ri_ka

夜の地震は特にコワイㆀ

日記

・゚・(゚うェ´゚)・゚・ 震度4

皆さん大丈夫だった?
余震になるの?震度6強って…
30分くらい経つけど、まだ揺れているような感じがするよ~。
停電になっている所も出たのね。>_<
ガラスなどで怪我しないでね。

興奮おさまらず眠れません。。。ㆀ
NHKにかじりつきの状態です。(;◔д◔)

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2011/04/09 01:12:42

    ドンファンさん

    日本に暮らしていると、どこに大きな地震がくるか…避けられませんね。(。-ˇ▽ˇ-;A
    原発の事は恥ずかしながら、縁遠かった事もあり、今まで一度も考えたことがなかったんですが、
    今回の件で危険な事にもなる事を知りました。。。
    こうしている間も、ここ数日であまり報道されませんが、
    懸命に作業されている方が多くいらっしゃるんですよね。
    そう思うと、私何やってるんだか…>_<

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2011/04/09 01:05:30

    さくら❀ちゃん

    私も小さい頃に一度4を経験して、
    その時もきっと怖かったんだろうけど、もうその感覚は忘れていたけど…
    3月11日に震度5強、そして7日に震度4。。。
    5強と4では、やっぱり揺れの大きさが違ったよ。(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)
    震度6強とか7って、どんな揺れなんだろう…(((;゚д゚;)))想像出来ない揺れなんだろうな…

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2011/04/09 01:00:31

    ERIちゃん

    長くてドンドン大きくなる揺れ、怖かったじょ~!!
    ねーㆀ(´;д;`)
    まだ1ヶ月はまた同じくらいの余震がくるかもなんでしょ?!>_<
    もうこれ以上、被害の拡大がありませんように―――・゚・(゚うェ´゚)・゚・

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2011/04/09 00:58:26

    ナォ。ちゃん

    また震度6強とかの余震がきて、電気は消えるし、水は止まっちゃうし…
    被災地の方のお気持ちを考えると、お気の毒すぎる。。。
    でも、こればかりはどうする事も出来ないしㆀ
    平穏な日々を祈る事しか出来ないなんて…▄█▀█●…ililil

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2011/04/09 00:53:16

    LUNASさん

    緊急地震速報って信じるべきなんですねwww
    また誤報か?!と半ば疑いつつも、テレビ付けたあと、
    段々大きな揺れになりましたからね。(;´ー`)ゞ 焦りましたㆀ

    一人で避難されている方がいらしたら、それは心細いし、不安だったでしょうね。
    ゆっくり休んで眠れる日が来るよう、祈るしかないですね。;_;

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2011/04/09 00:49:04

    ariさん

    偶然❤同じ日に私も近所の公園へ行き、お花見をしてきました。
    こちらのしだれ桜はまだ蕾でした~ 来週再トライしてみようと思ってます。( ◚ ◡ ◚)

    初めは小さな揺れで、長く大きくなってきたので焦りました。(ㆀ。◔3◔。)
    いつも一人じゃない時に、起きている地震だったので、まだ冷静でいられましたが、
    一人だったら。。。プチパニック起しちゃいそうですㆀ
    もういい加減におさまって欲しいけど、まだ1ヶ月あまり注意が必要みたいですね…

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2011/04/09 00:42:12

    風香ちゃん

    ありがと。わが家では空いたプラケースが1つ落ちただけで、
    被害はなかったです。
    電気がまだ回復していない所で、ロウソク立てていて、
    それが倒れてしまって、また火災。。。とかなった所もあるのかしら?>_<
    わが家では普段多く過ごす部屋の手の届く所に、懐中電灯とスリッパを置くようにしました。
    今頃かい?!って感じだけど。^^;

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2011/04/09 00:38:25

    10もちゃん

    結構長い揺れだったから、怖かったね。
    せっかく被災地のお水とか電気とか、やっと元に戻った所もあったんだろうけど、
    今回の余震でまた止まってしまったみたいだねㆀ
    被災者の方々のお気持ちを思うと。。。・゚・(゚うェ´゚)・゚・

  • ドンファン

    ドンファン

    2011/04/08 21:46:07

    関東から東北にかけては地震に原発にと心配でオチオチと生活できませんね。
    それでもニコタにインするとはあなたは偉いw
    しかしぃ~早く落ち着いて欲しいよね~!

  • さくら❀

    さくら❀

    2011/04/08 20:48:10

    さっき話しちゃったけど。。。(笑)

    怖かったでしょうね;;
    ふぅんって思えるのは2ぐらいまでだよぉ。。。
    3はちょっと怖くて 4はこわい~;;
    5以上は経験したことないです><
    一生したくないよーーー( ノД`)シクシク…

  • ERIஐエリうさ

    ERIஐエリうさ

    2011/04/08 18:35:59

    (;◔д◔) ドキドキ。。。 ゆれたよねぇ。しかも、長いゆれだったよね( ;∀;)
    落ち着きたいものだょ。。il||li(.´ω`.。)il||li

  • ナォ。

    ナォ。

    2011/04/08 14:51:20

    昨夜の地震怖かったねー、、><;
    長かったしㆀ

    東北のほぉゎやっぱり被害が更に出てしまったね、、
    停電や水道管の破裂、、
    やっとライフラインが戻って来たところだったのに・・哀しぃ。。

  • LUNAS

    LUNAS

    2011/04/08 12:48:26

    昨日の余震は本当に大きかったね><
    東北の人たち、かなり怖かったと思うよ・・・
    本当に早く落ち着いて欲しい!!

  • ari

    ari

    2011/04/08 10:53:20

    昨日は大きなしだれ桜を見てきました(。・ω・)
    夜は地震でドキドキです><。ちょっと長かったよね。。。
    津波警報が解除されるまでNHK見てたけど、なかなか寝付けなかったよ。
    大きな余震?早く落ち着いて欲しいな。

  • 風香

    風香

    2011/04/08 09:14:51

    りかちんは大丈夫だったみたいね…(〃´o`)=3 フゥ

    夜の地震や停電は本当に怖いと思います(゚うェ´゚)ウッ・・
    その後もなかなか不安で眠れないよね…
    今後もまだまだ注意が必要ですね…(ノ_・。)

  • 10moe

    10moe

    2011/04/08 08:49:40

    昨日の地震は怖かったね><
    揺れが長いと、いつまでも揺れてる感じがするㆀ
    震源地のほうは、停電になって、津波警報が出て・・・
    被災地の方々の心労が。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2011/04/08 00:49:46

    りりみちゃん

    (゚ω゚)(。_。)ウンウン
    わが家では物が1個落ちただけだったけど、
    結構揺れたので、未だドキドキおさまらず…

    東北の多くの方は、今夜もゆっくり休めない状況になっちゃったねㆀ
    もう…早くおさまって欲しいね。

  • りりみ

    りりみ

    2011/04/08 00:42:57

    大丈夫だった??


    ニュースでびっくりした~~><
    又、被災者の人達は怖い夜を送っているんでしょうね(◞‸◟ㆀ)