ぐも

ぐも

ぐもんち

へぇへぇ、ほぅほぅ。

日記

いろいろ情報を得てみましたー
教えてくれた人達、本当にありがとうっす。

コインゲットが、一日に上限あるっぽいようですし
ステプを貰っても、ステプの場合のコインは20が上限だとかで
21人目からは、コインにならないとか。

いやまぁ、でもステキ度上げてもらって、こういうやりとりは
いつまでも続けたいなって思ってたから、私はやめる気ないんですけどねw
21人目以降イラネって人に、21回目以上のステプしてる場合はごめんなさいです。
スルーでも構わないんで、伝言に書いてあっても
マイペース貫いちゃって下さい~

っていうか、マイペースが一番。みんなそうやってるよね?きっとw
気を使ってくれる人もいるだろうけど
気遣いさんというのは、その気遣い、良さ、楽しさみたいなのを感じる
素質がある人だから、それもある種のマイペース…であって欲しい。
気苦労にならないで欲しいなーという程度のことです。
少なくとも私が言ってるのは、あんまり深くないんで、深く考えないで下さいw

他には、伝言とか、お友達招待とかもあるみたいだし
まぁ、筆頭と思ってたゲームもあるわけですが
ゲームに集中してやる人や得意な人と、ゲームは全然分からない人との
差が開いちゃうからみたいな事を、どこかでニコットさんが
コメントしてて、それもそうだなーって思うのです。

差が開いてもいいっちゃいいけど
チャットのことでも思ったし、ブログでもそうなんだけど
チャットが苦手、ブログに何書いていいかわかんない。そういう人も
いっぱいいると思うんですよ。同じネットが趣味でも。

陸上って特技があったって、走るのか投げるのか飛ぶのかは
やる人によってどういう内容かは
やっぱり違うしねぇ。
ブログコメントしなくちゃダメとも思わないし、伝言って方法で書くのは
あんまり見ないという人もいるだろうし(詳しく見た事ない人とかもいるようで)
その人たちのやり方も尊重するとしたら、やっぱり、どうすれば
コインにつながるかって考えなくちゃ
楽しくないし、コインもないし、何もできない。みたいな事が続いて
限定品は手に入らないってのも、なんだか可哀想でもあるなぁと

言いながら、手に入らなくて可哀想になりそうな自分がいますけど。
えらそーな事言えないわぁ~…orz

コインが貰える分が減ってるのはちょっと驚いたけど
やっぱりご不満もあるみたいで、ニコットさんとかのコメントがあるって事は
これから考えてくれるってのもありえるのかな?
あと、タウン内でのゲーム以外の遊びでもらえるとか
バイト感覚で、何かするとか…あ。
ラジオのDJやるとか?wないか。
何かコンテストみたいなのやって、賞金ちっくに…いや、それなら
限定アバターを賞品にする方がしっくりくるかな?

どうなるかは、まだ初日から日がまたがった程度ですんで
これからゆっくり変化してくってとこでしょーなぁ~。

ステプ巡りで不足してるような気がしてるんで
また旅から帰ったら、しっかりがっつり頑張る予定ですけんども
面白情報交換とか、どういう風にゲームをするといいかとか
やり方はまだまだあるから、あんまり金の亡者にならんようにせにゃー…

といいながら、やっぱりコインがホスィよぅーorz

  • ぐも

    ぐも

    2010/02/18 03:07:17

    >ニコットさん
    ああ~
    カツ丼、美味しいけれどビタミン不足の定番ですな~
    でもやっぱり美味しい…うん、美味しい…(←言いすぎ)

    若返りに、意外に効果的なのは、入浴方法ですじょ
    睡眠の時間帯がズレやすく、体内時計がズレる働き盛りさんにオススメですもじゃ。
    ダイエット効果に行き詰ったら、どんな効果のある、どういう方法にするか
    調べてみるのもいいですよぃ。

    女性スタッフさんの、外見がちっとも分からないので
    似てるか似てないか確信がないんですが
    お母さんって書いてあるの見て、あ…誰かに所帯じみてるって言われて、早20年…と思いました。
    そのせいかなぁ…
    真実は闇の中だす!

