みーくんの日記帳

みーくん

思いつきで書いてます(*^^*)

家事

家庭

ブログのカテゴリ「家庭」で家族のルールがお題に上がっていたので^^

一人なので、全部自分で、手遅れにならない程度に・・・
といった感じでしょうか?^^

以上・・・
で終わるのは勿体無いので^^;

今日は、体調不良で午後お休みを頂いて帰ってきました。

小さい頃から頭痛持ちだったのですが、それでも
会社の外に出ると少し軽くなるような気がするのは気のせいでしょうか?^^;

丁度良いので買い物で色々買い込んで、帰ってきました^^
牛乳も食パンも菓子パンもありますが、一人一個限定になってました。
菓子パンは2個でした。
納豆は、高いものしかありませんでしたが、それはそれで美味しい物なので
一応ゲットしておきます^^

さぁ、そして、頭痛がひどくて吐き気までモヨウしているのに
かき揚げとタマゴを買って、かき揚げ丼をつくろうとしてしまうあたり
思考回路が機能していなかったような気がします^^;

結果は、普通に美味しかったのですが、火を通しすぎて玉子焼きに近い
感じがほんの少しだけありました^^;

次は、もっとうまく出来るかな^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/04/03 21:50:05

    あきちゃん
    今日は、久しぶりにバイクで買い物に行きました^^
    頭痛が薬で少し治まるのを待っていたので、
    出かけるのが夕方になってしまいましたが、
    気分転換になりました。
    ただ、まだ少し寒いですね・・・^^;

    うちの庭にもキンモクセイがありますよ^^

    キンモクセイは秋口に黄色い花を付けますが、
    ギンモクセイは、確か年に2回程白い花を付けるんです。

    まだ20代前半だった頃、
    当時住んでいた、アパートの入口にギンモクセイが植えてあったんです。
    色々あった頃に住んいたアパートだったので、とても良く覚えています^^
    花はたくさんついて綺麗なんですが、かすかに香るんですよ^^

    ギンモクセイ、あまり見かけなくなりましたが、
    昔からある家の庭にはまだ残っているかもしれませんから、
    忘れた頃にどこかで会えるかもしれませんよ^^

  • あき

    あき

    2011/04/03 21:26:15

    みーくん、こんばんちゃ(^-^)
    おかえりなさい。いい一日でした?
    ブロコメ見て、お邪魔しましたが…
    ギンモクセイ!私、お恥ずかしながら、知りませんでした!
    キンモクセイとは、違うんだね?
    最初、てっきり、みーくんが打ち間違えたのかと(笑)
    ウチには、キンモクセイの木もあって、
    私、大好きな香りです。
    秋の短い間の癒しの香り。
    ギンモクセイ。すごく気になってきちゃいました。
    どんな香りなんだろ?
    ネットで調べても、匂いは検索できないからね(笑)

  • みーくん

    みーくん

    2011/04/02 20:06:48

    あきさん
    こちらのコメントが遅くなってゴメンナサイ^^;

    私は、優柔不断でボッーっとしているだけですよ~^^
    タウンは、私もあまり行かないですよ。
    行く時は、何かしらの企画をやっている時くらいです^^;
    プレゼント、本当にありがとうございました^^
    大事しますね~^^

    結婚式、行ってきました^^
    都内の大きい庭園がある有名な所の最上階で・・・^^
    さすがに食べ物が美味しかったです・・・
    って、そういう感想を言うもんじゃないですよね^^;
    それはのちほど書きますね^^

    あきさんもまだまだこれからじゃないですか?
    実は、私も結構歳がいってますし・・・^^;

    私も、色々迷惑をかけてきたので、両親は大事にしなきゃ
    と思ってはいるのですがなかなか・・・^^;

  • あき

    あき

    2011/04/02 14:10:10

    みーくん、こんちゃ(^-^)
    今頃、結婚式だね。
    感動で、うるうるだったりして?
    いい時間を過ごしてきてね。
    結婚式かぁ。
    あたしは、結局、親父さまやオカンに、
    見せてあげられんかったなぁ(笑)
    ま、いっかぁ( ̄▽ ̄)
    その分、両親を大切にするよーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2011/04/01 04:02:59

    みーくん、こんばんちゃ(^-^)
    いつも、ありがと。
    みーくんは、昔から、優しかったね。
    やっと、私も人並みに、巡回できるようになりました。
    タウンには、なかなか行けず、
    釣りやゲームは、未だ未経験だけど(笑)

    あ。ぶんぶんイベント、始まってるでしょ?
    いつでも、お着替えしてね。
    さっそく、活用してもらえて。
    すでに大満足なんですから。
    本当に、ありがとうです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • みーくん

    みーくん

    2011/03/31 21:18:05

    おももちゃん
    おお、ゴージャス肉うどん!^^
    肉ラーメンなら、中学生の頃良くやってました^^
    おやつ替わりですね~^^

    うどんには、七味唐辛子をたっぷりと~
    は、ちょっと前までの話で、最近は控え目に掛けます^^
    一味は持ってないんですよ~^^
    ネギは入れますよ~
    あればどっさりと^^
    そう言われてみれば、うどんは寒い時期に食べると良い感じですね^^
    春がくる前に、家にあるうどんを全部食べちゃおう!^^

