタなんですよねぇ、世間一般で言われているのは。
    そうやってワクにはめないほうが、きっともっと人生楽しいと思うんですよね!

  • ぐも

    ぐも

    2011/03/30 23:22:40

    >Bass.keさん

    味覚って点ならそうなんだよねぇ
    一生というか、自分一人分なので
    それを交えたり分かち合ったり。って話になるし

    そういう話だと、どっちかというと
    「男性のご飯の食べ方で、相手の女性の扱いが分かる」あるある。みたいになるんかなー?
    そんなにね
    その一個人をしっかりと見つめてる話ではないんだなぁw

    女子が、なんでも譲ってるような「ふり」を可愛い前提でやるかどうかは
    ご飯食べる食べないとはまた違うんだと思うんだよね。
    どっちかっていうと
    あれかな
    可愛くないものも可愛いって言って、それを言ってるワタシ可愛いでしょーアピールするのが女。
    とか
    そう言ってるような感じなのだよねー。

    たぶん大切な人と向き合ってるとか、ちゃんとした恋愛なんじゃないとは思うけど
    「遊び」が楽しみやゆとり、遊び心や言葉遊びみたいな感覚でやってるかっていうと
    微妙なんだよね。
    コントだったらそういうのも笑えるんだけど
    「いや、絶対そう!女っていつもそうだって!」とか
    必死に主張してるのは、自分の失敗談にまつわる女性のごく一部だけで話してるから
    なんていうか
    付き合った女性というのじゃないんだよね。
    女って性別をひとくくりにして
    自分の脳を休めてあげたいだけなんだと思うんだー

    子供って言うにも、子供の方が遊びを楽しむ発想力が強くて
    恋愛経験値が低いだけの、骨格がゆがんで矯正が必要になった大人。って感じがするんだよな~
    指圧の心は母心~(ぇ


    肩がこらない方が、ご飯も美味しくなると思うんだ。(そんな話だったっけ?)

  • Bass.ke♬

    Bass.ke♬

    2011/03/30 03:33:12

    「食欲」は人間の本能だから、伴侶にするつもりの相手なら大事なところね。

    オラなら、「あなたが美味いと思ったモノを食べに行こう!」って言ってみるかな?
    それを食べてみて、自分も美味いと思えばヨシ!
    マズいと思ったら、味覚に誤差あり!

    「蓼食う虫も好きずき」って言うけれど、二人が本能の部分で共感を持てればいいのサ。
    100人中一人でもいい。自分と共感できる人が「大切な人」なんだと思うなー。

    男は○○とか、女は○○なんて言ってるうちは、まだまだ子供ってことヨ!(◔‿◔。)
    ま、「遊び」で言ってるのは分かってるけどね!(^^;

  • ぐも

    ぐも

    2011/03/30 01:24:39

    >ヨンアさん

    のほほwビバ適当まとめwww
    思っちゃった事ですもんな、そんな感じになりますよなー?

    そそ、何でもいいって言ったのに、あとで文句言うとかは
    そりゃやらないですよねん。
    余程、お互い狙いもなく不味い店入っちゃって、次は美味い店行こうな。とか
    そういう事ならまぁあるかもだけど…w
    でも、相手が選んだ事に文句言うくらいなら、先に言う。ほんとそーだよなぁ~

    ケータイの中だって
    見たところで何があるわけでもないし
    そのケータイの持ち主にも失礼かもしれないけど
    それ以上に、メール送ったとか着信つけた人にとって
    ケータイの持ち主に向かって、個人的な事を送ってる場合もあるでしょうしー

    それを横から覗いたりして、何か楽しいかなぁ?なんて
    ちょっと首かしげちゃうんだすよね。
    どうせなら、おもろいとこだけ見せてくれる方がずっといいしwww

    おいらの周りの女子でもやっぱり
    誘い易い人、仲が良い人、合コンやるって言ってもその場のノリにあわせてくれる人とか
    そういうのを選んでいるだけだから
    自分より可愛くないのを選んだ~なんて人は見ないんだよなぁ…。

    男子でもいろんな人いるんだろうけど
    何かと勝負しちゃってて、仲がいいんだか悪いんだか分かんないケースもあったし
    自分より目立つ奴は呼べない!と思って大人しい奴選んだら
    女子から見てその大人しい奴が一番人気になったとかもあったしなぁw
    何が気に入られるポイントか、わかんないですもんぬー。

    そういえば、過去の合コンで
    男子が、昨日ケンカしたばっかりで、とりあえずで同じ飲みの席にいるけど
    その二人は口きかない…みたいな変な状態もあったし
    出身地でお互いが偏見持ってて、大阪がすごい、福岡の方がエライとか言ってたら
    結局下らない言い争いが嫌で、女子はみんな秋田贔屓になりました…とかもあったなー。

    男子から見てこういう女子がいたら嫌。ってのも
    女子から見た男子の嫌なとこも、ほぼ似たようなものな気がする~


    前もって、美人タイプより、大人しい可愛い子がいいとか言うから
    好みに合わせたつもりが、結局美人で胸でかい女子選んでた人とかもいるしw

    運命は、迎えてみないとわからんもんですじゃwww

  • ヨンア

    ヨンア

    2011/03/30 00:50:50

    おお。
    そうですなそうですな。

    ホントに食べたい時があるときは「これがいい」って言うし。
    ホントに何でもええよってときは連れてってもらった後に文句言わない。
    文句言うくらいなら最初に言うしなw

    しかも。
    アタシもケータイ見ない派なので。
    てか見たって楽しくないし。
    実際知らないでいいことなんて相手がカレシとか旦那じゃなくてもいっぱいあるでそ?
    だいたいにして他人のケータイなんておもんないはずだwww

    合コンに至っては。
    オトコの方がその辺あざといとゆーか。
    マジでレヴェルの高い集団は置いとくとして←
    自分がマジ合コン参加の場合は。
    オトコの方が「はぁ?」ってヤツを連れてくるケースが多い気がする~
    ジョシはそこまで考えてるの…か?