  • ニコット

    ニコット

    2010/02/16 17:01:11

    「お菓子が悪いと思ってとんかつ定食食えば同じ」

    ↑これは確かにそうですよね^^;

    スタッフを油っこい食べ物から救うべく、僕と昼飯に行く時は、そば屋なのですが、
    そこで「カツどん」とか食べるんですよ><。

    僕の場合は、夜25時に帰ってご飯を食べてしまうこと、あるいは夜中にお菓子を
    食べてしまうことが原因だと思っていたので、それをやめれば自然に痩せると…。
    また、今年は第2事業の準備とか、外部の方との会食が増えるので、ここで体の
    バイオグライフィを元に戻しておかないと、この先、戻すチャンス?が無くなると思い
    まして、9/30からダイエット開始。


    <チョコレートありがとうございました>
    昨日は午後から終日外出してしまっていたのですが、本日、チョコレートをありがたく
    頂戴いたしました。(あのブタのチョコって、今、話題のやつですよね!)

    あ、ぐもさんは、うちのオフィスにいた女性スタッフに似ているのですか?
    彼女がきてから、やっとオフィスがオフィスらしくなってきました。
    この2年、人事、経理、法務も兼務していたのですが、そろそろ何でも一人でやる
    のが限界というか、健康面でもスタッフにも、ユーザーさんにも心配をかけているので、
    オフィスアドミンの業務を分割して彼女に任せつつあります。
    会社の中のお母さんみたいな優しい人です^^


    ではでは、ダイエットで進捗があったら、また来ます^^;

  • ぐも

    ぐも

    2010/02/11 06:38:35

    >ニコットさん

    疲労にも、いろんなパターンがありまして
    大きく分けると、動く疲労、動かない疲労、ストレスによる疲労です。
    ストレスって、すぐ我慢とか対人に繋がりますが、我慢をしたかしないかと意識するかどうかじゃなく
    神経伝達に無理があるとか、姿勢に無理があるとか、睡眠に偏りがあるとか
    全部ストレスの原因で、ストレッサーを分泌させます。

    冷えも、肉体の機能の低下信号に気付きにくいと、ストレッサー発動です。
    また、静電気の帯電体質も同じ事で、免疫力が著しく低下し
    免疫力が低下するのもまた、生命維持に必要だと判断し神経の伝達を停滞させて
    満腹中枢を鈍らせたり、食べる事で維持しようという信号が働きます。

    男性に多いのは、自分が筋肉があったり、体力や持久力があると思っていて
    そこと、免疫力は直結しないのに、生命維持が可能だとか
    疲労の解消方法を見つけようとしない事例です。
    また、ストレスもよく分からないからという理由で、ストレスなのと筋肉疲労の区別をせずに
    解消方法を間違う事。

    女性より男性のメタボで心配されやすいのは、落ちにくい脂肪をつけてしまうことです。
    体重や見た目そのままを気にして、体脂肪や皮膚・内臓の健康状態を疎かにすると
    痩せているだけの、かえって不健康な人を作るので
    食べないダイエットは、先に書いた神経パルスの異常を起こし易く
    不健康になってる事に気付きにくい人を作ります。

    とか
    ぐだぐだ言ったところで、どういう方法が理想的か、体質をチェックして
    体質改善して、プランを立てないと理想的にはならないって事ですね~

    なにより、本当のメタボリックには、体脂肪だけではなく
    太り方のバランス(脂肪のつきやすい部位、内臓周り)、血中濃度、内臓機能の三種の検査で
    悪いと出た人がメタボですからねぇ~
    お菓子ばっかり食べる心配もありますが
    お菓子が悪いと思ってとんかつ定食食えば同じことw
    カロリー計算と、そのほかの栄養との兼ね合いを計算しないと
    本当のダイエット(痩身ではなく健康維持)にはならないんですよねー。

