ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの戯れ言(110)難問

ニコガチャ

「この卵は何の卵なのかな?
 すごく大きいぼの!
 恐竜が出てきたら困るな」
「あら。 bono良いもん持ってるね。
 イースターエッグじゃない?
 どうしたの?」
「貰ったんだけど・・・・
 イースターってなに?」

「復活祭の事だけど」
「キリスト教の行事なんだね」
「うん。 春を祝う意味もあるらしいよ」
「良かった、恐竜の卵でなくて。
 ティラノサウルスが出てきたら困るぼの。
 bonoは食べられちゃうよ」

「ところで・・・・・
 bono、誰から貰ったの?」
「それは秘密だよ。
 クレクレさんが押しかけたら困るから」
「そうだね。
 で、 なんてメーセージがあったの?」
「『たまご焼きを作って~♪』て
 書いてあったんだけど
 フライパンが小さすぎるんだ。
 どうしたら良いかな・・・・・」
 困ったぼの!」
「確かに難問だね」

♡素敵なプレゼントありがぼの
 bonoもイースターが楽しめます♡


そうか・・・・
小分けにして焼けば良いんだ。
みんな、頭が良いぼの・・・・・・

  • ☦莉紗☦

    ☦莉紗☦

    2011/04/10 01:55:25

    ぼのちゃんおやすみ♥

  • SALA

    SALA

    2011/04/10 00:56:46

    目玉焼きじゃないから、小分けに…
    って書こうか思ったら、自己完結してあったw

  • 美咲紀

    美咲紀

    2011/04/09 23:13:30

    おっきなたまごですね~!
    そのたまご使って おっきなパンケーキ作りましょう!

  • ☦莉紗☦

    ☦莉紗☦

    2011/04/09 21:29:51

    お~~~!エビピラフ!いいなぁ!
    あたしは今日は鳥のチキン南蛮作ったよー!
    むっちゃ美味しかった♪

    ああ、そうそう!!ぼのちゃん!羽ゲットしちゃった!
    何だしたかんえ???えっとねぇ、5点出した!^^

  • えふあ~る

    えふあ~る

    2011/04/09 20:33:14

    たまご1個で何個のたまご焼きができるのかな?

  • St.bono

    St.bono

    2011/04/09 20:19:11

    今夜は土曜ワイド劇場を見るんだ。
    今日もToshiのリアルが忙しくて・・・
    あんまり遊んでもらえなかったな。

    ちょっぴり、寂しいな...

  • miring

    miring

    2011/04/09 19:22:22

    天使の卵だったらどうするのでしょう?

  • ☦莉紗☦

    ☦莉紗☦

    2011/04/09 18:51:26

    目玉焼き1丁!
    お腹空いちゃったよ~~~!さて、今日の晩御飯は何しようかな?
    私って食いしん坊なのかな。。。

  • トパ

    トパ

    2011/04/09 17:58:50

    卵も良いけどbonoには蜂蜜が
    ピタっと来るよね~
    ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN

  • 羽雪

    羽雪

    2011/04/09 15:48:55

    たまごよかったですね^^
    恐竜が出てくる前に卵焼きを作って下さいね♪
    私のたまごは何が生まれるかな~♡

  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2011/04/09 15:40:44

    もし恐竜が出て来ちゃっても、bonoさんをお母さんだと刷りこみされるから、
    bonoさんが食べられたりはしないと思うけど・・・
    恐竜が大きく育ったら、食費がタイヘンかもしれない・・(笑)。

  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2011/04/09 15:38:47

    私も 大っきな目玉焼き を想像して、
    『お好み焼き屋さんの、お店の人用の鉄板を借りなければ・・』
    と思いました・・^^;
    小分けだと、1/10ずつにしても大きなオムレツができそうですね!^^
    お寿司屋さんのみたいな、おだし入りもおいしそう。  水ステキ♪

  • みしぇる

    みしぇる

    2011/04/09 15:23:30

    bonoちゃんのたまご焼き。。*^^*
    またぽっぺがおちちゃったらどうしよう~*^^*

  • きゅう

    きゅう

    2011/04/09 14:22:34

    私も、恐竜の卵だったら どうしようって思ったの~^^;

    お料理しても大丈夫なんだ♪
    良かった~ww

  • ☦莉紗☦

    ☦莉紗☦

    2011/04/09 13:23:17

    フライパンのほうが小さいねwwww
    卵でかい!wwwwしかし・・・ティラノサウルス・・・
    懐かしいね!社会の習ったのかな?w

  • 君と麗美の世界

    君と麗美の世界

    2011/04/09 12:48:58

    プレゼントを頂いた人が入ってたりしてッΣ笑
    その場合、フライパンで焼いたら大変なことになっちゃいます;;

