つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

しゃべくりセブン

日記

おつおつ

今日仕事から帰ってきて
しゃべくりセブンを見ながら夕食。

そうしたら方言で話をしていて
久々におもしろかったです。

やはり方言は日本の文化だなぁと思います。
俺は東京だから一切ないけど
方言はいいね^^

ぜひ方言を広げてほしいなぁと
思います。

がんばれ日本

負けるな俺

  • ひで

    ひで

    2011/03/30 00:45:40

    方言?なまり?どちらでもいいけど
    おもろかったです^^

    またあそびにきてね~<まかろんさん

  • まかろん

    まかろん

    2011/03/29 23:31:59

    熊本弁、案外よく分からないコトバが多くて面白かったですね!

  • ひで

    ひで

    2011/03/29 14:19:22

    はるちゃん??
    だれだろ^^;<だいどの

    べらんめぇ調なのかな?
    江戸っ子だと^^。
    東京って案外画一化されすぎていて
    おもしろみがないのかもね~<ろまんてぃーどの

  • ダイ

    ダイ

    2011/03/29 07:59:48

    な~んんだばかやろこのやろw

    懐かしいな♪ 春ちゃん

  • ロマンティ

    ロマンティ

    2011/03/29 07:53:37

    東京はほぼ標準語になったという感じです。
    私が子どもの頃は、単語でいくつか方言が残っていましたが、今は聞くことはないです。
    東京都の条件を考えると、当然と言えば当然ですが・・。
    東京の言葉は3種類くらいあるので、復活したら良いなと思っています。

    方言は、その人の出身などが見えてくるので、親しみがわきます。

    がんばれ日本
    しっかりしろ政府・与党

  • ひで

    ひで

    2011/03/29 00:32:31

    うんうん^^いーよね^^
    がんばろうよ日本だね^^
    訪問ありがと

  • ♡あおい♡

    ♡あおい♡

    2011/03/29 00:25:33

    あたしも見ましたw
    なんば言いよっと?みたいな感じで、倉科カナちゃんとクリームシチューがしゃべってましたよねw