みーくんの日記帳

みーくん

思いつきで書いてます(*^^*)

天そばが食べたくて・・・

グルメ

昨日の帰り、かき揚げ天を求めて駅ビルの食品売り場を探してみると
以前あった揚げ物屋さんが無くなってパン屋さんになっていました。

レジで聞いてみると、惣菜屋さんに無ければ無いとのこと・・・
惣菜屋さんにも無かったから聞いたんだけど・・・残念^^;
もちろん、納豆も牛乳も食パンもありませんでした・・・

バスの時間が迫っていたので、目についたネギだけを買って帰りました。
靴ずれで出来た豆が潰れて(帰ってから気がついた)足が痛かったので
早く帰りたかったんです^^;

天そばは諦めて、めでたくネギそばになりました^^

実はバス停を降りてすぐのところに、夕方6時前後に閉まってしまうコンビニが
あるんですが、表に「できたてコロッケ」と出ているのをいつも見ていたので
痛い足を引きずりながら行ってみたら、ありませんでしたTT
コロッケソバもダメか~、と夕食は「ネギそば」に決定した瞬間でした^^
もしかしたら、ネギを炒めるか、カリッと揚げて蕎麦に掛けると美味しいのかな?

  • みーくん

    みーくん

    2011/04/07 00:37:45

    おももちゃん
    そうそう、お目当ての物が無いことが多くてね~^^
    おももちゃんのお目当てのデザートって何でしょう?
    お寿司屋さんだから、お寿司のネタパフェとか?^^;

    麺類、もちろんラーメンも好きデスよ~^^
    チャレンジは、勢いが必要なので・・・
    またしばらくは、玉子とじ攻勢で行こうかと思ってま~す^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/04/07 00:29:07

    マコさん
    とりあえず、味噌汁にも入れてみました^^
    あ、チャーハンにも入れました^^
    納豆に入れたいところなんですが、今日も売り切れでした・・・^^;

    靴ずれはまだ靴を履くと痛いです^^;
    大きな豆って、治りが遅いですね~^^

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2011/04/05 03:20:52

    食べたい物がおいてなかったら、本当にがっかりしますよね~(T▽T)
    おすし屋さんに行って目当てのデザートが売り切れだと、本当にがっくりしますもの○凹コテッ
    最近みーくんは麺が多いですね、
    ラーメンは食べないのかな?(^^)
    ネギを炒めるのはやったことがありません。
    あ、でも香ばしくて美味しそうですね、
    いつものチャレンジ精神で是非是非チャレンジして、結果を教えて欲しいです~(((✿≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ

  • マコ

    マコ

    2011/04/04 01:20:30

    ネギを炒めると美味しいですよね~^^
    きっと、ヘルシーに食べなさいという啓示だったんですよ(笑)

    個人的には温かいそばに梅干しを入れるのも好きです^^

    靴擦れ、ちょっとでも痛いですよね…(>_<)
    早く治るといいですね^^