ken/南関

気温変化に注意!

日記

春分の日が過ぎたというのに
どうしてこんなに気温が下がる!

桜は明らかにこんがらがって
咲いていいものやら迷ってる様子
「お~い 遅いんだぞ~」って言うけど
寒いから無理かな~?

昼間の温度は汗が出るくらいで
夕方には一枚羽織ってないとゾクッって

やっぱ、和服が暖かいかな?

  • 蜜蜂

    蜜蜂

    2011/04/14 09:32:35

    今年は寒かったおかげで そちらでも入学式にちゃんと桜が見られましたね^^
    昔はいつも前日あたりに散っちゃってましたから…

    でも 今年帰ってビックリしたのは 花は若干小さいのですが オオシマザクラ(白い花が咲く桜です 私は関東に来てからはじめて見ました…)が植えてあった事と 八重桜が普通の桜と一緒に咲いていた事 
    (そう言えば 水仙も日本水仙とラッパ水仙も一緒に咲いてました)八重桜とラッパ水仙は こちらではかなり遅く咲きます
    今年は寒かったからなのか? 毎年そうなのか? ちょっと気になってしまいました

  • カメ吉

    カメ吉

    2011/03/30 23:17:28

    福岡の桜はチラホラ咲き出しましたヨ!
    今日は暖かい一日でしたね。

    和服が似合ってますよ!