takoまたコケ魔したの日々

tako

takoまたコケ魔したの日々
中学生のときに呼ばれたコケ魔
齢をかさね、、、通勤途中にドテ
新年明けて、税務署の前でまたコケ魔した。。。

周防大島♪

日記

周防大島に名残の桜を見に行きました♪

ソメイヨシノはホントになごり、海岸沿いの道に花びらが舞い、地面はピンクのじゅうたんでした。
石段を登り、帯石観音から見渡すと、春にけぶる瀬戸の島がひょっこりひょうたん島のように海に浮かびます。古の海賊たちもきっと同じ景色をみたのでしょうか・・・*μμ
釜めしと新鮮なお刺身をいただき
海を眺めながらセピア色の塩風呂にのんびりつかり~~~
お土産は、地元のフキ、タケノコ、タラの芽、ワサビの葉、赤なまこ



しっかり、リフレッシュしたはずなのに・・・*μμ
翌朝は、ふくらはぎが、ガクガク、パンパン><
石段だぁ~~~~~~~~~~~シップ貼っとこ♪♪♪

……(o_ _)o パタッ

  • tako

    tako

    2009/04/16 23:04:48

    fuwat様
    ホントにひょっこり、ひょうたん島なんですよ写真をお見せしたい^0^/

  • tako

    tako

    2009/04/16 23:03:32

    右京様

    お花見に三色団子(コンビニ仕様)はお任せください(^_-)☆
    坊ちゃん団子じゃないけど~

    温めると鉄分でセピア色になる塩湯でした~温泉最高です♪

  • fuwat

    fuwat

    2009/04/14 20:56:42

    花いかだも楽しめたのですね~
    ひょっこりひょうたん島 見てみたいものです。島が一杯ですものね~

    リフレッシュするにもストレッチは大事かもしれませんね~(。ё‿ё。)

  • 右京様

    右京様

    2009/04/13 16:10:27

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

    花はもちろんお団子も必需品❤
    釜飯に刺身とはぁ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    塩風呂もなかなかいいですよねぇ。

    ・・翌朝に筋肉痛とは(o ̄ー ̄o) ムフフ
    takoさんお若いねぇ~ヾ(=^▽^=)ノ

  • tako

    tako

    2009/04/12 22:42:05

    せしリン様
    ふふふ♪海の幸も新鮮でおいしかったんですよ♪

  • tako

    tako

    2009/04/12 22:39:25

    菊丸様
    島の景色は、畑や古い民家が残っていて、癒されます^^素敵なお花見でした*^^*♪

  • tako

    tako

    2009/04/12 22:33:56

    ぷりこ様
    ほんと絵にかいたような景色でした♪
    赤なまこ美味しかったです~中身もきれい、その日のうちに橙しぼって食べちゃった^Q^
    おじいちゃまがもらって来られるなんて!うらやましい(^_-)☆

  • tako

    tako

    2009/04/12 22:24:46

    コロン様♪
    石段結構急だったんです^^;登る時から勘弁して~~~って感じでした><運動不足がたたってますμμ;

  • せしりン

    せしりン

    2009/04/12 22:23:25

    休日はやっぱり据え膳上げ膳ですね。

  • tako

    tako

    2009/04/12 22:21:50

    S8155様
    島と海最高によい景色でした♪身体鍛えないと・・・きついなぁ^^;

  • tako

    tako

    2009/04/12 22:19:14

    さき☆まま様
    子育て中は自分の時間がなかなかもてませんよね
    小さな相棒さきちゃんの成長を
    見守るままの時間もとっても素敵だとμμ思います^^
    いつかさきちゃんと大人同士で旅やグルメが楽しめるのかな^m^

  • tako

    tako

    2009/04/12 22:01:03

    スヌ子ゲダ美殿
    ヌフ♪
    フキは、煮物、タケノコは、お寿司と天ぷら、タラの芽は天ぷら、ワサビの葉は醤油漬け♪
    美味しくいただきました^Q^。もぎもぎもぎもぎ、モギレンジャイ~^Q^

  • 菊丸☆

    菊丸☆

    2009/04/12 16:26:02

    花びらの絨毯と青い海と晴れた空、そしてご馳走・・・。

    なんて完璧なお花見♪♪♪

    ステキですね~!!!

  • ぷりこ

    ぷりこ

    2009/04/12 16:06:13

    わあ~~読んでいるだけで景色が浮かんできます^^
    takoさんと私の住んでるところはわりと近県なのかも?!
    周防大島へはいった事はないですが・・・
    赤なまこ美味しいですよね~^^
    うちはおじいちゃんがもらってくるのでたまに食べます。
    娘が大好きなんですよ^^

  • コロン♪

    コロン♪

    2009/04/12 15:12:04

    そちらの方面は全くわからないのですが、素晴らしい景色が目に浮かんできます~♪
    美味しいものもたくさんで、気分はリフレッシュできたでしょうね♡(✿ˇ◡ˇ)

    石段はきつそうですね>< ゆっくり休んでください~。

  • S8155

    S8155

    2009/04/12 13:30:58

    お疲れ様でした。
    でも、良い景色でよかったですね。
    身体は鍛えて心は癒されて ゆっくりおやすみくださいね。

  • さき☆まま

    さき☆まま

    2009/04/12 12:26:20

    旅行やグルメに楽しんでますね!

    本来は私も、好きなことを楽しめる年なんですが、

    小さい子供ができちゃって・・・(もうすぐ10歳ですが)

    まだまだ、仕事を頑張らねば!!

    年老いていくのが怖~~~~い!!

    ☆まま

  • スヌ子ゲダ美

    スヌ子ゲダ美

    2009/04/12 10:00:35

    (・-・*)ヌフフ♪
    takoさんも大地の芽吹きをもぎり取りましたね!
    山菜大好き (*^m^*)