    忙しいとみんなやる気出さないし。忙しい時こそやらなきゃなのに。

  • ニコット

    ニコット

    2010/02/10 02:02:00

    今日はほぼ外出で先ほど戻ってきました。
    とある理由で、外で会食で、4時間ほど、寒いところにいたので、最後はブルブルでした。

    はい、他社を見つつも、最後は、「今、ここではどうかな?」というふうに決めています^^;
    利用金額も「平均」を常にチェックしてまして、それが増えるのはNGなので、場合によっては、
    前月より売上が下がることを「目的」にしたりしています。
    (親会社がインターネット系ではないので、そういった運営方針も当初から理解を得てます。)


    そうなんですよね、疲労=エネルギーを貯める!ということで、それが太る原因ですよね^^;

  • ニコット

    ニコット

    2010/02/10 01:58:54

    そうですね、他社を見つつも、最後は、「今、ここではどうかな?」というふうに決めています。

  • ぐも

    ぐも

    2010/02/09 00:13:41

    >ニコットさん
    おおー、社長にはお菓子はまわりましたでしょうか?個数があんまりないもので
    申し訳なかったんですが
    恵比寿が実家の友人が、出産の為に恵比寿に帰って来てたので
    お母さんともすっかり仲良くなったからほいほいと遊びに行ってきました。その帰りだったので
    突然だし、誰宛でもなく手紙もなく置いていきまして、失礼しました~。

    絶対領域に限らず
    アクセサリーが隠れる、ぬいぐるみの顔が隠れる、振袖で巾着などを持つと隠れるなどの
    調整は、長いスパンで計画しないと、こっちを立てたらあっちが消えちゃったとかになりかねません
    担当分けも必要ながら、総監督も必要かと思います。
    それは分かっていて、既に稼動しているかもしれませんが、どうにも「ぐはっ」っぷりが増えてしまってます。
    アイテムがそれだけ増えたのだから、当然なんですが…。

    ペットでは、アルパカをどうするのか、またペットのPコイン額については、高いとか安いとかいかがお考えか
    いろいろあると思いますが、なるべく「ニコっとタウンユーザー」目線を重視して頂きたいです。
    一つには、世の物価を知るにあたって、他のサイトの金額を知る必要もあるのですが
    そもそもの機能、絵柄、環境の違いで、決定的とは言い難いと思うからです。
    あくまで参考にし、しかし、今居るユーザーのお財布事情に合わせた販売をする事が
    細く長く続けるコツではないかと。最近ちょっと、人が増えたからとはいえ、流れが荒波のように変化しているような…。
    また、運営さんとユーザーとの立場の違いから、対立的考えが生まれやすいです。
    ユーザーはもっと運営の立場を考え、環境を与えられる感謝の気持ちが必要だからこそ
    逆に考えれば、運営さんからも、ユーザーの立場に立った結果を出して貰いたいと考えます。

    あと
    ダイエットなんですが、私もPCに向かうばかりの仕事をしていた事があるので
    食べないダイエットは非常に無理があります。健康を考えるには、運動不足が大きい仕事場
    水分、栄養補給と、カロリー計算、ストレス(主に疲労)解消をオススメします。
    肩、腰の温度が下がりやすいので、温める事、実感のわきにくい部位の疲労改善(手首、二の腕、わき腹など)
    がオススメです。
    長くなりすぎちゃって説明できてないですが、健康第一で、頑張って下さいね。

  • ニコット

    ニコット

    2010/02/08 17:03:26

    過去ブログにコンニチワですー

    お菓子を頂きましてありがとうございます m(_ _)m
    最近、社内の男子には、「ダイエットをそろそろしようよー」と言っているのですが、
    誰もGO!GO!状態で、相変わらず、お菓子とか、お菓子とか、お菓子が好きです…OTZ

    …と、ニーハイの絶対領域は、男子たるもの「必須」かと思います^^;
    企画やデザイナーが増えたことで、以前より「セットに見える感」、「その後の着まわし感」
    を出せつつありますが、「ぐはっ」と抜ける時もあり、もう1歩、2歩がんばります。

