しゃおり

ヨーグルトが品薄って困るんだけど……

グルメ

震災の影響で、ヨーグルトの生産工場が計画停電のために止まっていて、ヨーグルトが品薄になるかも……というのを何日か前ネットのニュースで見ました。

ヨーグルトは生産時に多量の電気を必要とするらしいので、影響が大きいらしいです。

私は小岩井の生乳100%ヨーグルトが好きなんですが^^それ以外のヨーグルトはできることなら食べたくないのですが……わがまま言ってすみません。だって……美味しくないんだもの……。

で、ここ数日小岩井の上記のヨーグルトが店頭からなくなっていて買えない状態だったんです。

改善はされているみたい? ですが、……計画停電が実施されないのが続いているせいなだけなのかもしれない。

それでもやっぱり、ちょっと品薄っぽい雰囲気です。

昨日、近くのスーパーで4つ売られているのを発見して、うっかりたくさん買ってしまいそうになり、やめました。

他の人だって、私みたいに食べたいけど見つからない……という状況かもしれないしね。


あ、ちなみに、他の種類のヨーグルトはたくさん売られています。品薄っていう感じはしません。
なぜか、小岩井の生乳100%ヨーグルトだけが棚にないんですよね。私の買いに行くタイミングが悪いのかなあ。

というわけで、今食べてる分のヨーグルトがなくなりそうになったら買いに行こうっと。

  • しゃおり

    しゃおり

    2011/04/06 18:07:57

    Nouveauさんへ
    こんにちは^^
    うん、そうですね。食べ物はみんなで分け合って食べないといけませんよね♪

    ややたんさんへ
    こんにちは^^コメントありがとうございます♪
    そうなんですか~。私が買ってるのは400g入りなので、少し品薄っぽい感じが緩和されているのかもしれませんね。
    東京でも、買い占めは止めようっていうのが広がっていると聞いていますし、みんな少しずつ譲り合えるといいですね^^

  • ややたん

    ややたん

    2011/04/06 17:14:35

    テレビでやっていたのですが、小分けの商品より
    500ccとかの大きめのから作っているらしいです
    でもこうして譲り合いの気持ちがみんなに広がると素晴らしいですよね♪

  • Nouveau

    Nouveau

    2011/04/06 06:10:51

    その気持ちが大切(o^-')b グッ!

    1日1日暮らしていきましょう♪