Ben日記

ベンクー

思ったこと、感じたことの日記

サーバー壊れはさすがに痛い!

日記

お久しぶりのブログです。
m(--)m…陳謝

東日本大震災が起こって3週間が過ぎ、私ども兄弟が叔父の家に寝泊りし始めてから今日でもう19日目になります。
その間に団地の電気や水道は復旧しましたが、液状化の影響で排水処理ができず、結局いまだに家では風呂もトイレも炊事もできない状態です。

またその間にJリーグは4月末までリーグ戦中止が決まり、大相撲は八百長問題で相変らずゴタゴタし、プロ野球は話題作りとも思える開幕騒ぎが起こり、大人のスポーツの不甲斐なさばかりが目に付き、よけいに意気消沈する思いでした。

しかし、そんな中で選抜高校野球が何とか行なわれ、高校生のプレーが不幸な・変なスポーツの話題で沈みがちになる私たちの気持ちを少なからず慰撫してくれています。

私は、さすがに派手なドンチャン騒ぎになるようなものは自粛しても、やはりできるだけ普段の文化・スポーツ活動は行なわれるべきだとつくづく思いました。
喪に服す心を持ちながら普段の生活を行なえば良いわけで、何でも自粛させる考え方からできるものまで止めさせるのは間違っていると思っている今日この頃でアリマス。
(^-^)…久しぶりのケロロ語使い
でも東京ドーム開幕案は非常識と思います!
(^-^)…良かった阻止されて!

それにしても……今叔父が出かけているのでこうしてブログを書いていますが、この画面に至るまでに30分近く掛かる叔父の古いサーバーにはさすがに参ってます( windows98…地震で叔父のPCも壊れ、前に使っていたというこのサーバーにつないでいるため )……
自分のホームのお庭管理やペット管理は何とかできるのですが、着替えや青ガチャは回せず、よそ様のホームにご挨拶も水まきもできないのはさすがに厳しいです。
(>x<)…ただでさえ開くのが遅いのにフラッシュプレイヤーが読み込めないなんて!

ただし、母からの連絡に備えるため、また叔父のPCを使わせてもらっている関係からあまり長くPCを使えない状況ですが、こうして何とかインできるだけも幸いと思って何とか頑張ってます。

どうかみなさんも今自分にできることをやってくようにしてください!
(^-^)…焦ることなく!と、自分に言い聞かせながら…www

  • 借暮しの鶴本なお

    借暮しの鶴本なお

    2011/04/04 18:15:57

    去年、もしも千葉でお店を始めていたら、もろ
    放射能の出荷停止野菜の地域でした;
    その話は直前で立ち消えになったのですが、もし
    そのままやっていたら今頃どうなっていたか…
    運命とはおそろしいものです

  • ソラちゃん

    ソラちゃん

    2011/04/03 09:00:47

    お疲れ様です。
    液状化、大変ですね・・・。
    叔父様のお家でいろいろ気も遣ったりするでしょう。
    ご自宅の早い復旧を祈っております。

    プロ野球やJリーグ、相撲は興行でレジャー産業の一部ですが、
    高校野球は教育の一貫なので、同じスポーツでも
    行われる意味合いが違うのだそうです。^^

  • 朔

    2011/04/03 00:24:22

    お久しぶりです
    98でニコットができるという方に驚きました^^;

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2011/04/02 15:44:17

    了解
    スポーツニュースを視ないでいましたら
    いろいろあったようですね

    上野の花見自粛の話題。東京の人だって気晴らしたいでしょう。
    私もビール1缶くらい飲みたいですよ。笑