☆ヒデキ☆

中国で500GBのハードディスク買ったら、

日記

中国で500GBのハードディスク買ったら、中からナットが出てきた
ロシアのパソコン修理店で勤める男性が、ある客にハードディスクの修理を依頼されたという。中国で買ってきた格安のハードディスクとのことで、分解してみたのだが、中からナットが出てきたというのだ。

この事実は、修理店で働く友人を持つアレックス・ヤマシェフさんが、自身のブログで紹介したものだ。それによると、友人は、中国で買ってきたハードディスクの修理を依頼された。彼の店は国境間際にあり、川を渡ると向こう側は中国だ。

客は中国で驚くほど格安な500GBのハードディスクを見つけ、使用していたという。ところが、データ保存をするとそれ以前のデータが消えてしまうという動作異常に気がついた。映画を保存しても最後の5分間が収まっているだけで、本編はまともに見ることができなかったそうだ。

さっそく友人は分解して確認してみたところ、中には2つのナットと、128MBのフラッシュメモリーが入っているだけだったのだ。メモリーはループモードに設定されており、保存容量が大きくなると、前のデータを消して上書きを繰り返していたのである。

購入者はこの後、その店に苦情を申し立てたのかは不明だ。それにしても容量が10分1以下である上に、ナットで重量をごまかしていたとは、恐れ入った。↓         http://news.biglobe.ne.jp/trend/0408/rct_110408_1991136663.html

中国ってなんでもありなのね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2011/04/19 20:47:53

    なぎさちゃん♪

    (゚ー゚)(。_。)ウンウン 中国ではルールなんてなのはないからね。

    国家自体が詐欺みたいな国ですからね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

  • なぎさ

    なぎさ

    2011/04/19 18:25:55

    ひどい話ですねー(=゚д゚=;A )

    128MBを500GBと偽り工作するなんて・・・
    なんでもありな中国にタメ息でちゃいますよぉ

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2011/04/11 20:35:06

    キツネさん♪

    ∑('◇'*)エェッ!?∑(=゚ω゚=;) マジ!? そんなんもあるの(・Θ・;)アセアセ…

    そりゃそうだろうね USBフラッシュメモリーで2テラなんてありえないよね

  • キツネ!

    キツネ!

    2011/04/11 20:30:21

    ヤフオクで2テラのUSBメモリーなんか、同じパターンですよね~(爆)

  • ☆ヒデキ☆

    ☆ヒデキ☆

    2011/04/09 15:04:41

    indyちゃん♪

    (゚ー゚)(。_。)ウンウン 中国はなんでもありの国だからね(・Θ・;)アセアセ…

  • indy

    indy

    2011/04/09 08:49:31

    そんなことを思いつくなんて・・・;;
    騙されたことにもショックだっただろうけど
    保存したつもりの物が駄目になっているのも
    もっとショックだよね><;;