薄荷

お花見の思い出

レジャー/旅行

ブログネタを拾ってきました。

お花見は好きですけど、騒いだりはしないので地味に楽しんでますね。

地元の桜祭りに行ってみたり。
亜斗莉と姪っ子ちゃんと桜がきれいなとこにいってのんびり眺めたり。
あとは家の近所の神社の敷地にも桜がきれいなとこがあります。
東屋というほどでもないですけど、屋根があって座れるとこがある建物があるので
そこで座ってぼーっと桜を見てたりもしますね。

地元のお城の近くの川沿いに桜がいっぱい咲いてて
毎年桜のお祭りをやってますが、あんまり言ったことないですね。
あそこまでいくと車がないと大変ですし、桜が咲いてる間は駐車場に苦労しますので。
でも、川沿いいっぱい桜だと見応えあります。きれいです。
花の天井みたいであそこの眺めは好きです。

ただ今年は、かなり寒さを引きずったので、桜の開花が遅れていまごろやっと満開です。
今週末が見ごろかなと思うんですけど、こんな時に雨が降る…。

お花見は晴れてるときにやりたいですね。