壊れてしまったから修理中

まも

壊れてしまったエンジニアの休職中の手記。

サボりと面接

日記

今の会社に未練はないが、
意図的にサボるのはいかんせん心が痛む。

とはいえ、具合が完全によくならなくても
面接に行かなくてはならないので、
取捨選択を迫られれば必然的に
今の会社を休むことを選択するわけで・・・。

昼過ぎまで寝て面接会場へ出発。
というか、自分の人生がかかっていようとも、
また面接官に会える、という喜びや楽しみのほうが
ずっと大きかったという現実。

もちろん面接でも聞かれました。
他の面接には行ったか、一週間どう過ごしたか。

やはり面接メンバーは増えても質問は興味津々である。
何が好きか、どんなことをしたいか、
何をやってきたか・・・
質問の意図から察するに、どうやら運動部が存在するようだ。

運動そのものは得意ではないのだが、
興味は十分にあるので、その旨を伝達。
真っ先に聞かれたのはテニスだが、
俺はあんまり得意ではないので、
”打ち返すのとルールくらいは・・・”

続いて野球の質問。
”少年野球はやってましたが、スコアつけてました”

他にスポーツやってたか、ということで
”道場で柔道とプロレスやってました”
・・・笑われてしまった。

”スポーツではありませんが、応援団にいました”
面接官全員大爆笑。
うはwwwやっぱり知ってる人は知ってるのかwww
応援団がとんでもない場所であることをwwww

エールをきれ、と言われたが、
門外不出であるし、リーダーは団長しか切れなかったので
封印しておきました。
本当は途中で逃げ出したんだけど、それについては(ryということで・・・
根性については問題なさそうって評価だったし・・・。


そんなこんなで面接終了。
いや、楽しい時間でした。
まあ、チームワーキングをやったことないのが
向こうはチョット引っかかってたみたいだけど・・・。

あと髪・・・切りにいくのすっかり忘れてたから
まんまと指摘されてしまった。
ま、指摘してくれるくらいなんだから、
有望だってこととして受け止めて、
今週末は散髪だな。

  • まも

    まも

    2011/04/08 01:49:11

    んー、いろいろやってるかもね・・・。
    高校時代はビリヤードをセミプロとやってたし。
    でも、全部中途半端という・・・w

  • ニコ厨@來姫

    ニコ厨@來姫

    2011/04/07 22:15:51

    道場で柔道とプロレス・・・www
    何か色々やってたんですねww