ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

こうして広がる都市伝説

人生

私の妻、ひまわりはかつて「ガラスの仮面」を集めていた。
その脇で、私は「パタリロ!」を集めていた。
何ゆえ夫婦で「はなとゆめ」なのか?
当事者でもわからんのです。。。

妻が逝ってしまった今では、「ガラス・・・」はダンボールに詰められ
ウォークインの奥に仕舞われました。
私の「パ・・・」は未だ、棚に並べられています。
しかし、それを何故かすっかり字が読めるようになったキアヌが手に取るのです。
すっかり感化される我が息子・・・。
そして当然のように、あのポーズを覚えるのです。

クックロビン音頭

だ~れが殺したクックロビン あっそれ~♪
と歌い、手拍子とおかしなポーズを完全に習得。
当然の事ながら、学校でも披露するキアヌ。

私が驚かされたのは、学校帰りの私の知らない子供が
なんと、このクックロビン音頭を踊りながら下校していたのを目撃した時です。
完全に教祖はキアヌであります。

先日、甲府の叔父の家に行った際も、私の従兄妹の同年代の子供たちに
このクックロビン音頭を伝授。
みんなで楽しそうに

だ~れが殺したクックロビン あっそれ~♪

こうして千葉県流山市と、山梨県甲府市から
新たなる流行が全国に広がるのだろうか・・・。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/04/07 09:37:01

    おぉ!竜王が最寄なんですね!
    ウチの叔母宅、めっちゃ近いではないですか!
    私たちは神の湯でグータラしてたんですよ。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/04/07 09:31:38

    魔女さま
    懐かしいですねぇ。
    JBで誰だかわかっちゃうところが、通ですね~。
    私はスーパーキャットが好きですね。
    あと、元凄腕のスパイで現在は整体猫の間者猫先生が好きです。
    基本、猫が好きなんです。。。

  • 明日風夢中姫

    明日風夢中姫

    2011/04/07 08:46:56

    結婚して甲府市に移住したんですよ~
    竜王駅が最寄なんですけど、中華屋さん今度探してみますね!!

  • 西の魔女

    西の魔女

    2011/04/06 21:09:06

    あぁ「パタリロ!」懐かしいw
    大好きでしたよJB❤

    画像もかなり集めてた時期があったんだよねw

  • 招き猫

    招き猫

    2011/04/06 10:43:27

    夢中姫さん
    ええ、広めちゃってます。
    家に遊びに来る友達には、DVDも見せちゃってます。。。
    ヤバイですかね?

    へ~甲府在住でしたっけ?夢中姫さん。。。
    ついこの前までお邪魔してました。
    竜王駅の近くの「龍宴」という中華屋さん、知ってます?
    あそこ美味しいですよwww

  • 招き猫

    招き猫

    2011/04/06 10:40:01

    黒猫手毬さん
    はなとゆめ~www
    って、ラジオのCMとかで流れていましたよね~。
    最近はCMなくなりました。
    ああ、懐かしい。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/04/06 10:38:45

    らぷらすさん
    黒幕て・・・。
    諸悪の根源みたいな(爆

    ああ、そうかもしれませんね。
    あの頃は作品に時代が追いついていなかった・・・みたいな。
    しかし、知る人ぞ知る名作扱いはされていたんですよ。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/04/06 10:36:55

    にゃおん★さん
    懐かしいですよね。
    アニメが放送されていたのは、今から30年も前ですから。
    いえいえ、CS放送で再放送がありまして
    録画してDVD化いたしました。
    それを見て覚えたようであります。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/04/06 10:34:26

    らてぃあさん
    はい、まさに製作者の思う壺ですねぇwww
    謎だけど覚えやすいってのは、やはり魅力なのでしょうね。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/04/06 10:20:01

    マーメイドさん
    ええ、是非伝授してください。
    子供が喜ぶ要因は、きっとたくさん含まれていると思います。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/04/06 10:17:45

    彩さん
    ええ、それを望んでおられた方もいるようで・・・↓
    しかし、小さな子供が読む作品でもないですからね、ガラスの仮面は。。。

    パタリロ!
    名作ですよね。
    まだ連載してるんですよね?
    最近は全然読んでおりません。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/04/06 10:15:14

    朱華さん
    な、何をたくらんでいらっしゃるのですか?あなたはっ!
    あ、失礼、ついあちらの世界に行ってしまった。。。

    ( ゚人゚)ダーレガ( σ。。)σコロシタ ( ゚人゚)クック( σ。。)σロビン
    これ、私もいただきます。
    ( ゚人゚)ダーレガ( σ。。)σコロシタ ( ゚人゚)クック( σ。。)σロビン
    なんか楽しくなりますね。。。
    ( ゚人゚)ダーレガ( σ。。)σコロシタ ( ゚人゚)クック( σ。。)σロビン

  • 招き猫

    招き猫

    2011/04/06 10:12:44

    マリーさん
    ええ、お見かけしましたら是非、マリーさんも参加してくださいね。
    ぱぱんがぱん!あっそれ~!

  • 明日風夢中姫

    明日風夢中姫

    2011/04/06 08:31:29

    キアヌ君・・・広めちゃってるんですねww
    私、山梨県甲府市在住なので気をつけて観察しておきますねww

  • 黒猫手毬

    黒猫手毬

    2011/04/06 00:11:15

    はなとゆめ~~ww

    懐かしいなぁww

  • らぷらす

    らぷらす

    2011/04/05 22:57:54

    さしずめ、招き猫さんは、黒幕ですな!w

    パタリロは、当時TVアニメでしかみてなかったけど、あの時代ではちょっと早すぎたかな。
    今だったらワンピーズなみに受けてたと思う。^^

  • にゃおん★

    にゃおん★

    2011/04/05 18:52:50

    クックロビン音頭、懐かしいですね。( ̄m ̄)
    ちなみにリズムと音程は、招き猫さん伝授でしょうか?

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2011/04/05 18:43:56

    クックロビン音頭。。子供のころ「何??」と不思議だったけど、さらに不思議なのは一度聴いたら忘れられないことですね。

  • マーメイド

    マーメイド

    2011/04/05 17:20:56

    私も子どもに伝授したなぁ・・それw

  • 彩(あや)

    彩(あや)

    2011/04/05 16:27:05

    真似したのがガラスの仮面じゃなくてよかったとちょっと思ってしまいました。

    しかし、パタリロですか(笑)
    名作は時代を超えますねぇ(^v^)

  • 朱華

    朱華

    2011/04/05 14:37:31

    是非段ボールからガラスの仮面を引っ張り出して
    月影先生の「・・・・・恐ろしい子!」とか「いえ、私はここで結構。」とかの
    名ゼリフもやってもらえると嬉しいです(やらないって)

    「ぱたりろ」って打ったら
    ( ゚人゚)ダーレガ( σ。。)σコロシタ ( ゚人゚)クック( σ。。)σロビン
    こんなの出た・・・・・・w

  • マリールー

    マリールー

    2011/04/05 12:32:49

    ( ̄m ̄*) 可愛いw
    うちの近所でも聞こえてきそう♪