ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

桜咲く季節

日記

はらり。
頬に舞い落ちてきたのは、桜の花びら。

仕事からの帰り道、母校のそばを自転車で走っていた。
夕焼けが綺麗な時間で、ほのかに茜色に染まった花びら。
見上げると、塀からのびた枝に桜が咲いていた。
ちらほらと三分咲き。

少し花冷えしてるけど、春はちゃんとやってきた。
きっと、あと少ししたら。
氏神さまの大好きな「右近の桜」も綻びはじめる。

今度の日曜に見に行くとしますか。

この桜の花が、早く北に届きますように。

  • ラト

    ラト

    2011/04/04 20:40:04

    みなさまへ
    コメントをどうもありがとうございます。
    しばらく放置で、ごめんなさい。
    さくらといっしょに、少しでも笑顔が戻るといいですね。
    ほんとうに。」

  • アイルーアップル

    アイルーアップル

    2011/04/01 12:56:00

    木の花は、見上げることすら忘れてしまっているときにも、
    そっとあなたを見下ろして微笑んでいるのです。

    厳しい冬を越えた喜びにあふれるいのちは
    幹から吹きだし、あふれだして花に変わる。

    そのいのちは、あなたにそっとふりそそいでいるのです。

    香りは、見上げてくださいな、という木からのさそいです。
    生きてることを共に感じてよろこびたいという、メッセージを伝えたくて。

    木の花は土にかえる前に、あなたのあしもとに舞い降りてきます。
    見上げることすらできないほどにうつむいたこころのために。

    たとえ、気づかずに通り過ぎてしまっても、
    木はやっぱり、あなたを見守っているのです。

  • 李桜

    李桜

    2011/04/01 05:21:40

    早く東北に届きますように。
    きっと想いと一緒に届きますよね^^

  • ゆっち

    ゆっち

    2011/03/31 21:15:40

    桜ヾ(*´∀`*)ノ
    春の訪れ!
    日本の心!!

    開花、本当に待ち遠しいですね。

  • 大丈夫さマサ吉♪

    大丈夫さマサ吉♪

    2011/03/31 21:14:37

    桜前線に乗って東北に届くといいね~