クルテク

久しぶりの

日記

こんにちわ

こちらでは 野菜 お肉 魚 レトルト インスタント トイレットペーパー 等々・・

有り難いことに 種類は少ないですがまだ手に入ります ただ・・

「牛乳」・・・これがありませんでした あとヨーグルトも

牛乳の大好きな私は 禁断症状(?)・・

でも 今日やっと買えました~~^^

ちょうど20日ぶりです 今 牛乳飲みながら書いています^^

こんなノンキなことを言っていては申し訳ないのですが すごく嬉しくて・・


ライフラインの回復していないというのは どんなに大変でしょう・・

しかも 今日は寒いし・・

もちろん地震以来 節電で暖房 TV コマメな消灯 ニコタへのインをちょっと控え(?)等

心がけていますが・・・

暗くなるのもイヤですしね~

今日 お買い物に行って たくさんの人が建物の中や歩道を歩いているのを見て

「ああ この普通の風景がなんだか幸せ」と感じました

こう思うのが遅いですか?

それでは 今日はこの辺で失礼します

明日からの一週間が平穏でありますように・・

被災地の方々の一週間が平穏でありますように・・

  • すとん

    すとん

    2011/04/04 07:29:25

    クルテクさん、いつもご心配ありがとう。

    クルテクさんがいつものように来てくれるだけでも元気が出ます。

    海岸沿いの町は、汚泥と瓦礫と潰れた自動車が散乱して、

    それに、重油と腐った魚が混ざったような凄い匂いがします。

    美談や自衛隊の活動はマスコミに出ますが、

    破壊された町の復興をどうするか、誰も言ってはくれないし、

    復興を待って、避難所で我慢して待機している人の希望も見えません。

    仮設住宅で済む問題ではないのです。

    数枚の写真を東京の友達に見せましたが、絶句していました。

  • ☆星華☆

    ☆星華☆

    2011/04/03 23:19:52

    牛乳が飲める幸せ。。。
    暖かな家がある幸せ。。。
    なんでも普通だと思っていたことが
    本当は、とても幸せなことだったんですよね。
    今の自分に感謝。。

  • 茶久

    茶久

    2011/04/03 20:02:10

    人の気配の無い町を歩くのは
    タイムマシンに乗って別な次元に入った感じがします(-_-;)

    ニコは控えなくてもいいですよ^m^

  • 黒カラス

    黒カラス

    2011/04/03 18:19:30

    大変ですね・・・
    こっちは、いつもとほとんど変わりません。被災地の復興を祈るだけです。何か出来ればいいのですが・・・