小梅さんの呟き

小梅

思ったままのつぶやきデス。

余震

日記

余震がまだまだ続いて終止符になりそうにありませんねぇ。
しばらくこんな不安な日々が続くと思うとウンザリするう~。

7日深夜に突然の余震!
いきなりぐらぐらっと揺れて即停電になりました。
慌てて外へ出ようとして履物を探したけれど私のサンダルが無い!
暗闇の中で靴を履こうとしたけれど上手く履けなくて裸足のまま外へ出たよ。
ミシミシって建物が軋む音がするう。
家が潰れそうな恐怖が襲う。
裸足のまま逃げたよ・・・って旦那に言ったら。
あっ、サンダル俺が履いてる!

( ̄▽ ̄;)!!ガーン


そして今日の夕方にやっと停電が直りました。
電気が無いとマジで不便です。

入浴している時に「地震が起きませんように・・・」って願ながら入ったぜ。
もしも地震で震災して全裸のまま発見されたら最悪じゃ~ん。
テキパキと洗髪してサッサと洗って風呂から上がりました。
入浴中に地震こなくて良かったぁ・・・(´▽`) ホッ

身体を拭いていたら。。゛(ノ><)ノ ヒィ
余震がぁ・・・まだ全裸じゃあ、服着てねぇぞう。
まもなく治まり安堵しました。
もう地震は要らねー!

一生分の地震を味わった感じです。

  • 小梅

    小梅

    2011/04/11 19:31:43

    さいの字さん♪
    今日は特に地震が多いですねぇ。
    それも福島の中通りが震度強いのね。
    こちらは震度4くらいだったよ。

    今日は外に食べに行っちゃったよう。
    店内で食べている時にも地震で揺れたよ。(>_<")
    火を使う時は危ないものね、直ぐに消すようにしています。
    天災って怖いなや!

  • さいの字

    さいの字

    2011/04/11 19:12:08

    1時間半前にまた震度6弱の余震がありました。
    大丈夫でしたか? バスタイムではないでしょうが、
    お夕食の準備で、火を使われていたのではない
    かと心配です。くれぐれも、お気をつけください!!

    地震の神様、お願い!! もういい加減にして~><

  • 小梅

    小梅

    2011/04/11 14:44:24

    まきりんちゃん♪
     ̄m ̄ ふふ 私の貧相な姿をさらしたくないだけですわ。
    自慢できるナイスバディだったら良かったのになあ(違
    今日も余震が多いですわ。(>_<")

  • まきりん

    まきりん

    2011/04/11 14:04:24

    怖い思いしたね(ノД`)・゜・。
    お風呂中って落ち着かないよね~
    無事なようでよかったよ。

  • 小梅

    小梅

    2011/04/11 02:30:08

    さいの字さん♪
    (-^▽^-) オーホッホ
    若くてピチピチ綺麗なお姉ちゃんだったら良かったのにねぇ♪
    脂肪たっぷのポニョでごめんなさいよう。

    (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

  • さいの字

    さいの字

    2011/04/11 02:22:47

    とにかく御無事で良かったです~!!

    申し訳ないのですが、小梅さんが
    お風呂上りの色っぽいお姿で、余
    震にビックリしているシーンを一瞬
    妄想してしまいましたにゃん…^^;

    イケナイさいの字で、ごめんなさい!!

  • 小梅

    小梅

    2011/04/10 23:17:33

    そうなんですよう。
    でも今日は余震があまりありませんでしたね。
    少しずつ落ち着いて来ているのかも知れません。

  • kazu

    kazu

    2011/04/10 23:02:56

    映像を通しても、すごい揺れだったのが
    分かりました・・><。
    あれで、余震なのかって思うと、この後
    どれだけ続くのか、想像も出来ません。。

