天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

昨日の大規模余震で…

日記

昨夜の宮城沖震源の大規模余震にて約半日程停電に巻き込まれてました。
今回は比較的短くて、お昼頃には復旧したので精神的にも余裕はありましたけど。

しかし、マグニチュードは11日の時程ではなかったはずですが
夜、しかも揺れてる途中で停電になりほぼ灯りがないせいか
本震災の時より危機感を感じましたね。

戸棚のお皿の音が凄くて押さえに行こうかと思ったものの灯りがないので動くのもままなりませんでした(´・ω・`)
落ちて壊れたもの等は結局なかったのは幸いでしたが。

しかし宮城、岩手等のより震源地に近い被災地の方々は暗く寒い避難場所で
あの大規模余震をどんな思いで耐えていたのだろうと思うと胸が痛みます。

山形等近隣県でもこの地震が原因と思われる死亡事故が何件か起きてますし
早く余震が収まって復興へ向かって欲しいと切に願います。

  • くりす

    くりす

    2011/04/10 22:17:16

    >リジー様

    お気遣いありがとうございます。お陰様で怪我はありませんでした。
    夜に停電状態でパソコンの画面以外は灯りがないという中では
    さすがに機敏な動きは出来ませんでした(´・ω・`)
    こういう時、普段は電気を消しても街灯の明かり等があるから
    完璧な暗闇というのはあまりないんだという事に改めて気づきます。

    ウチの地域は今回の震災で今の所それ程大きな被害はないのですが
    深刻な被害に遭われた方々にとっては
    どれだけ心細く恐ろしい余震だったかと思うと胸が痛みます。
    本当に早く余震も落ち着いて復興に向かう事を祈ります。

  • リジー

    リジー

    2011/04/09 17:25:41

    暗い中動くと危ないもんね。
    お怪我もなくなによりです。

    余震ほんとに早くおさまってほしいよね。