    僕は最近は「どうぶつ担当」なので、ペットやぬいぐるみの方をチェックしたり直したりして
    いるのですが、機能系の企画やWEBデザインのスタッフも増えてきたので、これまで
    設計途中だったモノを進めていけるようになったので、座る、化粧、部屋増築、アルバム
    増加なども推し進めていきたいと思っています。

  • ぐも

    ぐも

    2008/10/01 14:59:46

    >みささん
    ブログ一つでも、書くのが好きな人も、読むだけが好き、読んでコメントするのが好き等々
    いろいろ楽しみ方違いますもんね~。
    ニコットも、ゲームもタウンもあるから、幅広く個性が出るかもしれない
    アバターも、即、着ぐるみに反応する人もいるし、オシャレな洋服が好きって思う人もいるから
    色とりどりで、楽しいっす♪お礼ぽちに行きますぇ~

    >すぅさん
    私も、あんまりステチでコイン!という気持ちがなかったんで
    ステチいっぱいもらってるのに、コイン増えてないじゃん~って言ってる人もいて
    漸く気付いたって感じですw半開きの間にコインの事忘れてた気が…w

    ゲームは、半開きの時から0コインって文字を見ていたから
    前の設定分くらい貰えたらなぁ…と思っちゃう気持ちも分かるんですよねー。
    時間狙ってやるのもいいけど、その時間帯に入れる人だけの特典になっちゃうしなー。
    時々時間帯変えてくれるとかだといいのにー

    >ニコプルさん
    えええ!?私はニコプルさんと、ぼのぼのトークでなら話せますが、他に話せる事あるかなぁ…?
    多分、ニコットタウンにそぐわない、可愛さや面白さの欠ける内容なので。と
    速効拒否されそうです。うーんうーん。

    タウンをウロウロするのも、まだちゃんとやってないんですよなぁ~。

    >りゅうさん
    そうそう、挨拶気分ですよね。友達に気軽な気持ちのプレゼントって感じで
    日課にしてしまった分、やめられないかもしれないと思ってますw
    友達登録!そうだ!まだちゃんと機能を把握してないもの、それ!w

    が、がんば…れるだろうか…orz

    りゅうさんに「ぬ」がうつってるーw

    >天海恵都さん
    あ。そういえば、有料サービスはどこでどうなってゆくんだろう~?
    プレミアムはまだ開いてない…てんびん師匠の睨んだ通り、ここか!?w

  • ぐも

    ぐも

    2008/10/01 14:45:44

    >抹茶あずきさん
    まだ、私も聞いたばかりなもので、20人だったのか、20コインの為10人までなのかは
    未確認ですいません~。でも、上限はやっぱりあるみたいですね。
    でも確かに、コインが絡んでのステプと思ってると、トラブルの種って可能性も
    ひょっとしたらあるかもしれないし、上限自体は妥当かもしれないですねー。
    idimiさんが見てきたように、友達になろうとするのではなく、コイン目的でステプする人が増えたりしたら
    ちょっと空気悪くなるかもしれないし…。うーん、難しい。

    でも、やっぱりコイン欲しいですw(本音)私も白猫ぐるみ欲しい~!

    >だいくんさん
    いろんなところで、コインが関わってますよねー。
    伝言でも、あしあととかでも。
    毎日着替えてる人とかもいるから(ちょっとリアルで面白いと思ってますw)
    そうする事で、タウン内が盛り上がるかもしれなかったら、ご褒美対象ではありますよね。
    ゲームの1位だけでも、もうちょっと調節してくれたら理想的なのになー

    >えすさん
    そうなんですよね、ゲームに時間さく事になっちゃう。うーん。
    ゲームばっかりすると、今度はタウンに入る時間がなくなっちゃうし
    2窓でブログ書きながらゲームというのも…なんだかなぁ。出来るのかな?
    24時間になったし、しっかり稼げるという計算だったのかな?でも、来られなかった人が
    来やすくなったというくらいだと思うのですよー。そうでもないのかなー?
    限定品を、少数だけががっつり掴むのではなく、広く多くの人に楽しんで貰う為なんだろうとは
    思うんですけどねー。なんだか目標額に遠い…w

