ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

春からやってみたいけど……

人生

春休みなので遊びがてら家族で、
体験乗馬に行ってきました。

前にも競馬場や観光地の牧場で
馬に乗ったことはあったのですが、
今回はちゃんとした乗馬クラブでの体験で、
30分間といえど、なかなか本格的。

で、だだ乗ってるだけならそんなにシンドイことは無かったのですが
途中から速歩もやってみましょうということで、
のっそり歩いてた馬が、馬らしくパカッパカッパカッ、と。

鞍上の体が上下し、そのリズムに合わせて、半立ちみたく、
立ち上がる-座るを繰り返します。
これが……シロウトにゃ~ハンパねーーー(;´д`
確実に脚とピップは引き締まるでせう。

乗馬は普段の生活では使わない、内太ももとお尻に来ます。
ダンナが言うにはバイクに乗ってる人は同じような筋肉を使うらしいですが。

終わる頃にゃ~もうグッタリ……orz

で、続けたいけどですよ……費用が……。
いや、まあ、そんなものだと知ってましたけどさ。

入会金や最初に揃えるものの代金もさることながら、
大体、月会費と騎乗料とで二万円~程度。

自分一人の習い事としてなら出せる金額でも
我が家の場合ですと三人分ですし。
第一、今の休みの状態や他の用事も入れると、
月に何回も行けるかどうか……。
場所も車で行ったほうが良いトコですしねぇ。

ハァ……やっぱり庶民には乗馬は遠いです。


  • ウオッカ

    ウオッカ

    2011/04/04 09:07:44

    かじゃさん 馬の背中ってやっぱり非日常的で
    ストレス解消や癒し、そして運動面でとっても良いと思うのですが、
    長く続けていくとなると無理っぽいです。
    そそ、ジョーバにしときます……ヽ( ´ー`)ノ
    ギーコキーコ……たまに動かしたらヘンな音した……(;´д`

  • かじゃ

    かじゃ

    2011/04/04 09:00:21

    ハイソな趣味を家族で…ってなると
    本当に一般家庭では夢のまた夢ですよね(><)
    お気持ちお察し申し上げます~
    だからジョーバなんだってば(><)
    でもさ、それで家族での会話が出来て友好関係が保てるなら
    それはそれで安い?
    でもそこまでせんでもももええわ(*´Д`)=3的な気持ちもあり・・・
    やっぱりお金はあるほうがいい<ちゃんちゃん(><)が結論ですかねぇ