ままのまいにち

ゆおまま

(`・ω・´)=3

はじめての長距離高速バス

日記

新幹線が動いていないので
はじめて高速バスを利用して
東京まで行きました。
(東京駅からはJRで移動)

仙台を11時出発で
東京に16時半着。
5時間半か~、長いな~(´・ω・`)
って思ってたのだけど

一瞬でした(爆)

乗る>すぐ寝>休憩でSA(お昼食べる)>すぐ寝>SA(トイレ行く)>また寝

で、気が付いたらスカイツリーが見えてました。

帰りも

まったく同じパターンで
気が付いたらすでに高速降りていました。


結論:高速バス大丈夫

  • まま

    まま

    2011/04/08 22:14:16

    ***美月ちゃん***
    やっぱ首都圏の高速道路は怖いのね(´・ω・`)
    岐阜だったら迷わず車で行ったことあるけど(旦那の単身赴任先)
    関東方面はごちゃごちゃしてて、見ただけで無理!って思ってしまう…

    いや、東京都内の大学ではないのよw
    周辺ですわw

  • 美月

    美月

    2011/04/08 21:14:55

    旦那の親は、高速バスをよく利用してたよ。
    本当は自家用車で出てこれればいいんだけど、
    歳をとってからは首都高を運転するのが怖いって。
    ままさんの年齢ならまだ大丈夫^^

    お嬢さんは、東北に大きな余震がくるたびに心配してるだろうし、
    ままさんは、東京で独り暮らししてるお嬢さんのことが心配だろうね。
    にしても、お嬢さんはすごい大学に通ってるんだなぁ~うらやましい~

  • まま

    まま

    2011/04/05 23:02:54

    ***コロンちゃん***
    高速降りてからの運転に不安がなければ
    車で行きたいぐらいですw
    高速バス、快適な乗り心地のもあるみたいだし
    思ったより悪くなかったです('∇')

  • コロン♪

    コロン♪

    2011/04/05 18:16:00

    お疲れさまでした~。
    意外と近いんですねΣ(・ω・ノ)ノ

    青森方面に年に1度行っている夫は、車や新幹線や飛行機などより
    高速バスがお気に入りのようです(≧ω≦。)ノ

  • まま

    まま

    2011/04/04 22:49:05

    ***k・kenkenさま***
    盛り上がっていると、それこそ
    あっという間よねw


    ***お茶漬けちゃん***
    帰りのバスに小さな子のいる家族が乗ってたんだけど
    途中から泣いたり、ぐずったり、
    降車ベルをピンポンしたり大変そうだった~。
    少々騒がしいぐらい程度なら
    眠りは妨げられない私ですw


    ***まべちゃま***
    お~、そういうところがあったのね?w
    とりあえずうちのお嬢も高速バスほとんど寝てたようでww

  • まべ

    まべ

    2011/04/04 22:01:35

    おぉ!ままちゃま頼もしやぁ~
    私はまず枕変わったら(バスは枕ないけどw)
    眠れないタイプ
    O型だと言われるけど、実はやはりA型なのでしたw

  • 白菜茶漬

    白菜茶漬

    2011/04/04 20:46:49

    よかったですね~w
    寝てる間にバス移動が終わってたら楽チンですよね♪♪
    私は子供のころ東京から秋田までバスで行きましたが、降りてからもクラクラクラクラして辛かったです^^;

  • k・kenken

    k・kenken

    2011/04/04 19:35:29

    私もだんなさんのいとこの結婚式で長距離高速バスに乗ったときに
    そんな長く・・・・?ええ~・・・・と思いましたがほとんど身内貸切だったので
    行きも帰りも宴会であっという間に着きましたww

  • まま

    まま

    2011/04/04 18:54:38

    ***まぁなちゃん***
    路線バスだと、そんなにぐっすり眠れないんだけど
    目的地できっちり降りれるという安心感なのかしらw
    新幹線は早くていいけど、新幹線一回分の旅費で
    二回行っておつりがくるぐらいなので
    高速バス利用することが多くなると思います('∇')v

  • まぁな

    まぁな

    2011/04/04 18:51:08

    お疲れさまでした。
    お帰りなさい(^∀^)ノ 
    高速バスって気持ち良く眠れるね^^
    娘さんに逢いにまた乗るのかな~
    良い東京生活を送れます様に☆

  • まま

    まま

    2011/04/04 18:46:20

    ***裸の悪乃娘さま***
    ありっとう

  • まま

    まま

    2011/04/04 18:45:53

    ***璃莉のママさま***
    帰りは絶対疲れてたけど
    行きはそうでもなかったはずなので
    もしかしたら条件反射?(爆)

    やはり女の子の一人暮らしは
    何かと心配だけど
    同じような思いしている人はいっぱいいるんでしょうね~。
    と思うと、無事に暮らしてほしいと
    願うのみですわw

  • 裸の悪乃娘

    裸の悪乃娘

    2011/04/04 18:42:51

    おめっとう

  • 璃莉のママ

    璃莉のママ

    2011/04/04 18:37:29

    お疲れ様です^^ 高速バスまだ乗ったことないですが^^;寝る食べるまた寝るなんて^m^
    疲れていたのかな^^・・・でも家の子供も幼稚園バスで起きてかえってきたことが無い(・.・;)
    いつもいつも爆睡でした^m^
    親元から離れての生活も暫くは寂しいでしようね…ままさんも心配が山ほどかと…

    でもでも無事にお帰りなさいです(^^♪

  • まま

    まま

    2011/04/04 18:16:02

    ***しぃちゃん***
    やっぱ仙台から行くと
    関東圏は至ってふつうだな~って思いましたん。
    乾電池とか牛乳とか水とか
    ピンポイントでないものはあったけど(゜o゜)

    入試の時についていったりとかで
    スカイツリーだけはもう何度も見てる私ですw

  • まま

    まま

    2011/04/04 18:13:03

    ***黒姫ちゃん***
    乗ったのは普通のバスでした。
    いいシートのバスもあるみたいよね~。
    トイレはついてました!
    興味はあったけど、なんか急なもよおしもなかったし
    使わなかったわ('∇')

    ライフライン、一日ごとに正常化してる感じで
    帰ってきたらガソリンスタンドの行列がなくなってて
    普通に給油できるようになってました。
    コンビニやお店もあいているところ多くなってるし、
    営業時間も長くなってきてます。
    電気・水道は安定して使えてるけど、
    ガスは相変わらずまだ(´・ω・`)モウスグッポインダガナー

    でも、ガソリンがいつでも入手できるようになったので
    車で20分ぐらいのところにあるスーパー銭湯に
    いつでも行けます^^(って、息子連れて今日行ってきたw)

  • ☸しぃ☸

    ☸しぃ☸

    2011/04/04 18:06:22

    ( ・´ω`・p[お疲れ様]q 東京は落ち着いてたかな?
    お嬢さんの一人暮らしも心配ですよね~
    帰ってゆっくり出来たらいいけど~~~

    私スカイツリ―まだ肉眼でみてないな~!東京しんどいw

  • ♡ 黒姫 ♡

    ♡ 黒姫 ♡

    2011/04/04 17:51:12

    おつかれさんでした✿(。◠‿◠。)✿ バスも広いのから狭いのまでいーっぱいあるみたいだよ。トイレ付いてるのとか、一列ごとに通路とか!
    ゆっくり休めるといいね・・・ライフラインは大丈夫ですか?