とまと

みつけたことば

日記


自分の顔を自分の肉眼で見ることはできないように
自分がやっていることの意味もまた
自分自身ではわかりにくいところがあるものだと思います。

  • 霹靂火

    霹靂火

    2011/05/12 23:20:19

    自分自身ではわかりにくいというよりも
    自分でもわからないことがたくさんあるのだと思う今日この頃。

    人には、それぞれいろいろな面があって、それらが状況や環境、立場や関係によって
    ほんとうに複雑に絡み合っているわけですから。

    とにかく、自分が良かれと思ったことをやっていく。
    仮に失敗しても、周りに迷惑をかけてしまっても
    それを受け入れる覚悟を持って・・・って、そんな大袈裟な話ではないんでしょうか?(笑)