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2011/03/31 18:48:36

    今日の晩ご飯は肉うどんでした♡
    とても美味しかったですよ、うどんは暖まりますね。(^-^)
    ちなみに一味は入れない派です。ネギはた~~~っぷりですけれどね!!
    みーくんはどうですか~♪

  • みーくん

    みーくん

    2011/03/29 23:47:45

    あきさん
    こんばんは~^^
    関連性がなさそうですが実は・・・
    空腹で「おにぎり」が食べたくなって
    「うさぎ」みたいな大福でも良いやと思ってたら
    「富士山」の絵柄の「抱き枕」を抱きしめて寝てる夢を見た・・・^^;
    う~ん、ますます意味不明になってしまいました^^;;;
    どういう原理なんでしょうね~^^

  • あき

    あき

    2011/03/29 23:29:01

    みーくん、こんばんちゃ(^-^)
    寝ぼけて書いた単語。
    報告に来たよ。
    おにぎり。うさぎ。富士山。抱き枕…
    あはは(^∇^)
    とにかく、訳わかんないもんばかり。
    意味不明なんだけど、しっかり文字になってんの。
    自分でも、笑えましたよ(笑)

  • みーくん

    みーくん

    2011/03/29 23:11:43

    みぃさん
    かなり具合が悪い時って、あまり考えられないので過去記憶している事、
    特にやろうと思っていた事が不意に思い出されて実行して・・・
    って、実は、ただ単に食べたかったんじゃないかと思います^^

    毎日吐き気って・・・お医者さんには行っているんでしょうか?
    我慢しないほうが良いですよ~

  • みーくん

    みーくん

    2011/03/29 23:08:40

    おももちゃん
    心配してくれてありがとうございます^^
    仕事は、自分の裁量で判断するので油断すると後が大変かも・・・^^;
    うどん、そば系は好きですよ~^^
    そばは乾麺でもいけますが、うどんは生麺が良いですから
    冷凍が多くなってしまいますが、最近のは美味しいですよ^^
    賞味期限を過ぎると、段々・・・
    試してみてください^^;
    くら寿司にはそんなに種類があるんですか?
    今度行ったときに見てみますね^^
    もちろん、おももちゃんは全部食べたんですよね?^^

  • ♥ó㉨ò)みぃ♡

    ♥ó㉨ò)みぃ♡

    2011/03/29 20:20:59

    友達申請しておきましたぁ。拒否してもいいですよ^^;

  • ♥ó㉨ò)みぃ♡

    ♥ó㉨ò)みぃ♡

    2011/03/29 20:19:47

    大丈夫ッ!?
    なぜ・・・かき揚げ丼を・・・作ろうと・・・wwwww
    不思議な人だなぁ(*^ω^*)
    吐き気してんのにたべられないよww


    みぃは毎日吐き気です;;((うつ病です;

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2011/03/29 14:47:56

    頭痛大丈夫?
    お仕事無理しないでね。
    帰らせてもらえてよかったですね、職場の人優しいです(^^)❀
    みーくんはうどん系ラブですね、
    こないだはキツネうどん、今回はかき揚げうどん、次回はこぶうどん、その次はかけうどんかなー?
    (全部くら寿司の黒鉢うどんメニュー♪)

  • 麗夜

    麗夜

    2011/03/29 07:09:25

    おはようございます☀

    昨日はそんなに辛かったんですね・・・。
    けど体調の悪いときはどんどん食べるべきですよね^^

    今日もお仕事みたいですが
    無理はなさらずお気を付けて!!

    何かあったらすぐにかけつけますwww

  • みーくん

    みーくん

    2011/03/29 00:34:44

    あきちゃん
    プレゼントありがとうございました^^
    最初の友達だったんですか~それは光栄ですね^^
    最初の事は覚えてますよ~^^
    あきちゃんの伝言板での、他の人の返事とかもちらっとですが覚えてて・・・
    だから思うのですが、あきちゃんは強いですよね^^
    これからも、ここで楽しくやって行ける人だと思います^^

    偏頭痛持ちだったんですね~^^
    大変じゃないですか?^^;
    私のは、一日寝てれば軽くなる事がほとんどですから気は楽ですが
    偏頭痛は、しばらく治らなかったりするじゃないですか・・・
    お互い、無理はしないほうが良いですね^^

    こちらこそ、これからも宜しくお願いします^^

  • あき

    あき

    2011/03/29 00:20:57

    みーくん、こんばんちゃ(^-^)
    大丈夫ですか?
    体調不良、知らなくて。ビックリです。
    お大事にして下さいませね。
    食べられたなら、とりあえず、安心していいのかな?

    プレは、気にしないで下さい。
    みーくんは、私にとって、最初のお友達です。
    当初は、訳も解らず、
    失礼な態度、いっぱいしてたんじゃないかな。
    今も、知らない事ばかりだけど(笑)
    これからも、よろしくお願いしますね(o^^o)