壊れてしまったから修理中

まも

壊れてしまったエンジニアの休職中の手記。

東京電力が滅びるのを心待ちにしている

日記

まあ、いろんな意見があるだろうけど、
いい加減インフラを独占させる限界がきたかと。

発電方式についてもつぶしてきたし、
送電網についても独占状態、
報道関係は接待で掌握。
最悪ですね、そりゃあ問題が起きないわけがない。

さて。
ここで何をすべきか、というと。
当然ながら電力自由化ですよ。

みかか(NTT)の通信さえ自由化できたわけで、
電力についても自由化できないわけがないわけです。
(NTTなんて、国営だったのに、民営化して、
 なおかつ競争までさせてるわけだから、
 一私企業の電力だって自由化できないわけがない)

普通の神経の人間であれば、
こんな腐れ企業の電力なんて買いたくないのが当然だが、
不買運動を起こそうにも競合企業が存在していない問題。
これを解決しないことにはまた同じ問題が起きることでしょう。

んー、特攻隊として自分の身を火の玉にするか、
臥薪嘗胆として、そういう運動が起きるのを待つか、
もう少し悩むことにしよう。


しかしながら、こんなに大きな問題になるまでに
何度もひっくり返すチャンスはあったはずなのになぁ・・・
”国民”とひとくくりにして、責任を俺らの代にまで
ふっかぶせるのは何か間違ってるんじゃないかね。

  • まも

    まも

    2011/03/31 00:45:25

    完全な収束にはながーい時間がかかると思われ。
    土壌汚染、海洋汚染、生態濃縮などなど、
    長期戦になるものが噴出してしまったし。

    早く解決させるなら、
    東京電力を原発処理班にしてしまって、
    発電・供給の別会社を作るのが手っ取り早いかな。

    そうすれば、原発のことを忘れて生活できる人が増えるし。

  • みき@った!

    みき@った!

    2011/03/30 22:26:54

    とりま、早く解決してほしいにゃ~。・°°・(>_<)・°°・。