竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

久しぶりにカレー作った

日記

人参1本
玉ネギ1個
じゃがいも1個
ブラウンマッシュルーム
豚肉

で、作った。
刻んだ玉ネギと切った人参を炒め、
さらに豚肉を加えて炒める。
マッシュルームと水を入れてゆでる
マッシュルームは丸ごと。

ジャガイモは長くゆでるとカレーの口当たりがざらざらするので、
別に剥いて刻んで、電子レンジで1分。

粉末のルーを入れて、ジャガイモも入れて、しばらく煮込む。
思ったより人参も肉もやわらかくできた。

二皿分だけれど、一緒に食べる人はいないので、
半分は翌朝にしよう。


--- 4/16追記
画像をリアルブログに置いたよ
http://plaza.rakuten.co.jp/takeshiba/diary/201104040000/
リアルブログは容量いっぱいなので、数年前の画像を削除しては容量確保という状況。
ニコッとのアルバムみたいに一時金で容量が増やせるとよいのだけれど、
楽天ブログで画像容量を増やすには月々の費用がかかってしまうし。

  • ふうこ

    ふうこ

    2011/04/15 00:26:42

    じゃがいもが煮崩れると悲しいので、
    皮のままレンジでチンして、皮を剥き最後に入れます。
    はなまるマーケットで見た技ですww

    カレー一番好き^^

  • レオナ

    レオナ

    2011/04/05 01:10:47

    カレー食べたくなっちゃった。おいしそう。。