ぐ~たら日記

うかちょん

平凡な日常の日記

お花見、何処に行く?

レジャー/旅行

一度は見てみたい「桜」といえば
三春の滝桜
弘前城の桜も見てみたい・・・・・。

でも、仕事をしていると
春は異動の時期でバタバタしている。
なかなかお休みを取って
「お花見」という訳にもいかない。
有名な桜の名所は、退職するまでお預けかな・・・・・?

・・・・・という訳で
もっぱら「お花見」は安・近・短
家から歩いて30分足らずの大学から
隣接するちょっと大きな公園へ
「お花見」に行くのが恒例になっているのだけれど
今年は毎週土曜日はフラのお稽古が入っていて
お花見に出かけてる暇はなさそう。

先月の震災の影響で
地元の「桜まつり」も早々に中止されちゃったし。

今年は
毎日の通勤経路にある「桜」か
毎月通院している病院への通り道にある
米軍施設の桜並木を見るしかなさそうです。