つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

「 男の中の男たち、出てこいやーっ !」

日記

題名は微妙です

高田延彦のフレーズ使いました^^
知らないひとは
ウィキペディアひいて(笑)

今日は
いわずもがな
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000025-dal-golf
っしょ。

石川遼が今季の獲得賞金全額を被災者へ寄付

びっくりですよ。
スケールが違うよね
どっかのプロ野球球団の
おばかオーナーに聞かせてあげたいね^^;

でもすごいなと思うは賞金を本当に寄付して
バーディーにも10万つけて
あげるのはいいけど
税金どうするの~って感じですよ。
昨年の課税になるのに
1000万から急に所得税きつくなるのに
スケール違うなぁと思いました。
このぐらいのことをできるひとってすばらしいよね^^

ここまで行かなくても懐の大きい人間になりたいっす^^


  • みりん

    みりん

    2015/12/30 10:58:36

    (続きです)

    ひでさんはそんな怖い人ではない、というのは何となく分かります。
    でも、ニコッとタウンを再開する時に自分で決めたことなので、当面、お友達申請はやめておこうと思うのです。
    折角申請してくださいましたのに、本当にごめんなさい。

    お友達申請をしてくださったので、お受けしない理由をちゃんと説明することがひでさんに対する礼儀かな、と思って長々と書いてしまいました。

    たかだかネットの友達申請で、何、身構えてるんだ、って笑われそうですね。または、「面倒くさい人」と思われちゃったかも(*^^*)
    こんな私でも、もしよろしかったら、また交流してくださいましたら、嬉しいです。

    逆に「面倒くさー」とお思いでしたら、このまま私のことをスルーしてくださっても、私、大丈夫です^^
    こう見えても、結構図太いところもありますから(*^^*)クスクス

    年の瀬ですね。近づいてくる新しい年、ひでさんにとって素敵な1年でありますように♪

  • みりん

    みりん

    2015/12/30 10:57:52

    ひでさん、こんにちは^^

    お友達の申請をくださったのですね☆
    嬉しいです。ありがとうございました!

    私のお話、聞いてくださいますか。

    私ね、数ヶ月間、ニコッとタウンに全くインしない時期があったのです。
    それは、にこっとタウンでちょっと怖い目にあったから・・・

    ニコッとタウンで仲良くなったかたとお友達になったのです。
    とっても優しくて、面白い人。
    でも、ちょっとづつ様相が変わってきて・・・
    インしてお話するのが義務みたいな感じ。
    インした時は、お誘いを受けたら断るのも失礼で、お友達だから巡回もそのかたを最優先にしなきゃって。

    そして、極端な表現ですが、「その義務を全うしないのはとっても悪いこと」みたいな空気になってきて・・・
    最初は、ちょっとした負担程度だったのですが、だんだんニコッとタウンにインするのが怖くなってきました。

    そして、そのお友達に最後のご挨拶のコメントを残し、島を閉鎖してインするのをやめることにしました。

    現実のお友達にも相談もしました。
    誰かれなく信じたり、誰かれなく親しくなりすぎたり、誰かれなく相手の気持ちを考え過ぎるとのは、美しいことだけど、正しいことではない。
    「知らない人についていったらだダメですよ」、小学生でも知っていることだよ、って、説教されました(*^^*)
    (↑私、大人だし、それはちょっと違うと思ったのですが(笑)

    数ヶ月して、自分の中でも、なんとなくほとぼりが冷めた感があって、またインすることにしたのですが、自分に決めたことがあります。
    それは、当面、「お友達の申請」は出しもしないし、受けもしないということなのです。
    前の体験とお友達の説教(笑)を考えてのことでした。

    (続きます)

  • ひで

    ひで

    2011/04/01 00:04:35

    寄付は税金控除になりますが
    ただ去年の年収によって税額がきまるとおもったんだよなぁ
    だからがっちり収めるのに
    賞金全部ってすごいよね^^;
    CMでかせぐのかな?(笑)

    どっちにしてもスケールが大きいよね^^
    そういうひとすきです
    ってほもじゃないからなぁ~

  • あき

    あき

    2011/04/01 00:03:46

    ひでさん、こんばんちゃ(^-^)
    みんなが、こうして、助け合ってるんだね。
    テレビ、見ない私は、石川遼くんの話も、
    今、知ったよf^_^;)
    お恥ずかしいかぎりですが。
    さくさくあんぱんね。
    今日は、行けなかったけど、絶対にゲットしてくるよ。
    食べるコトに、労力は惜しみません(笑)

  • セイーラ

    セイーラ

    2011/03/31 22:37:43

    すごいね。
    でもみんなで助け合える心があるのが、いいですね。
    日本人でよかった。

  • chee...♡

    chee...♡

    2011/03/31 19:59:33

    私も税金どうするんだろうって思いました。
    今までの貯金ちゃんとしてたんですかね?
    すごいです。

  • .さやか

    .さやか

    2011/03/31 19:45:08

    高田フレーズにびっくらこきましたw

  • 千奈美

    千奈美

    2011/03/31 19:23:11

    私もそれ今日の新聞で見ましたぁ。
    石川遼選手すごいですょね!!↑↑
    ホント、ビックリしちゃいました!!

  • windy

    windy

    2011/03/31 19:22:27

    寄付って税務申告の控除なような・・・
    ちがうのかなー・・

  • ひで

    ひで

    2011/03/31 14:35:26

    自分ちでがまんせい^^;
    ひろいくせに~

  • ダイ

    ダイ

    2011/03/31 12:59:32

    一町歩位の庭作って~♪

    2億くらいに負けておくよ♪