椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

はっきりしてほしいこともある&納豆をみた!

占い

ニコットおみくじ(2011-03-30の運勢)

おみくじ

そういえば
上野動物園が4/1に開園予定だそうですねえ。
久々にパンダのいる上野動物園を見る機会かも?
(私は暫くは見にいけそうもないが・・・)

さてさて
昨日は火曜市
本日はお客様感謝デーで
今日の買い物により重点を置いていたので
開店時間早々に入店。

私が店に入る直前に
既に買い物を終えた壮年代の方が
袋に納豆!をもって出てきたのを見て
「これは予想以上??」
と、関東ならではのテンションの高さを持って
店内へ。

そこで
いつも納豆の並んでた棚に
地震後久々に
種類が少ないながらも棚に並ぶ納豆を見ました。

うちでも
たまたまた地震直前に買った納豆は食べてしまったので
いつも買う量だけを購入。
(賞味期限が短いのでさすがに大量にはねえ)

水も
開店直後には入荷分は置いてるらしいのですが
早々になくなってるらしい。
うちのライフキットの水も
賞味期限が来月に迫っていたので
その分だけ買い直し。

水については
店員がコーナーについていて
来店したお客に
まとめ買いを控えてもらうように
懸命に呼びかけてましたねえ。
(買うなとはいえないですからねえ)

ただ
ヨーグルトは今後も品薄になりそうなことを
ネットの記事で読んだので
どーーーしても食べたければ
それこそ自作をする羽目になるかも?

納豆は
関東ならでは、の話でしょうかねえ(苦笑)

  • 椛

    2011/04/02 19:13:47

    >しーさん
    関東では需要が多いので
    品薄なんです。
    愛知だと需要が拮抗してるのかも?

  • しー

    しー

    2011/04/01 22:54:10

    椛さん、こんばんは^^
    納豆品薄なのですか!?
    愛知には、普通にありました~。

  • 椛

    2011/03/31 10:51:02

    >じゃっく・おーさん
    ヨーグルトは
    整腸作用やアレルギー予防
    牛乳が飲めなくても取れる乳製品としても需要が多くて
    年代を問わず需要が高いらしい。
    なもので
    品薄になりだすとなくなり始めるものの一つですねえ。

    牛乳はまだ代替があっても
    関東に供給してるヨーグルトの工場が
    関東と東北に集中してたようなので
    計画停電が一番影響してるらしい。
    (一定時間温度湿度の管理が必要な製品なので)

    まあ
    水は何とかこちらでは避難する自体にならなければ
    問題はないですが・・
    どーーーーしても必要なものがなくなり始めるのは
    ちょっと大変なので
    今後の様子は不明ですねえ。
    とりあえずは必要分ずつを確保して
    様子見してる状態は我が家です。

    納豆はなくても
    究極は食べ物はあるし
    ヨーグルトも
    どーーーしても必要とまでいかないのが
    うちでは幸いかも?

  • じゃっく・おー

    じゃっく・おー

    2011/03/30 23:37:35

    水はこちらでもだんだんなくなってきました。
    トイレットペーパーもそうですね。

    ヨーグルトと納豆はどうだろ??
    見てみます^^