Ben日記

ベンクー

思ったこと、感じたことの日記

花見の思い出

レジャー/旅行

ここ2年は草野球の仲間と花見で宴会してました。酒に弱い私はウーロン茶とオードブルを食べ尽くす役に徹してました・・・

今年はさすがに花見はできそうもありませんが、桜はいつものように咲いています。

まだ咲き始めたばかりの桜は、いつのように鮮やかに、そして、暖かい日差しの中でこれから精一杯花びらを広げようとしています。

今、私の目の前には歪んだ道路、せり上がったマンホール、傾いた一戸建ての家並みが見えてますけど、これから少しづつ前の姿に戻って行くことでしょう。そして、いつの日か柔らかな光の中で満開の桜を見ながら再びみんなが宴会している日が来るでしょう!

  • 借暮しの鶴本なお

    借暮しの鶴本なお

    2011/04/07 13:59:35

    マンホールがせり上がったのではなく、地面が下がったって
    聞きました。
    まさに地盤沈下…こわいですね(((( ;゚Д゚)))
    早くなおる日がくることを願います。