竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

木曜深夜に地震

日記

木曜は先に入浴中に食事を済ませて、動物イベントやらミツバチイベントやら
ブログは前日分を書いたしとバス停にいたら、4月に入って2回目の携帯からの
緊急地震速報。23:33:05
宮城沖とあるので遠いかなと思っていたら、結構ゆれて、しかも長い。
バス停で緊急地震速報とか喋ってみても誰も聞いてない。
宮城県で震度6強ということ。

3/11は昼間で会社だったけれど、今回は深夜の自宅。
もし停電したら真っ暗かというと、ホタルックなのでちょっとの間は残光がある。
ノートPCなのでバッテリで画面はついたまま。その間に携帯電話を
手にすることはできそう。
携帯電話のライトを使って、懐中電灯を置いた場所まで行くか。


そんなあなたにeneloop lampかな
http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/lamp.html

  • mikan

    mikan

    2011/04/09 12:56:01

    こちらは震度5弱でした
    仕事中だったから、お客様にお金は後で良いから外に出て下さいってお願いしたんだけど
    出てくれないから、こちらも店内で揺れがおさまるのを待つことに。。。