キヨ(0´∇`)

昼食での出来事(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン…

日記

今日の昼食は上司が何故かジョイフルに行きたかったみたいで
ご馳走してくれるというので、勿論同行しました(⌒・⌒)ゞイヤァ

同じ日替わりランチとドリンクバーを頼んだので、料理も
同時に来て、食べ終わるのもほぼ同じでした(0´∇`)ノぁぃ♪

12時過ぎると混むので、11時45分頃会社を出たのですが
かなり混んでいて、僕達が食べ終わる時間の時は、待って
いる方が数人いました(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

待っている方がいるからでしょう、お客の回転を早くしたかった
のでしょうね。僕達が食事を終え、食後のコーヒー等をドリンクバーに
注ぎに行って間にテーブルは完璧に片付けられており、伝票のみが
残されている状況でした(゜Д゜ノ)ノエェェェェ!?

僕はお米一粒も残さない状態で完食していましたが、上司は食べ終えて
いるとはいえ、ご飯とハンバーグは量が多かったみたいで、お皿に料理を
残している状態でしたが。。。(。´-ω・)ン?

「お下げしても宜しいですか?」も無しに、お皿に料理が残ってる状態で
席にお客さんがいない状態で、店員さんが食器を下げるのは、何か
釈然としないモノが残ります。上司は全く気にしていない様子でしたが(。´-ω・)ン?

お客さんに対して、礼を失する行為だと僕は思うのですが
混雑しているファミレスでは、普通の事なのかなぁ???

まあ、今日のブログは単なる戯言ですが。。。...φ(ー ̄*)カキカキ_

  • 風太郎

    風太郎

    2011/04/05 23:16:11

    ファミレスは最近は行きませんが
    結構、ほったらかしの時が多かったような・・
    でも、今までに聞かれなくて下げられた事はなかった気がします。

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2011/04/05 21:40:51

    拝読☆

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2011/04/05 16:27:46

    小さなお好み焼き屋で長いことバイトした身としては、たとえどんなにお店が混んでいても
    「絶対にありえない・あってはならない」ことです。

    それは「お客様は物のように数えちゃダメよ!どのお客様も『特別なひとり』なんだから!」
    と店長に言われ続けてきたからです。

    そこのレストラン、どんな社員教育してんだか( ̄△ ̄#)

  • さえ

    さえ

    2011/04/05 13:51:39

    ファミレスといえでも、客商売。
    ちょっと・・・微妙ですね(^^;

    気になるかならないかは、確かにお客さん次第なのでしょうが
    私ならもう行かないな(笑

  • かおる*

    かおる*

    2011/04/05 01:46:36

    あ、私、よっぽど理由がない限り
    そのお店には二度と行かない人です。(笑)