    >rinochiさん
    お着替えして、アイテム使っていると「これいいな」って思って
    他の人も着用するから…とかなのかなー?とも思ったんですが
    既に、アバターが気に入って、毎日着替えてる人もいますよね~。

    機能やゲームも増えるので、いろいろいじって、見ておかなくちゃですよねー

    >はり子さん
    はり子さんのコメントや絡み具合が良くて、私も楽しんでますw
    いい人も多いし、いい雰囲気だし、新しい物にも慣れて、もっとタウン内を
    楽しみたいです~…と言いながら、まだ把握出来てない機能があるっぽいですw
    ぅぇーん、が、頑張るぞーぅ

  • ぐも

    ぐも

    2008/10/01 14:34:20

    か、帰ってきたら、すごいコメント数ー!みんなやさすぃー!
    さて、レスするぜ!ひゃっほーぃ

    >yosiyosiさん
    楽しさは自分が決める!楽しさをキープするにはマイペースでいないとですね~
    我が儘はマイペースとは違うから、迷惑かける云々は別にして…w

    でも、おっしゃるように要望はどんどん、正式にメールするか、ニコットさんに伝えていかないと
    せっかくの意見でも役に立てなくなっちゃいますもんね。
    要望、ちゃんとまとめなくちゃなー。すぐ忘れるんでw

    >ティアラさん
    そうそう、数量でいうだけではなくて、なんというか
    1位で3コインよりは、4位の時にマイナスにしてバランスが計れないだろうか…?という気は
    ちょっとありますよねー。勝ったという達成感がイマイチで~
    1位5コイン、2位3コイン、3位0コイン、4位-2コイン …くらいとか。
    1位と2位に大差ないから、なんか1位の喜び減っちゃいますよね。

    娘さんと仲良しなんですね~wステキな親子の会話だ~w

    >てんびんさん
    それは、てんびん師匠だけが儲けるに違いないという、スタッフの睨みですかね…?w
    でも、笑いは財をなすべし!ブログも、コメントする事はないけど
    読んで面白かったと思う時に押すボタンつけるとか…?
    師匠の場合、お笑いステージつくって、オンエアバトルのボールみたいなのを
    ガンガン入れて貰うとかー
    そういうのは無理なんですかね?

    ニコットさん、ニコットさーーーんっ!

    >もにかさん
    ステキ機能ですよねー。それに、せっかくステプなり、ステぽち、ステチなど
    ニコット語みたいなのが出来たんだから、しっかり活用したいもんですよー。
    伝言とかも少しコインに繋がるみたいですし
    押しては書き押しては書きで、まだまだ頑張りますぜー

    >idimiさん
    コイン欲しさの利用方法っていろいろ考えてる人はいるみたいですねー。
    それもアリなんだろうな、アバターの可愛さもニコットの売りだし。とも思ったりしつつ
    結局小さな事からコツコツと~…しかできない私w
    白猫になれる日がくるのかなぁ…?

  • 天海 恵都

    天海 恵都

    2008/09/30 22:13:10

    全ては課金への筋書き…かも?

  • りゅう

    りゅう

    2008/09/30 20:34:58

    成せば成る、成さねば成らぬ何事も~

    地道に稼がにゃ、仕方無いでする~ぬ

    ステプはご挨拶って思ってますから、退会しない限り僕も
    続けますよ!上限ありは・・・・む~ですが。

    あっ、友達登録すると3コインゲットだぜー(^^ゞ

  • ニコプル

    ニコプル

    2008/09/30 19:31:50

    ぐもさんの「DJ」聞いてみたいなぁ。
    らじお局から、吹き出しで流れるなんて。

    ああ、ほんとに聴きたいぞっと。

  • すぅ

    すぅ

    2008/09/30 18:59:28

    同じ趣味でも楽しみ方は人それぞれですね!

