壊れてしまったから修理中

まも

壊れてしまったエンジニアの休職中の手記。

子分が遊びにきた。

日記

よりにもよって全社会議の前日に。

まあ、当然ながらどっちをとるか、といわれれば、
子分の教育のほうを選択するわけですよ。
全社会議はエスケープ。

そんなわけで、
何も知らない工房の子分へ教育。
ギターのメンテナンス、コード理論の概要、実演。

最初から上手に弾けるわけがないのに、
チョット急いてる感があったかな・・・
次はもう少しあわてないように言うとしよう。

しかしながら、俺からすると、
少しダレてるようにも見えたんだよなぁ・・・(--;
今度は少し厳しくやるか・・・
でも締め上げすぎると投げちゃうかもしれないし・・・(--;

まあ、慈善事業だから何の責任もないわけだけど、
親御さんなんかが喜んで送り出してる話を聞いてしまうと、
何とかしてやりたいとも思うわけであり・・・。

次までにFとB♭の形で全部のコード弾けなかったら
締め上げることにしようか。
俺様が弾けるになるまでに1ヶ月くらいだから、
それくらいをメドに調整することにしよう。

音楽的素養のない人間にそこまで求めるのは
少々酷だが、本気でやろうと思ったら
それでも時間が足りないくらいだ(。。


で、子分を送り出し、実家のメンバでお食事会へ。
焼肉食べ放題。
本日は妹の誕生日であるので、
(※妹は丸々と太った小錦みたいなのである)
こんなメニューであるのだが・・・・。

俺様は大量に食べるのは大好きなんだが、
脂の大量に入った肉はあまり好きではない。
カルビとロースをあわせて10人前が限界である。

注文者がそういうメニューしか知らないので、
そういうものばかりがきたのだが・・・
間隙をぬって内臓モノを注文する俺。

ホルモン・テッチャン・ハツ・レバー・タンスジ。
周りはみな内臓がキライなので、
俺一人の内臓祭り。

・・・それでもハツとタンスジは
なかなかに評判がよかったので、
今度実家のメニューにも出る・・・ようになるかもしれない。
少なくとも内臓だ、っていうだけで
敬遠することはなくなりそうだ。

あんまりにも脂で気持ち悪くなったので、
家に帰ってからアイリッシュコーヒーを飲んでる。
胃もたれがよくなりますように(-人-)

  • Jennifer

    Jennifer

    2011/04/03 07:37:36

    間隙をぬって・・・野菜は注文しないのね^^;ホルモンとかタン、好きだぞっ❤