    アタシ自分が合コンセッティングする場合は。
    紹介して恥ずかしい相手(←え?)は紹介しないし。
    自分の価値がそこで分かってしまうとゆーか。

    ま。
    好みなんて人それぞれだしさ。
    まーこの子なら…って思っても。
    オトコから「アイツないわ~」ってパターンもあるし。
    分からんもんですの。

    てことをぐもさんのニッキから思った今日この頃。(同じくテキトーなまとめw)

  • ぐも

    ぐも

    2011/03/28 23:24:22

    >きゅんさん

    XXを食べたいという中に
    肉とか、洋食とか、お米とかが入る時は結構さくっと決まりますよねー

    時々「たまご」とか、「食物繊維」とかいう希望が出る事があって
    おいらの周りだけですかね…?
    そういう時は、いろんなメニュー選べるファミレス、居酒屋などにして
    卵焼きとかオムライスくらいあるだろう…という淡い期待とかで
    冒険の旅ですw

    「えー」って言う人は困りますよねぇ。
    男性でも女性でも、「えー」の前後にちゃんとした意見も述べてくれてれば話は別なんですが…w


    >ふくさん

    モニタリングして、間違えた!あの人は男でも女でもなかった!とかいうケースも
    取り入れて考察したいです(←言いたいだけで、割と思ってないw)

    鉄道車両展示会とか、歴史、格闘技、ゲーム…なんとはなしに
    男性の好む物とされていた所に、女性が行く事も多くなったように言われますよねぇ、昨今。
    少年誌と特撮物で育ち、時刻表好きの兄の影響下で育ったアタイには
    生活しやすい世の中になった…と言いたいんですが
    これはこれで困るところもあり。

    どんな事も善し悪しがあるもんですなー

    そりゃ、ランドセルが赤と黒以外の色増えるはずだわー(そこまで話飛ぶ?)

  • ふく

    ふく

    2011/03/28 22:46:40

    放射性物質と同じくモニタリングしてみたらはっきりするんでないの?
    10万人くらいを追跡調査!って人手が足りなすぎる(^^;

    「男らしい」「女らしい」というのは人間社会を生きていく間に聞いたり言われたり
    することが多いので、それに近い行動をする人が少し多かったのかもしれませんよ。
    もしくは、該当する言動を行ったときだけが記憶に残っているので「あるある」と
    なるのではないかと推測してみます。

    その殻を破ったから鉄道車両展示会に女性グループが現れたりするのかな?なんて
    思います。すっかり「日光観光に行く人」と思ってたのでビックリでした。

  • きゅん

    きゅん

    2011/03/28 22:10:41

    おおまかに「今日はXXを食べたい」というのでお店選びも決まるし、メニュー選びもそんなに困らないかなぁw
    でも「XX食べたい」に、「えー」で答えられると…↑の会話におちいるかもw

  • ぐも

    ぐも

    2011/03/28 12:47:10

    >皐月さん

    そう!「女はみんな○○」って言われた○○じゃない場合
    …あ。ごめん、俺男っすわ。とか
    なれないじゃないですか!人間は雌雄同体でもないし、選択してなるわけじゃないしー
    戸籍上でも生物学上でもいろいろ女なんだけどなぁーw

    他の女の乳だの尻だの見てたとか言うんだったら
    おいらはその男性より先に見て「今のおねーさん、脚ちょー綺麗!」と指さしますね
    負けません!(負けていいとは思う)

    束縛なんて無理にしなくたっていいんですよねぇ。
    心のどこかで「この人がいい」って思うところを与えてくれていれば
    あとは放し飼い(ペット?)にしてくれてても、また戻ってくるのに
    束縛がひどくて
    女友達にまで嫉妬するのとかウザいのに「これも愛情だから」とか「こうされると喜ぶでしょ」
    とか、まったく見当違いもいいとこだ。という事言われて
    心から離れちゃった事とかありむすーw


    男らしいというか
    男前ですな!って言うのもなんだか…w

    でも、いますよね、男前の女性、乙女な男性ってwww

  • 皐月

    皐月

    2011/03/28 10:26:16

    冒頭の会話 確かにあるけど
    私 「何食べたい?」と先に聞いて 「なんでもいい」ときたら
    「私は○は嫌、それ以外ならいい」と。
    すると ほぼ「じゃー○は?」とくるので 「いいよ」で終了です^^;

    浮気しない男性多いと思いますよ~ 浮気する男性の話ばかり出てくるんで
    多そうにみえるけど。

    私は 相手の携帯なんて見る気も起きないですね~
    「女はみんな気になる」と言う人いるけど じゃ私は その「女はみんな」に入ってなくて
    女じゃない? いやいや 確かに生物学的に女です!

    だいだいねぇー アンタが思うほど アンタの彼はもてないって^^; と思うんですがーw

    私自身 淡白なんで アレコレ疑われたり 束縛されるの嫌なんで
    相手にもしませーん。 面倒だし。
    でも 過去にもソレが理由でフラレタことなんて一度もないですよー 逆は・・・たしかにある^^;
    うざいの嫌~ 
    私って男らしいでしょw ぇ・・・