  • リラ

    リラ

    2011/04/09 11:52:08

    いつの間にか、アイテムに入っていて、びっくりしました。
    でも、うれしかったです(^。^)
    やっぱり、想いがつよいものに対して、夢をみるものなんですね^^

  • 黒猫(・ω・瑠華

    黒猫(・ω・瑠華

    2011/04/09 10:56:17

    フライパン小さいね(^^;
    大きなたまごから生まれてくるものを私は、ダチョウと連想しましたw

  • 七条、姫

    七条、姫

    2011/04/09 10:55:16

    私その卵は、ジャイアントモアか象鳥の卵だと思いましたw
    駝鳥の卵より大きいですものね。

    先日、シェフ80人位でとても大きなフライパンでオムレツ(?)を作ってる映像を見ました。
    あのフライパンならこの卵でも余裕でたまご焼きが作れますよw

  • ★デカワンコ★

    ★デカワンコ★

    2011/04/09 10:11:29

    ぬ~んなんだろう・・・・・
    なにが出てくるんだろう・・・・?
    うちは白身が好きなんだ♪
    でも、一回、学校の給食で、白身だけ食べて、
    黄身を残して怒られた思い出があるにゃ~♪
    あ、ステポ&水遣りだにょ♪

  • tomo

    tomo

    2011/04/09 09:20:08

    温めて、何が生まれるかも気になりますが…。
    たまご焼きのリクエストがあるのなら頑張って作らないとね!

    ウチのたまご焼きは甘いですが、bonoさん家はどんな味なのかな?

  • 蒼雪

    蒼雪

    2011/04/09 09:05:38

    1度で良いからそのくらい大きな卵で目玉焼き、食べてみたいですね~^^
    出汁巻き卵も、腹いっぱい食べれますね。
    卵料理は卵をたくさん使うから、意外とぜいたくなのが多いです^^;

  • ぱるりぱるり

    ぱるりぱるり

    2011/04/09 08:22:08

    ふわふわオムレツが食べたいです
    あ、でもほんと和食もいいですね
    じゃあ、大根おろしを添えて、出し巻きも♪
    いろんなのがたくさんつくれそう~♪

  • じゅら♪

    じゅら♪

    2011/04/09 07:59:07

    でっかぃオムライスもできそぅだぼの~~~~~~っっ♥
    ぅっまそ―。゚。(( ´)艸(` ))。゚。―っっっっ♪

    色違いの イースターエッグ!両手にもてれば ゚+。:.゚(pqyΘy*)いぃのになぁぁぁ~っ♪+。・!

  • ジェジュン

    ジェジュン

    2011/04/09 07:55:37

    そのフライパンじゃ焼けないね。小分けにして焼けばいいんだね。
    でも、つるっと滑って卵おっこちそうだね。
    そうすると。

  • TAKATAKA

    TAKATAKA

    2011/04/09 07:50:20

    小分けにする方法…冷凍⇒殻を剥く⇒凍った卵(中身)を包丁で切り分ける⇒必要な分だけ焼く(残りは冷凍保存)

    書いてて今気がつきました…これは目玉焼きを分けて焼く方法だったわw

  • 寅ねこ

    寅ねこ

    2011/04/09 07:40:02

    プレゼントをしてくれた方のお願いを叶えてあげたいですよね♪
    でもそんなに大きなフライパンはないし。。。
    温泉に浸けて『温泉玉子』じゃだめですかね^^;

  • mokomoko

    mokomoko

    2011/04/09 07:29:01

    ほんと、大きな卵ですね。

    一回割って混ぜてから
    小分けにして焼けばいいかな~

  • こまち

    こまち

    2011/04/09 07:21:47

    チョコエッグにしか見えないね、ってきのうともだちと話してたんだ^^
    だって、あんまり綺麗なんだもん♪

  • ペッパー

    ペッパー

    2011/04/09 07:14:57

    大きな大きなフライパンを作ってみたらどう?

  • koa

    koa

    2011/04/09 07:01:56

    イースターエッグ、カラフルで楽しいですよね^^
    出汁巻き卵がいいかな~w 何回かに分けて焼けるからね^^

  • きぃちゃん

    きぃちゃん

    2011/04/09 06:43:15

    あ、ホントだ!

    フライパン小さいね~
    (*≧v≦)イヒヒ