ジュビの行動やら何やら

ジュビ

主にニコタの行動記録だと思いますが、突然うわ言をしゃべるかもしれませんので、ご勘弁を♪

お風呂にて

日記

昨日の夜
一段落して、お風呂に入って
ちょっと、温まってきたかなぁってところで
携帯から例の音
緊急地震速報!
もう、急いで体拭いて、
着る物探そうとしたところで
グラグラっときました
慌ててると、うまく着れないものですね
着終わったころには、揺れも収まりつつ・・・
被害はありませんでした
そういえば、3月11日の時は
トイレに入ってた私
いやなパターンだよ
あれから、トイレに入っても落ち着かなくってさぁ
今度は、お風呂かい!

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/04/09 04:39:58

    >ティカさま
    意外にが、絶対にだったら良いのですが・・・
    もし、避難命令が出たら
    服は着ていたいですよ~
    そもそも、緊急地震速報にビビって、慌ててちゃいけないんですけどね^^
    あれ以来、トイレに入ると地震酔いに襲われます///

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/04/09 04:28:51

    >☆s4☆さま
    ニコタの同じ場所にいても、揺れはそれぞれ違うのですよね
    地震に遭っていない人が、何が起きているかわからなくて、一番不安になったりして
    私は、今の部屋のレイアウト上
    パソコンは大丈夫だけど、自分のところには本の雨が降る可能性大なので。。。
    たぶん避難させていただくかも///

  • ティカ

    ティカ

    2011/04/09 02:36:10

    ネットで読んだ記事に、こうありました。

    「お風呂は意外に丈夫だから、地震が来ても、慌てるな」

    ・・・でもねえ・・・
    慌てない方が、どうかしてますよねえ^^;

    あ、トイレは一番安全らしいですよ・・・って言われてもねえ^^;;

  • ☆s4☆

    ☆s4☆

    2011/04/08 22:17:16

    その頃s4は…ニコタinしてました☆
    釣り掘りで顔なじみのメンバーとわいわい釣ってたら…
    ゆらゆらァ~ㆀ
    みんなで、地震だァ~ってキャーキャー言ってたですゥㆀ

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/04/08 20:14:26

    >✲菻花✲さま
    お湯がタップンタップンって、豪華客船のお風呂だったら素敵なのに
    電気は消えなかったから良かったですけど
    あれで、真っ暗だったらと思うと。。。

    三方六・・・メープル美味しかったですよ~♪
    「しょこら」もあるみたいですが、今回は売っていませんでした

  • ✲菻花✲

    ✲菻花✲

    2011/04/08 19:36:31

    私も入浴中でした(・∀・;) 
    震度3くらいだったけど お湯がタップンタップンなって怖かったです(((ヽ(>。<;)ノ)))

    メープル味はまだ食べた事ないです~今度買ってみようかな(。^-^。)ノ♪

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/04/08 19:00:41

    >エマさま
    本当に、癒しの時間を///
    無防備なときにくるのは勘弁です
    いや・・・いつくるのも嫌ですけどね、地震
    髭を片側だけ剃ったところで、地震きたりしたら最悪かも
    でも、髭薄いから良いか・・・自分
    そして、頑張ってくれよ地球!と応援してみます

  • エマ

    エマ

    2011/04/08 17:59:51

    昨日びっくりしました。
    震度6て。ね。なんだらほい。
    あたしもお風呂入ろうとするたびに思うのです。
    お風呂中に地震あったらどうしようとか、ね。
    地震ドチキショー!! ですね(´・ω・`)