壊れてしまったから修理中

まも

壊れてしまったエンジニアの休職中の手記。

なんだか異常に睡眠時間が短い

日記

あまりの体調の悪さに
昼間っから酒をかっくらってたんだけど・・・

まいんちゃんを見ようと思ったら、
すでに終わってピラメキーノの音がしていた。
レディス4を見ながら寝てたから、
実質睡眠は2時間程度・・・か。

そっからさんま御殿を見始めて、
マナカナかわいいなー、とか、
タッチはこういうときに出てくると役に立つなー、とか、
おすピーはやっぱりやりたい放題だなー、とか
後ろのほう(特にシンクロ?)をもっとしゃべらせろー、とか、
西川先生は相変わらずきれーだなー、とか、
そんなことを考えながら、
タバコがなくなったし、弟に修理に出してた靴を
引き取りに行こうと思い、車をゴロゴロ。

・・・しかし、肝心の弟がいなかった件。
おかしいな、今日休みじゃねーはずなんだけど・・・
まあいいや、と思ってサミットで
カツオを2冊とレバニラを購入、
晩飯の一杯にでもしようと思った。

帰りしな、タバコを買い忘れたことに気づき、
近所のローソン100へ寄り道。
牛乳とグレープフルーツジュースと
カップめん、お菓子、アイス、タバコを購入。

帰ってもやっぱりさんま御殿。
女子会・・・とかは俺にとってはどうでもよくて・・・
グラビアも悪くはないけど、どうでもよくて・・・
晩酌をしつつ風呂に入る準備を開始。
とうとうウイスキーもなくなった。
晩飯:カツオ(タタキ+刺身)、レバニラ、ニンニクパスタ

次の同窓会はぼけーっと閲覧。
感想:俺もバブルに生まれたかった。以上。
SDNとか座ってるだけじゃなかったか・・・?
(その頃にはもう風呂に入ってたけど)

で、気持ちよくなったところで、
簡単に薬を飲んで、ギターを弾いて、12時半。

目が覚めたのが3時。
いや、ふざけんな、俺はまだ寝たい。
と思い、寝ようとするが、眠れない。
睡眠薬の追加は耐性がつくからNG。

仕方なく、筋トレで体の疲れを起こそうと発案。
痛い。
30分で終了。

眠れるかと思えばやっぱり眠れない。

仕方なく仕事のまとめをすることに。
あー、そうだね、そういうのもあったねー、などと思いつつ。
先週の全社会議はサボったから、議事録くらいは見るかー、と
見ていると・・・
何だこれ。
全社戦略と各個部門の戦略の整合性がない。
終わってるな、この会社・・・。
っつーか、要件定義ができないエンジニアが
雁首そろえてる時点でクラウドは頓挫が見えてる。
(設定内容と顧客ニーズ、製品仕様の全てがわからないと、
 要件定義~設計は成立しない)

俺はできるけど・・・やんないよ、
このスキルは紆余曲折経て自分で身につけたから。
何だかね。
時間単価3000円とか、どこのアルバイトだ、と。
キャバクラのネーチャンのほうが稼いでるぞ、と。
そんな仕事じゃいつまで経っても給料上がんないぞ、と。


さ、夜も明けたし、そろそろ会社に行く準備でもしましょうか。

  • まも

    まも

    2011/04/08 20:56:24

    新年度早々、何をしてるですかね。。。w

  • ニコ厨@來姫

    ニコ厨@來姫

    2011/04/08 17:33:41

    本人=かおりんは今風邪でダウンしてますよww

  • まも

    まも

    2011/04/08 01:41:15

    語感がなんとなく”ラリルレロ”。
    ”ラビリンス”とかもあるんだけどねぇ・・・。
    で、やっぱり突っ込まれた”お前がほしい”
    (言うのは本人であろうと思っていたが・・・)
    ゲームとかでこういうセリフがありがちだと思ったんだけどね・・・w

  • ニコ厨@來姫

    ニコ厨@來姫

    2011/04/07 22:14:13

    なんですか『ラビルレロ』ってww
    まぁお好きなように呼んでくださいなww

    そしてかおりん『おまえがほしい。』てww

  • まも

    まも

    2011/04/07 01:54:01

    >みきるん
    今日は社長がいなかったからのんびり仕事してたよ。
    おかげで二日分の仕事が片付きました。

    >ラビルレロ
    まいんちゃんの前はひとりでできるもん!のマイちゃんかと。
    (黒歴史もあった気がするけど、忘れた)
    ま、学生のうちはいつでも眠いやね。

    >かおりん
    おまえがほしい。

    >ジェンヌ
    あの初々しいまいんちゃんだったからこそ、
    大きいお友達のアイドルでもあったのだけど・・・
    美少女から美女へ?
    でも、俺らはソルトが好きだったんだ・・・

    春眠暁を覚えず、のはずなのに、
    暗い建物にこもってるせいか、
    眠くなる時間もまちまちであるのだ。
    さて、これでコロっと寝られるかな?

  • みき@わめる女

    みき@わめる女

    2011/04/07 00:47:14

    お疲れ様ですw

    ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

  • ニコ厨@來姫

    ニコ厨@來姫

    2011/04/06 11:32:17

    まいんちゃんの前のシリーズのほうが好きだったなぁ・・・なんだったかゎ忘れたけど。
    時間上都合が合わないのであんまり見ないと・・・
    ピラメキも最近見てない・・・
    私は1年中睡魔に襲われますよww

  • ニコ厨@花織

    ニコ厨@花織

    2011/04/06 10:11:53

    コメ返

    そうなんですよねww

    今きづいたんですよww

    まもさんもお礼になんか差し上げますけどなんかほしいものってあります?

  • Jennifer

    Jennifer

    2011/04/06 08:09:00

    まいんちゃんが。。最近大人っぽくなってきたのがちょっと悲しいな;;
    最近春のせいなのか、昼間睡魔が襲ってきますよ・・・そっちに贈りつけたぃわww