つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

続きましては・・・・王道のみそかつ???

日記

やはり名古屋のグルメを代表とするのはみそかつでしょう。

自分は用事で名古屋に行くと矢場とんにいきますよ~
よく行くのは名古屋駅の
太閤口のエスカの地下にあるのが
一番近いかなぁ~
新幹線口から歩いて2分ぐらいです^^
並ぶ割に回転がはやく接客もいいのです♪
w(゜ー゜;)wワオッ!!
http://www.yabaton.com/

ですよぉ。

ここで食べるのはいわずもがな・・・。
わらじとんかつ♪
ソースか味噌か聞いてくれますが
聞かないでくれ みそにきまっちょる^^

なぜ味噌がお勧めか
それは・・・・・・。
脂身と味噌がベストマッチなのと・・・・。
味があきたらテーブルにあるゴマをたっぷりつけてかけると
これが味が変わって一層おいしくなる楽しみがあります^^

名古屋でなくても実は東京のザギン(銀座)にもありますよぉ^^

会社でも一回だけ東京駅に出る用事があり
帰りに日ごろお世話になっているからといって
おごりましたが喜んでもらえました。

いっぺんいってみてちょぉ~(一回行ってみて下さいな)

ついでにきしめんなら~
どこでも食べれるけど
新幹線ホームの立ち食いのそばならぬ
立ち食いきしめんがおいしいっす^^
宮きしめんだし
すすったときの
ぺなぺなぁ~って感じがいけまっせ^^

ビバ 名古屋飯~




P.Sコメダには小倉トーストもあります。
トーストにバターと小倉アンをつけると
これが贅沢なお味になります。
これも名古屋飯ですよ~
おためしあれ^^

  • ひで

    ひで

    2011/04/09 02:45:19

    赤味噌うまいよね^^
    案外東京にいるとなんでも食べれます。
    さすがは花の都東京です

    TOKYO TOHYOですって^^

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2011/04/09 00:52:14

    名古屋の味噌カツは食べた事あります。
    あの濃い赤みその味噌味を嫌う人いるけど、ワタクシは美味しいと思ったわ。

    全国B級グルメ回廊、期待してます!


  • ひで

    ひで

    2011/04/08 23:40:51

    食べてみればみなさんわかります^^
    最近は三重や東京 博多にもあるようです^^

    食は文化ですよ~^^
    深川飯やどじょうなべ
    など江戸文化もあるしほかに行けばその文化もあります

    別に名古屋に限ってませんからご安心を~
    中部地方を終わらせたらつぎいきまっせぇ~^^v
    でもみんなおいしいですよ~

    安くておいしいがおれのもっとーです

  • あき

    あき

    2011/04/08 23:32:35

    ひでさんが、名古屋の宣伝部長になってる!
    しかも、ナイス!な紹介‼
    私、味噌カツしか知らない時期、長かったよ。
    トンカツ⁉何それ?って感じで。
    カツには、味噌でしょー(#^.^#)
    おでんにも、味噌と辛子は、付きものだし。
    だいたい、おでん自体が、どて煮。
    甘辛い味噌がベースの、おつゆだもんね。
    これが、東海地方の文化だけなんて、もったいないですよ。
    あれ?味噌カツとかも、メジャーじゃないのかな?
    矢場とん、ご存知でしたかぁ?
    と、言いつつ、私、行ったコト無いんだ。
    帰りは、直帰だし。ランチで行くには遠い(笑)
    それよか、自分で作っちゃうしね~(^∇^)

  • 若草

    若草

    2011/04/08 22:06:49

    名古屋名物 みそかつ
    美味しいですよね
    わあー 食べたい(^O^)

  • TOMMY

    TOMMY

    2011/04/08 21:24:29

    うちは父が愛知の出身なんですが
    私は味噌が全然だめなんですよね~
    東山動物園でおでん頼んだら
    味噌がかかってて、驚愕でした{{@@}} 

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/04/08 18:03:02

    矢場とんは
    ほんとにおいしいですね~^^
    だいすきです^^
    あ。。宮きしめん~
    ぺらぺらで。。^^
    小倉トーストも♪
    実家に帰りたくなりました~(笑)

  • LINDA24

    LINDA24

    2011/04/08 17:23:44

    読んだだけでよだれが・・・

    ごちそうさま!!!

  • Eww~

    Eww~

    2011/04/08 17:02:18

    こんにちは^^
    すきっ腹にグッとくる内容です~
    貴重な名古屋情報ありがとう
    ございます^^
    「立ち食いきしめん」は脳裏に
    刻んでおきました!(。・_・。)ゞ

  • ゆん♪(◕ω◕

    ゆん♪(◕ω◕

    2011/04/08 14:44:42

    名古屋駅ぐるぐるしましたが
    全然気付きませんでしたぁ~~
    気になるぅ♪ヾ(。◕ω◕。).