メージャン

そしておじさんは王子になりました。。。

日記

ただいま旦那さんの実家に栃木から甥っ子2人と奥さんが滞在しています。

なかなか合えない可愛い甥っ子に合うために週末は福岡に帰るのですが福岡では旦那さんは「王子に変身するのです。

甥っ子は2歳のご飯が大好きなお兄ちゃんと4ヶ月のお目目がぱっちりな弟君。

2歳のお兄ちゃんはこの頃お話が上手になりもうスポンジのごとく様々な言葉を習得中。

なのですがまだちょっと下っ足らずなので色々まめらない言葉が多いんです。

そこがまた可愛いのですが^^

下っ足らずだとサ行が難しいらしく「おじさん」が言えないんです。

そこでお兄ちゃんは解決策を考えたらしく「おじさん」は「おうじ~ぃ」と呼ぶように。

お兄ちゃん。。。「おじさん」と「おうじ」は大違いだよ。

公園のみんなが「おうじ」を凝視してるよ・・


「おうじ」こと旦那さんは大喜びなんですがね(笑)

良いなぁ「おうじ」。

「おばさん」だと「おうば」だからもっと老けてしまうっ!

ってことで私はちゃんづけで呼んでもらってます(笑)

  • メージャン

    メージャン

    2011/04/07 11:49:34

    周りからすんごい目で見られちゃいますけどね(笑)
    もっとおしゃべりが上手になれば「おじさん」って呼ぶのかな?
    ・・・中学生くらいまでこのままだったら見てるほうは面白いんですが^^

  • ふうちゃん

    ふうちゃん

    2011/04/05 22:41:17

    こんばんは^^
    「おうば」は嫌ですよね~(笑
    「おうじ~ぃ」とはお兄ちゃん、よく考えた!(≧∇≦)ъ