つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

お花見の思い出

レジャー/旅行

お題ブログです♪

お花見の思い出・・・出身は埼玉で、最初の職場は皇居のお堀近くだったので、よく昼休みに千鳥ヶ淵をそぞろ歩いていました。
当時はそれほどメジャースポットではなかったので、人も多くなかったから、ゆっくりと桜を堪能できました。

数年前に行ったら、そりゃもう、人が沢山でびっくり・・・。
ちょっとがっかりです><

桜はやっぱり、ただぼんやりと眺めるのが好き。
宴会も楽しいんだろうけど、お花が主役じゃないよね。

  • まなか

    まなか

    2011/04/10 21:21:31

    ひとみさん>
    のほほ~んとお花見、いいですよね^^

    今の千鳥ヶ淵はすごすぎです><
    井の頭公園は行ったことないけど、きっとすごいんだろうな~。

    お花見ている脇で、いか焼きの臭いとかするのが、あんまり好きじゃないんだよね^^;

  • まなか

    まなか

    2011/04/10 21:20:36

    kanちゃん>
    ステキなところだけど、お店が少なくて、お昼は苦労した記憶が^^;
    私もなんにもなくても、綺麗なお花が咲いていれば、それだけでいいかな。

  • まなか

    まなか

    2011/04/10 21:19:03

    メイさん>
    昔は千鳥ヶ淵も、今ほど人が多くありませんでした。
    かれこれ20年ほど前のことです^^;
    今年は、今日伊勢神宮に行って来ました^^ ちょうど桜も満開で綺麗でした♪

  • まなか

    まなか

    2011/04/10 21:17:32

    マー君>
    今日、伊勢神宮にいってきました。ちょうど桜が満開で、綺麗でしたよ^^
    引っ越しの片付けもあと少し・・・がんばります!

    マー君は、お花見楽しんで来ましたか?^^

  • 榛名ひとみ

    榛名ひとみ

    2011/04/10 19:28:33

    私も、のほほ~んと眺めるのが好きです~^^

    東京にいた時、千鳥ヶ淵の桜を見たけど…あの混みようは!( ̄◆ ̄;
    井の頭公園も埃っぽくて!www

  • kan

    kan

    2011/04/10 16:42:15

    ステキなところでお仕事だったんですね~^^
    わたしもお花見は酒盛りてきなものより
    そぞろ歩きとかが好きです。
    たりたてて名所でなくても川べりとかでいいです。

  • メイ

    メイ

    2011/04/09 23:31:38

    千鳥が渕の桜は最高ですね〜〜
    人出の少ないない時分に楽しまれたなんて...羨ましい限りです^^
    近年は、桜並木を愛犬と散歩する花見が主流です♪

  • マー君

    マー君

    2011/04/09 22:29:26


    今年はどこか花見に行ったかな?
    引越しの片づけででそれどころではないかな。
    うちは明日行ってきます^^