つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

Do you know コメダ?

日記

昨日コメダコーヒーに職場の人を
連れて行きました。
コメダ
それは中部地方の人なら
誰でも知っている喫茶店。

何しろコーヒー頼むと何かはついてきます。

朝はパンにゆで卵
それいがいはお茶請けのピーナッツ
これが無料で常識のごとく付いてきます。

もちろん東京でもおんなじです。

またシロノワールという
不思議な食べ物があります。
ホットケーキ???ではない
デニッシュでもない
不思議な生地の上にアイスクリームが
乗っております。
これがあったかいのと冷たいので
うまいんだなぁ~
これにモーニングカップという
牛乳がしっかり入っている
コーヒーがあればいうことがありません。
コメダでネットを引けば
でてきますよ。

近くにあればぜひいってみてください。
不思議とまたいきたくなるお味です^^

  • ひで

    ひで

    2011/04/07 23:53:47

    是非読んでみてね^^
    おーーー
    なにかあるのかな^^;;;
    不思議(笑)<ろまんてぃどの

  • ロマンティ

    ロマンティ

    2011/04/07 23:15:02

    コーヒーの著書の紹介を有難うございました。
    ぜひ、買って読んでみたいです。

    今日、知恵袋でいつも調べごとの質問をする人が、「品行方正ですか?」という質問をしていたので
    回答したら、いきなり投票に回っていました・・(笑。
    質問は今日で回答は私ひとり、これは何を意味すると思われるでしょうか??(笑。
    ~M&Sロマンティ

  • ひで

    ひで

    2011/04/06 23:24:53

    お財布状況^^;
    おれもおなじよぉ
    小銭はあるが
    諭吉はない(笑)<ろまんてぃどの

    えー知ってるんだ^^
    さては名古屋人?<ういんでぃどの

  • windy

    windy

    2011/04/06 20:34:18

    シロノワール がつんとした甘さがいいですね
    はちみつもかけてたべました。

  • ロマンティ

    ロマンティ

    2011/04/06 10:55:05

    今日は。
    お茶請けをお茶漬けと見間違えてしまいました(笑。

    私は深煎り~極深煎りのコーヒー党でして、時々で行きつけのお店に行くので
    カフェや喫茶店記事は嬉しいです。
    ・毎日ではなくて、時々というのがお財布状況を現していますね(笑。
    ~M&Sロマンティ

  • ひで

    ひで

    2011/04/06 00:26:50

    ホームグランドね(笑)
    やるなぁ^^;あきどの
    まあコメダってチェーンだからね
    田舎の喫茶店のほうが大盤振る舞いなのは
    しってるよぉ^^

    岐阜の喫茶店行ったこと実はあります(笑)
    へへーん^^
    鵜沼のほうだけどね^^
    名前は思い出せません^^;;;

    あー俺は下のひとはやりやすいとはいわれるけど
    俺から言わせれば
    こんなにはっきりいわれたらつらいと思うけどなぁ^^;;;
    かわいそうだと思うよ(笑)

    愛人なんだ~めんどくせー(笑)
    あきさんおつぼねの年齢なんだね^^;
    そうしたら40???

  • ひらいずみまゆ

    ひらいずみまゆ

    2011/04/06 00:26:15

    その話聞いた事あるようなー
    有名なんですね!今度いってみたい^^

  • あき

    あき

    2011/04/05 23:54:59

    でた!コメダだぁ!!
    はいな。わたくし、ホームグランドでございます。
    けど、地元のサービスに比べたら、まだまだ、少ないんですよ(笑)
    田舎の喫茶店は、大盤振る舞いです。
    ひでさんも、岐阜にお立ち寄りの際は、
    ぜひ、覗いてみて下さいましねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    ひでさんみたいな人が、会社にいてくれたらなぁ。
    下の人は、過ごしやすいんだろうね。
    内緒だよ。
    ここだけの話。その、お局さま、社長と何かありそうな?
    で、男性陣もヘタなコト、言えないわけよ。
    あ、仕事に関しては、ちゃんと言うんだけどね。
    女性社員の教育は、お局さまが任されてるから。
    お局さま、社長に告げ口みたいなコトするらしくて、
    逆に、辞めていった男性社員も多いわけ。
    ワンマンの小さな会社だからね。
    理屈抜きで、社長の力が大きいんだよね。
    つけたし。
    私、今の会社が初めての職場でさ。
    とっくに、お局って呼ばれてもイイ年齢ですよ(笑)
    けど、更に上がいるんで、とりあえずって感じですかね(^∇^)

    あ、それから。
    今から、少し、リアで家事の残りするから、
    消えますが、避けてる訳じゃないから(笑)
    じゃ、またね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • ひで

    ひで

    2011/04/05 22:55:39

    ぜひみなさんいってみてね^^
    ジュースとか変なカップで出て笑えます^^
    HPのメニューでもわかりますよ~
    シロノアールはかなり熱いです。

    女性受けすること間違いなし^^
    会社の子も何人か連れて行きましたが
    かんどーしてました^^
    仕事だから恋愛なんてものはぽいだけど(笑)
    プライベートと仕事はきっちりなもんで^^;;;;;;

  • chee...♡

    chee...♡

    2011/04/05 21:59:50

    しらないわぁ。
    いってみたぃなー。

  • セイーラ

    セイーラ

    2011/04/05 20:58:46

    コメダはちょっと前は良く行ってました。
    OJを頼むとおおきカップででてきてビックリしました。
    結構面白くってはまってました。
    夏はちょっとお得感があっていいかも・・・。
    でもシロノアールは、は美味しそうですね。
    一度試食の価値があるかも・・・。

  • ロマンティ

    ロマンティ

    2011/04/05 19:59:04

    私が知っているコメダ珈琲は東京都町田市の1店舗なのですが、ここはモーニングはコーヒーオーダーで
    茹で卵とトーストです。
    お茶づけとピーナツが付いてくるという店舗はどこでしょうか?♪
    ネットの検索サイトでいくつか見たのですが、見きれませんので。http://www.komeda.co.jp/contents/menu.php
    教えて下さい♪
    ~M&Sロマンティ

  • 純名ひかる

    純名ひかる

    2011/04/05 19:21:08

    あはは~、わたしもコメダへ行くと、
    モーニングカップとシロノワールは必ず注文します(^_^)v

  • 若草

    若草

    2011/04/05 16:06:32

    コメダコーヒのシロノワール
    とっても気になります
    ネットで見てみます^^

  • ゆん♪(◕ω◕

    ゆん♪(◕ω◕

    2011/04/05 13:48:04

    この前名古屋に旅行に行ってきました✿☸ヾ(。◕‿◕。)ノ☸″
    >>>私は福岡県民ですww


    そのとき、小倉トーストとやらを食べに
    コメダコーヒーへ行ってきました*^ω^*

    ムッチャ美味しかったですぅ