みやぁ

お月さまにお願いを

日記

今夜は、ボクが勝手にしている願掛けの方法を、このブログを読んでくれている数少ない皆さまだけに公開することとします。

ボクのなかで新月の夜は、お月さまに向かってお願いをかける最初の日なのです。お月さまが三日月、半月、と、だんだん大きくなるにつれて、お願い事もだんだんと叶ってゆき、そして、満月のときには、とうとうお願い事が叶うのだ、と勝手に設定しています。

世知辛い世の中ですが、いにしえの人々がそうであったように、またにはこういう事を考えながら暮らして行きたいものです。私は風流風雅な大和人になりたいです。ということで、今回のお願いは「風流風雅な大和人になる!」です。

とかなんとか言ってますが、本当のお願い事は「世界平和」と「東日本大震災が早く治まって、すべての方が災害から復興すること」です。

なお、4月4日(月)の月の出の時刻は5時54分、月の入の時刻は19時22分です(福岡県の場合)。このブログの最後の文字まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

  • あっこ

    あっこ

    2012/05/06 23:48:54

    ステキですね

  • 凛

    2011/04/05 23:51:31

    なんか、ロマンチストですねぇ!
    ウチも、やってみようかなっ♪
    実際、月や太陽に、パワーがあると聞きますよ!
    お願い事、本当に、叶ってほしいです
    遠い石垣から、お月様にみゃぁさんと同じお願いをかけてみます^^