ニコッとタウンにて

ピーナッツ

ニコッとタウンのピーナッツ

鋼の...

アニメ

わずか数年前に放映したアニメを、もう一度作り直して放映するなんて
なかなか珍しいと思い、思わず見てしまいました。
声優も一部変わって、絵も内容も前作に近づけたようですが、
私の中では、前のアニメの印象もまだ強く残っているので、
まだちょっと違和感がありました。

特に音楽は前の方が良かったなあと思います。
原作は全部読んでいるので、話の展開は先が読めますが、
後は前回の作品に比べて、どれだけ魅力的に作れるか
今後の内容に期待します。

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/04/13 17:35:08

    真綿さんへ

    コメントありがとうございます。
    まだ印象が強いうちのリメイクですから、最初は厳しい目で見てしまいますよね。
    回を追うごとに慣れてくるとは思いますが...

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/04/13 17:33:09

    桃矢☆さんへ

    リメイクの理由は「前回の作品は、原作とかけ離れてしまったから」らしいです。
    確かに後半は、かなりオリジナルな展開になっていましたが、
    原作をそのままアニメ化するには、描写やテーマが少し重いのかなと思っていました。
    原作は今年中に完結するようなので、多分原作に忠実な形でアニメも完結するのでは?

  • 真綿

    真綿

    2009/04/12 22:35:53

    どうしても前回と比べてしまうんですよねぇ。
    慣れてくるとは思うんですが。

  • 桃矢☆

    桃矢☆

    2009/04/12 21:47:05

    そのアニメって、「鋼の錬金術師」。
    最近また放送されているようだけど、リメイク作品なんですか。
    再放送じゃないのね。
    本当にまだ数年前の作品なのに、何でリメイクしたんでしょうね。
    こんな事は、珍しいです。