    すてち巡りはご挨拶だから、コイン貰えなくても続けたいです(^^)v

    ただ、ゲームの獲得コイン数とか、ブログのコイン数とかは以前のまま、
    新たな形でコインが貰える方法を検討してもらったほうが個人的には
    ありがたかったですね(^^♪

    とにもかくにも、タウンが盛り上がればそれで良しですけどね♪

  • みさ

    みさ

    2008/09/30 17:08:22

    ネットはおもしろいところに個性が出ますねー
    楽しめれば一番ですよね!
    今日もステぽち♪

  • はり子

    はり子

    2008/09/30 13:49:56

    楽しみ方はホントに人それぞれで面白いですね~
    楽しければ良いのです♪
    ここでストレスを溜めちゃ何だか分かりません・・・
    皆さんのトコにおじゃましてコメント見るのが
    楽しみなのでこれからも押しかけます(^o^)/

  • rinochi

    rinochi

    2008/09/30 12:06:06

    新しい機能など、少しずつ違っているんですね。
    早く、慣れなくては!!

    コインに関しては、厳しいですね・・・。
    アイテムが、なかなか手に入らない(>_<)
    しかし、着替えでコイン貰えるとは、良い事聞きましたー♪
    もっと、お得にして欲しいです~(泣)

  • えす

    えす

    2008/09/30 11:11:26

    お試し版でもらえてたコインの数に比べて
    少なすぎるから、なんかもっともらいたいなって思っちゃいますね^^;

    アイテムの値段は変わりなくて
    ドンドン品数が増えるから
    これだと、間に合わない気がします~~。・゚・(ノД`)・゚・。

    ミニゲームの為等に
    そうそう何時間もin出来るわけでもないですしねぇ...(`・ω・´)

  • だいくん

    だいくん

    2008/09/30 10:40:35

    みなさんコイン通帳って確認してます?
    なんか、改めて確認したら「着替え」で5コインも貰えてるんですね~。
    まあ貰えるのは嬉しいですが、ゲーム1位が3コイン・・・
    う~ん・・・なんかビミョー

  • 抹茶あずき

    抹茶あずき

    2008/09/30 10:12:13

    ステプでもらえるコインの限界が
    20人ってはじめて知りました。
    ゲームのコインも少なすぎると思います。
    毎日こつこつやったらそれなりには貯まると思うけど
    5000コインのネコ着ぐるみは
    わたしには手が届きません(T_T) ウルウル

  • idimi

    idimi

    2008/09/30 09:28:16

    うんうん、マイペースで楽しめればいいですよね~
    で、楽しんでるうちにコインがおまけで付いてくる感覚~♪
    と、言いつつ私もコインが欲しくて昨日ゲームやりまくってました^^;

    コインの上限はいろいろ言われてるみたいですね。
    上限がなくなったら、
    意味のないコピーコメントをされまくったりされるのでは?
    という意見も目にしました。

    でもそっかー、ゲームとのバランスとか
    いろいろ考えられてたんですね~

  • もにか

    もにか

    2008/09/30 09:18:43

    >いやまぁ、でもステキ度上げてもらって、こういうやりとりは
    いつまでも続けたいなって思ってたから、私はやめる気ないんですけどねw

    同感でっす。それこそ「ステキ」なシステムだと思っていたのにな。

  • てんびん

    てんびん

    2008/09/30 09:08:58

    旅行は楽しかったですか~?

    そう!お笑いでもコインが欲しいのです。
    ちょっと笑わせたら2コイン、大爆笑なら20コインとか!
    ぐもさん、どんどん貯まりますよ~

    これからもよろしくお願いします^^

  • ティアラ

    ティアラ

    2008/09/30 08:46:51

    一位になっても3コイン・・・って
    かなりショックでした。

    せめて10くらいは欲しいよね!と
    昨日正式版から初めて登録した中学生の娘と
    話してましたよ^^;

  • yosiyosi

    yosiyosi

    2008/09/30 08:45:36

     おはよう御座います。

     たぶんタウンも住人も、今は、手探りの状態だと思います。

     私は、マイペースで、楽しむつもりです。

     要望は、ドンドンニコットさんにすればいいと思います。
     (たぶん、その方が良い町になるよ)