Ben日記

ベンクー

思ったこと、感じたことの日記

叔父さんの友達…すげぇ~!

イベント

昨日叔父の壊れたPCサーバーを診に叔父の友達がやって来た。

小柄で細身の叔父とは対照的な大柄のその人は、叔父からサーバーの具合を聞きながらおもむろにサーバーのふたを開けると、「その太そうな指でちっちゃいネジとか外せるのか?」と思って眺めていた私の前で、さっさとドライバーでハードディスクをチェックし、すぐにサーバーの不良個所をみつけ、動かなかったはずのサーバーをものの2・30分で直してしまった!
(@0@)…すげぇ~!
何でも叔父のサーバーは壊れていたのではなく、地震の衝撃でサーバー内のハードディスク接続が外れていたためにつながらなかったとのこと。
おまけにこの人は、地震の時に落下して破損したプリンターも診て、電源が入るのを確認すると、外側の破損部分をガムテープで修復し、何度か接続を確認すると壊れていたはずのプリンターまで直してしまった!
(@0@)…すげぇ~x2!

修理が終わって元通り動くようになったPCを見て、私は叔父に、「叔父さんの友達ってパソコン業者の人?」と尋ねたところ、単に機械関係にめちゃくちゃ詳しい叔父の大学時代からの友人だそうで、叔父と同じ小説家志望で、おまけに絵画で入選したこともある多芸な方とのこと。
(^-^)…叔父いわく、何でも出来る変わり者!
小説家志望の画家で、おまけに機械全般に詳しい人・・・世の中すげぇ~人がいるもんだとつくづく感心させられた!
(^0^)…おかげで着替えもイベントもできた!…でも叔父のものだけどね!

  • ちょろち

    ちょろち

    2011/04/11 23:37:02

    結構 被害がでていたようだすね。

    我が家は 対策済みだったので
    何一つ 落ちることもなく 壊れることもなく だすた。

    今後のこともあるので
    BENクー宅も やっておきましょうだすね。

  • ソラちゃん

    ソラちゃん

    2011/04/06 10:08:40

    お~叔父さんの友達、、、すごいですねぇ~
    PCを開けるまではやるのですが・・・
    (結構、埃がついていたりするので)
    怖くてハードディスクまでには手がいきません・・・。
    接触不良とか、、、そんなことが原因だったりするんですよねぇ・・・。

  • あびにゃんこ

    あびにゃんこ

    2011/04/06 07:51:32

    おはようございます^^
    大変な中でのご訪問ならびにコメありがとうございました>w<
    PCの調子直ってよかったですね^^
    叔父さんのお友だちすごい!
    そういう方が近くにいると心強いですよね。
    私はPC使うことしかできまっせん(;w;

  • 借暮しの鶴本なお

    借暮しの鶴本なお

    2011/04/06 05:08:44

    PC普通に使えるけど、そんな風になおしたり、というのは
    とても疎くて苦手です。
    だから、詳しくてチャッチャとできる方は超リスペクトです。
    おじさまのお友達の方、うちにも遊びにいらして頂きたいわぁ

  • ぽぷ

    ぽぷ

    2011/04/05 18:00:23

    すご~い。
    伯父さんのお友達さんカッコイイ~♪
    すごいな~。治せる人がいるなんて。
    BENク―さん、ラッキーだったね。伯父さんのだけど。
    ぶんぶんイベントできたぁ?(●^o^●)