ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

恋の季節かよっ!

恋愛

以前、こんな記事を書いた。

猫は盛りの季節になると、オスとメスが追いかけっこをしている。
そうすると警戒心が薄れ、平気で道路に飛び出してくる。
一匹が飛び出して来て、安心するともう一匹が来るから
運転には気を付けましょう。
コレを専門用語で
「ネコまっしぐら」
と言います。


昨日、夕方に運転していると、女子高生がチャリで脇道から飛び出してきたのである。
まぁ、それほど危機的な距離ではなかったので、驚く事はなかったが
こちらを全く確認せずに飛び出して来たので、少々頭に来た。

あっぶねーなぁ!このバカ!ボケ!カス!ドブス!

実際はかなりかわいいJKであった。

しかしである。
JKをやり過ごし交差点に更に接近すると
今度は男がチャリでJKを追いかけて飛び出してくるではないか!
私は完全にビックリブレーキをフルロックでかましてしまった。
久々利かせたぜ、ABS。。。

そして思わず口から出た言葉。

お前ら、ネコかっ!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/04/15 09:32:46

    魔女さん
    理解できんでしょうな・・・
    おさん、何言うとりますの?って顔してました。

  • 西の魔女

    西の魔女

    2011/04/14 15:00:58

    たぶん人生経験が足りない彼らに
    その比喩は理解できなかったと思うw

  • 招き猫

    招き猫

    2011/04/10 18:15:32

    マーメイドさん
    ぎょえ~危ないですねぇ。
    よかったですね、ご無事で・・・。
    チャリは子供からお年寄りまで使用しますから、気を付けねばなりませんね。
    お互いに気を付けましょう!

  • マーメイド

    マーメイド

    2011/04/10 13:13:32

    私は自分の息子を弾きかけた事があるww  同様にチャリの飛び出しには気をつけよう♪

  • 招き猫

    招き猫

    2011/04/10 11:14:34

    きなやん
    着眼点そこか~。
    流石やね。
    まぁ、高校生って今を生きてる生物ですから
    あまり先のことは考えていませんね。
    自分が年を取る事も知らないのもおりますから。。。

  • KINACO

    KINACO

    2011/04/10 09:33:08

    男って追っかけてくるから「ばかだね」と思ってた。
    でも、ここで簡単に受け入れる女の子だと、今度「追う女」になるとも思った。
    できるだけ追わせる期間が長いほうが、男は「すごいもん手に入れた」
    と錯覚して、大事にするので、ここが重要。
    錯覚させよう、錯覚!!!と、そのなかの女の子には言いたい♪

  • 招き猫

    招き猫

    2011/04/08 08:44:45

    夢中姫さん
    そうそう、高校生なんだから青春はがっこでやれっ!と。
    道交法が適用される天下の往来では慎んでいただきたいものです。

    ぎょえ~!大丈夫だったんですか~?
    事故は100%どちらかが悪いというケースは殆どありません。
    怪我が軽ければ、いい経験で済むんですけどね。
    お互い気を付けましょう!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/04/08 08:40:57

    らてぃあさん
    ええ、脳みそに花が咲いてしまって、周囲の事が考えられなくなっていたのでしょう。
    まさにネコ並みの脳みそ!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/04/08 08:39:53

    ゆぅ汰さん
    青春はいいんですけどねぇ
    もう少し安全な場所で青春でも何でもやっていただきたいもんです。。。
    こっちはあわや業務上過失の憂き目でしたよ~!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/04/08 08:38:06

    彩さん
    遠い目をしないでください。
    私よりも近いでしょう!
    私など、本当に遠いいにしえの彼方ですから。。。

    あ、ネコまっしぐらと言えば、カル〇ンですね。
    まだ売っているようですよ。
    なるほど味の差。。。

  • 明日風夢中姫

    明日風夢中姫

    2011/04/08 08:04:23

    高校生も春ってことで・・・
    でも飛び出しは本当に危険ですよ。自転車で飛び出して車に撥ねられた私が言うのも何ですがww

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2011/04/07 20:51:49

    ネコだったんですね。頭の中身が春・・。

  • 天使族@ゆぅ汰

    天使族@ゆぅ汰

    2011/04/07 19:41:06

    青春だなw

    ねこちゃんww

  • 彩(あや)

    彩(あや)

    2011/04/07 17:37:17

    青春ですなあ……(遠い目)
    しかし危ないですねえ。

    「猫まっしぐら」って(笑)
    そういえば最近聞かなくなったような(まだ売ってます?)

  • 招き猫

    招き猫

    2011/04/07 15:34:44

    くーるさん
    若さゆえ~♪ですね。(古っ年がバレる・・・
    猫並みなのね~♪って歌もあった?
    アレはウマ並みか・・・。
    ええ、JKはかわいかったですが、男はむかつきました。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/04/07 15:32:29

    cocoさん
    はい~危なかったですよ。。。
    ネコも危ないですよね。
    そろそろ暖かくなってくるので、猫たちの活性も上がってきますし。
    まぁ、ネコは2月の終わりごろからニャゴニャゴ言ってますから
    その頃から注意が必要ですね。

    あ、人間は一年中発情期ですから・・・。
    恋の季節など関係ないのでしょうね~。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/04/07 15:29:55

    マリーさん
    ハイABSおっけ~ぃ!
    って、口出し点検懐かしいじゃありませんか!
    しかしABSの点検は命がけですねぇ。。。

    ええ、私はぶつぶつ言いながら運転してますよ。
    いい天気だなぁとか・・・。
    とっさの時は「ばかやろこんにゃろ!」とか言ってますね。
    それを聞いて、息子がまねするんですよ。
    ヤバイですよね。。。

    あ、マリーさんは浜省絶叫で運転してるんですよね!

  • KOOLKAT

    KOOLKAT

    2011/04/07 13:57:08

    うふふwww
    そーゆーのを 猫並み というのですw
    ま、若いしねw
    かわいーよね♪

  • coco

    coco

    2011/04/07 12:54:34

    あ、あぶなかったですねぇ~><
    そぅそぅ!ネコって突然出てくるんですよね;;
    って、、タイトルからすると、この二人は・・恋の季節?^^^^
    春っていいですねぇぇぇ~~~゚+.(´∀`*).+゚.

  • マリールー

    マリールー

    2011/04/07 12:31:33

    ABSの点検ですねwワカリマス ( ̄m ̄*)
    いやぁ~春だねぇ~
    変なの多発注意報発令だねぇ~
    でも猫さん そう言う時声が出るから大した者ですよ!
    私なんかビビって
    心拍数がMAXになり
    声すら出ませんil||li(つд-。)il||li
    そしてタラタラと車を走らせながら
    「ちくしょ~危なかったぜ・・・」と
    独り言 言うくらいが関の山です。