    お風呂はリラックスする所なのに、
    不安を感じながらだと、全然、気が
    休まりませんね。。

  • 小梅

    小梅

    2011/04/10 20:44:51

    なるにょんさん♪
    虚弱体質だったんですかぁ?
    そうだったのか、守ってあげたくなるタイプかしら(*^o^*)ドキドキ

    最後の時には、おぱんちゅ・・・焦ってあげられないと思うけどな。
    あげるように努力するべ!(^^)

  • なるにょん

    なるにょん

    2011/04/10 17:26:18

    余震が十分、強いですものねぇ。
    もう、枕元にサンダルを置いておくとか。
    もっとも、あわてて、結局はそのまま、出て行ってしまいそうですぅ。

    わたしは虚弱体質で、しんどいときは部屋がえらい状態ですが、仕事に出るときに部屋を見て、
    『今日は何があっても、生きて帰る!!!』と、本気で決意して家を出ちゃいます。わはははは。
    後、しんどいときは吐くのと下痢と一度に来るので、(体が直すのに専念するため、体力のいる【消化】を捨てるんです)
    最後の時には、パンツをあげておかんと、発見されたときはもちろん、検視官に写真に残されてしまうぅーっ!!!
    と、本気で一人暮らしの友人たちと話しています、『最後の瞬間、君はパンツを上げれるか!!?』わはは。

  • 小梅

    小梅

    2011/04/10 03:32:29

    creaさん♪
    o(*^▽^*)oあはっ♪本当にねぇ、まったくです。
    お風呂同様にトイレも困るう(笑)
    ウ○○とか大だったら途中で止められないべ?
    人様に見せられない姿で発見されたら悲惨だじょう。(/-\*) ハジュカチ…
    気を緩めたらアカンね。
    用足す前に非常事態を想定しないと・・・トイレくらいリラックスしたい~w

  • crea

    crea

    2011/04/10 03:01:51

    わかる。
    私も思う。いつも。

    お風呂に入ってるときに地震来たらこまるー。
    おトイレも困る。。。。。。

    一生分の地震。。。そうだよね。
    一生分以上だよね。

  • 小梅

    小梅

    2011/04/10 03:00:54

    ユキさん♪
    お風呂場まで携帯持参とは、感心しますにゃ~ん。
    携帯電話が無いと不便だもんね、もう必需品にゃん。
    手放せないアイテムだにゃん。

    つきみさん♪
    余震があまりにも多いから、いつでも体が揺れているような錯覚するじょ。
    少しの揺れでも反応しちゃって(o;TωT)o" ビクッ!っとするだよう。
    電気と燃料ねぇ・・・確かに使えないとパニック起こしそうだす。
    限りある資源、大切に使うべ♪

  • つきみ

    つきみ

    2011/04/10 02:04:59

    余震、怖かったです((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブル
    震度4~6って、結構大きいのに、そのクラスのが頻繁にって。><
    マヒしそうですね。

    今回の地震で、今の人間に必要なものって、電気と燃料だって痛感しました。

  • ユキ

    ユキ

    2011/04/10 01:54:44

    確かに、一生分だと思う(>_<;
    1000年に1度の…とかだし。

    お風呂入る時はハラハラしますね。
    いつエリアメールがきてもわかるように、お風呂場まで携帯持っていきました;

  • 小梅

    小梅

    2011/04/10 00:10:28

    Heidiさん♪
    せめて死ぬなら自分の家で・・・って、年寄りじみたお言葉ですにゃ。(^▽^;)
    余震でも強かったものねぇ。
    電車とかに乗って脱線でもしたら怖いもんね。
    余震が来ないようにお祈りしましょ。
    (-m-)” パンパン

  • Heidi

    Heidi

    2011/04/09 23:56:33

    結構揺れましたよね><
    私はもう寝ようと思っていたときだったのでよかったですが
    家族全員起きて震源と原発の様子を確かめちゃいましたよ
    これから余震に悩まされる日々が続くのかと思うと…
    大学にいるときや、電車に乗っているときにはおきてもらいたくないです
    せめて死ぬなら自分の家で最後を迎えたいですよぅ;w;